ホーム

6月14日晴れ

2013年06月14日 16:30

130614_140001.jpg


どうもグミです。

いえこむぎこです

今日畑を散策したらグミ発見www

おいしくいただきました

甘かったですねやっぱ

では今日はまずは茄子の様子から

130614_140215.jpg

めちゃくちゃ伸びてます最初のころと比較すると一目瞭然ですよね

あと少しで実がなります

忙しくなるぞ!

130614_140245.jpg

隣ののジャガイモさんも元気です

ここ数日雨が降っていませんがまだ大丈夫そうですね

そして今日もトラクターの練習こんなん楽勝楽勝と思っていたら落とし穴が

おじいさんからの厳しい指導の元やってはいるのですが

やればやるほど奥深くなっていきます

トラクターすげえええと思いました

まあ楽しいんですけどね

今日なんてロータリーを深くしてしまいトラクターを止めてしまいましたww

でもなんとか練習終了

おじいさんからも少しほめられました!

それではちょっと休みます

それでは今日はこのへんで

農作業 コメント: 5 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

グミなつかしー!!!
小学生のころ学校帰りによく食ってたけど
もうその木はないんだよなぁ
じーちゃんに褒められて良かったな!!!

2013年06月14日 17:04 | URL | ぬるぽ | 編集

No title

実の上にクルンとした柄のパーツがあるんでミヤマウグイスカグラですかね
レモンを入れて酸味を補ってジャムを作ると食える味になります。

私はトラクターを諦めて耕運機で耕すことにしました。
それほどスペースもないので・・・

2013年06月14日 22:27 | URL | 見習い果樹農家 | 編集

No title

ぬるぽ さん
変わっていくんですよね
自分の小学校が立て直されたときもちょっと寂しかったですね
はい!よかったです!

見習い果樹農家さん
ほうほうなるほどなるほど
勉強になります
ジャムうまそうですね!!
そうですかでも見習い果樹農家さん
は果樹やってる時点で尊敬しますよ
果樹は俺には難しすぎます
頑張ってください!!

2013年06月15日 07:10 | URL | こむぎこL | 編集

すくすく育ってますね

なすの成長の早さにびっくりです。
ジャガイモも葉っぱが生い茂ってますね。
木々や葉っぱの緑を見ると癒されますi-228

トラクターの運転もおじい様に褒めていただいたとのことで
また進歩されたのですねi-179

いろいろなことを糧にしながら
日々を過ごしていきたいものですねi-260

2013年06月15日 16:26 | URL | もめん | 編集

No title

もめん さん
ありがとうございます!!
自然ってすごいですよね!!
そうなんですよ75点と言われました!!
ただぬかるみにはまると曲がるときタイヤの痕跡がすごい残るんですよね。そこができないんで課題ですね
そうですね学びの人生で経験の人生ですね

2013年06月15日 16:44 | URL | こむぎこL | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://87121812.jp/tb.php/95-8c180b71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

こむぎこの小説

小説契約のジルコニアのサイト

ランキング日本ブログ村

プロフィール

こむぎこL

Author:こむぎこL
FC2ブログへようこそ!

コメントについて

ありがたく日記に書いて下さったコメントは

次のブログ更新時に

返信いたしますのでよろしくおねがいいたします

あとリンクについてお話がありましたのでリンクにつきましては基本フリーでただし怪しいサイトにはるのはよろしかったらお控えください

そしてこの度スカイプIDを取得いたしましたので

何か直接お話ししたいことがございましたら

komugiko.batakeまでお願いいたします

最後に時計修理もいたしますのでそちらの方もよろしくお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニコ生

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR