ホーム

どうやら本当に俺はコミュ障らしい

2014年09月07日 02:34

どうも、こむぎこです

コミュ障とはなにか

ダメブロガーの皆さん方はこれについて現在考え中である

ここで僕の見解を述べさせていただきたいと思う

コミュ障とは何か?

よく取り上げられるのは話し方だと思う。

「あ・・・」とかで終わる人や

間が持たない人で話が早くなる人等を指すことが多い

だが私はそれだけがすべてではないと思う

コミュ障の原点それは話す前の行動に原因があると思われる

言葉で不快にすることは確かに簡単であるが

それはまだ序の口本当のコミュ障は相手を不快にさせるような行動をとる

考えて見てもらいたい

笑顔でバカと言われるのと

怖い顔でバカと言われたら明らかに後者のほうが悪い印象を受ける

まあとらえ方によっては前者の方が怖い時があるが・・・・・・・

さてここでもっと話を大きくしてみよう

僕はコミュ障である。

何故なら話をする以前に行動がともなっていないから

つまり相手の気遣いの心がない

僕は僕のしたいことをやるそれがこの結果を生み出しているのだろう

協調性が取れていないというべきか

だから少しいろんな人から一度距離を取ろうともう

僕は僕のやりたいことをするために生まれてきた

だから協調性なんて平気で捨てる

もうあきらめもついている

結局はどうでもいいいんだよ


病気 コメント: 3 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

無理に意思疎通をとる必要もないですしね。
空回りするだけです。

周囲と繋がりたくなったら、繋がっていけば良いし、必要を感じないならそれで良いんじゃないでしょうか。

輪の中にいて、自分の意見を述べることもできず、周囲に流されて事なかれ主義でいる私のような者もいるのですから。

人間、自分の意思をハッキリさせて行動する。
主張するべきことはするのが一番です。

だから、こむぎこさんは自立した判断をされたと思います。

2014年09月07日 19:46 | URL | 鳥紳士 | 編集

無題

黙ってても誤解される事があるんだよなあ
どんどん人を怒らせて学習しよう

2014年09月07日 20:51 | URL | 90 | 編集

人いて何かしゃべらないと!
会話が噛み合ってないことを後々気づく。
ようは人といて異常に緊張してるんじゃないの?
と思う。

2014年09月09日 12:50 | URL | さぼ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://87121812.jp/tb.php/394-af37379d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

こむぎこの小説

小説契約のジルコニアのサイト

ランキング日本ブログ村

プロフィール

こむぎこL

Author:こむぎこL
FC2ブログへようこそ!

コメントについて

ありがたく日記に書いて下さったコメントは

次のブログ更新時に

返信いたしますのでよろしくおねがいいたします

あとリンクについてお話がありましたのでリンクにつきましては基本フリーでただし怪しいサイトにはるのはよろしかったらお控えください

そしてこの度スカイプIDを取得いたしましたので

何か直接お話ししたいことがございましたら

komugiko.batakeまでお願いいたします

最後に時計修理もいたしますのでそちらの方もよろしくお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ニコ生

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR