ホーム

お前のやっていることは遊びだ!!

2013年06月06日 23:38

どうもこむぎこです

今日はこのブログの趣旨を話したいと思います

まず始めにこのブログを拝見なさって怒った方も大勢いるのではないのでしょうか

なにが農業だ!!農業を汚しやがって!!オタクニートが農業?笑わせるな!!

農業従事者の方の中には特にそう心の中では思ったはずです

コメントに出していないだけでそうだと思います

ただ私は思います。今のこの農業のあり方についてどう思われますかと

農業をやっている方々の平均年齢は65歳を越えています

おまけに3kとまで言われて若者は寄り付きません

田舎に来るのは一部の志を持った素晴らしい人たちです。

私には到底できないことをその方々はやってのけます

正直うらやましいです

農業高校にいった子達をみると特にそうおもいます

現在イタリアでは農業を始める若者が増えていると聞きます

そういう話を聞いてやっぱり世界はすごいなと思いました

ニートだった私には強く言えることはできませんが

このまま農業を放置しといていいのでしょうか?

TPPと言われますがどうころんでもそれに負けない農業を今の若い人達には作り出せると思っています

だからそれに負けないくらい俺も頑張ります

それがこの一年の記録になると思います

失敗しようが成功しようが関係ありません

なにを言われようがとにかく私は農業を楽しみたいと思います(冬はやることなくなるけどww)

最初のスタートはそれでいいと思います

中二病のおそろしさをみせてやるよww













プロフィール コメント: 3 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

「遊びで何が悪い」と言えば良い

どうもこんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

「お前のやっている事は遊びだ」
とここまでネットでよく見かける直接的な表現ではなくても
「いいねえ。農業なんかやれて。楽しいでしょ」
とあからさまに道楽で気楽な立場であると言う事からそう言う事を言う人はいます。偏見入っていますね。

ですがそう言う人にはこう言ってやれば良いんです
「遊びで何が悪い。好きな事を仕事にできないとかようは勇気が無いんでしょ」と。
リアルでは
「ええ、楽しいですよ。あなたもどうですか?自分の好きな事をして働きませんか?
好きな事を仕事にするのは結構勇気がいりましたけど、楽しいですよ。全部自分で責任とらなきゃならないしいろいろと大変ですけど」

現実は楽しくなんか無い事も多いですが、ああいうのにはこうやって強がるのが一番です。それで自分も奮い立たせる。
今年は冷害にやられてピンチですけど、俺もがんばります。

2013年06月07日 09:10 | URL | tt | 編集

No title

私は一応周りからは農業従事者ということで話が通ってますが、こむぎこさんのことをすごいなあとは思いますが怒るなんてことは全くないです。平均年齢が65歳越えてて3kで若者が寄り付かずシーズンだとまともな休みが全くない業種に自分から取り組んでいるんですから。

農業のあり方については今の農地を集積して規模拡大を進める政策が成功しても年月が経てばまた問題が出てくるんじゃないかなあと思ってます。集落営農とか法人化を行った初代の人たちの後を継ぐ人が今の状況で出てくるのかなあと。規模拡大も結構ですが農地法とかを何とかして小規模でも農業の裾野を広げるようなことも必要ではないかと考えてます。

あと私は農業高校出身ですがそんないいところでもないです。自分のところだけかもしれませんが偏差値が低いせいか周りはDQNばかりでした。

オタクだからこそできるってこともあると思いますよ。今じゃJAがオタクもドン引きするような商品展開してたりしますし。ええ、私も電子式紙芝居やフィギュアに手を出したりヘッドホンにウン万突っ込んで知り合いにドン引きされました(´・ω・`)
中二病の恐ろしさ期待してますwww

2013年06月07日 09:25 | URL | もみ | 編集

No title

tt さん
初めまして!
ttさんの言葉すごく自分に響きました
たしかにそうですね
自分を奮いたたせる頑張ってみます!!
ttさんも頑張ってください!!応援してます!!


もみさん
いえいえまだ始まったばっかなんで
2年目でこれですよw

確かに問題は山積みですね
どうにか打開してもらいたいです

ヘッドホンにウン万それはすごい!
フィギュアにはては出してないですね
基本原作ばっかなんでw
しかしもみさんみたいな方がいらっしゃるとうれしいですね
互いに頑張りましょう

2013年06月07日 16:20 | URL | こむぎこL | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://87121812.jp/tb.php/80-adbcc2d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

こむぎこの小説

小説契約のジルコニアのサイト

ランキング日本ブログ村

プロフィール

こむぎこL

Author:こむぎこL
FC2ブログへようこそ!

コメントについて

ありがたく日記に書いて下さったコメントは

次のブログ更新時に

返信いたしますのでよろしくおねがいいたします

あとリンクについてお話がありましたのでリンクにつきましては基本フリーでただし怪しいサイトにはるのはよろしかったらお控えください

そしてこの度スカイプIDを取得いたしましたので

何か直接お話ししたいことがございましたら

komugiko.batakeまでお願いいたします

最後に時計修理もいたしますのでそちらの方もよろしくお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニコ生

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR