ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

9月4日くもり

2012年09月04日 19:14

120904_091806.jpg

どうもこむぎこです。よろしくお願いします

まずは、白菜さんから

だいぶ成長してくれましたね

しかしこの白菜さんたち

中には虫に食われていたものもありました

なので今日は薬をかけました

これによって少しは被害がおさまればいいのですが・・・

あとは大根の周りの草取りやナスの収穫をおこないました

意外と大変です。

あとバイトのほうですが

なれません

正直やること多すぎて・・・

でもやめません

今までぬるま湯に使ってきたのですから

バイトごときでへこたれるわけにはいきません

とにかくいずれはなれるだろうと信じて頑張ります

バイトって何ヶ月ぐらいでなれるもんなんでしょうか?

皆さんがバイトになれ始めた日うをききたいです

よかったらおねがいします

未分類 コメント: 10 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

職種によるかなぁ?
接客業なら1ヶ月~3ヶ月もあれば慣れたつもりになれるんじゃないかなー。
通常業務がこなれてきて、レアケースで失敗……の流れからが本番ですよw

2012年09月04日 20:36 | URL | | 編集

No title

覚えることの多さによりますけど、接客業は「接客」に慣れるまではそれなりに時間がかかると思います。
もちろん、接客を含めてその他の業務も1~2カ月でできるようになると思います。
けど、それで「接客」ができるかと言われると難しいと思います。
やはりいろいろな人がいますから、前の方が言われているようにレアケースでの失敗は避けられませんからね。
レアケースに対処できるようになるには時間がかかると思いますので、まずは基本である通常業務を余裕でこなせるように頑張ってください。

2012年09月04日 21:12 | URL | | 編集

時計屋でバイトしたことないからわからんな笑

俺はウェイターやってたけどもともとフレンドリー?な奴だったから接客楽しいと思い出したのは二、三週間くらいだったよ。

従業員、お客問わずおばちゃん(おねえさま?)に気に入られると結構やりやすくなったから、媚を売りまくるのも手かなと思うな。

2012年09月04日 21:36 | URL | ぬるぽ | 編集

No title

職種にもよると思うけど、一ヶ月で馴染んでほしいと店は思うと思う。
焦らず地道にやってくのが一番と思いますよ。

2012年09月04日 21:57 | URL | たうたう | 編集

ファミレスキッチンですがメニューを覚えたりが多いので完全に慣れるのは3ヶ月かかりましたね(^-^;

2012年09月05日 23:25 | URL | | 編集

No title

さあなぁ~ 遠い昔のことだから覚えてねーわw
みんな「気がつくと」じゃねえかしら?
慣れよう慣れようなんて思わずに上の人の言うこと
ハイハイ聞いてやってりゃ慣れるだろ?

2012年09月06日 16:40 | URL | 屑野郎+◆5vKUZU3O.Y | 編集

No title

バイトにしろ正社員にしろ三ヶ月もあれば雰囲気や仕事の流れをつかめましたが一人でもなんとかなるかなと自信がついたの一年ぐらい勤めてからです。
何事も小さな積み重ねですから焦らず努力を続けて頑張ってください。応援しています。

2012年09月06日 21:20 | URL | ああああ | 編集

No title

なんとかなるかな、と思い始めたのは3か月くらいたってからだったと思います。
そして、大概のことに対応できるようになったのは、2年くらい経ってからですかね…

畑仕事と同じじゃないでしょうか。
言われたとおりにやっていれば、手順などの意味を理解できてくると思います。
あとは覚えようとしなくても、自然と何をすればいいか分かってくると思います。
経験上、接客は、
お客さんが来てくれて嬉しい!
という気持ちを持って接していれば多少ぎこちなくてもヘマしても、大丈夫ですよ~。

時計をいじることもあるんでしょうかね…
そんな経験ないので、羨ましいですw
手先が器用じゃないので苦労しそうですけどww

えらそうにすみません。
あんまり根を詰めずに、「適度に」頑張ってくださいね~。





2012年09月06日 22:36 | URL | | 編集

No title

学生時代は本屋(レンタルも)の接客とカテキョを掛け持ちしてましたけど、皆さんおっしゃるようにイレギュラー対応が出来るかがカギですかねぇ

通常業務なら1,2ヶ月も続けてればルーティーンワークになりますw

接客になれないってなら、個人差がありますからね。
がんばですw

2012年09月08日 00:50 | URL | | 編集

No title

みなさんいい意見本当にありがとうございます!!
本当に感謝します
参考にします!!

2012年09月08日 19:46 | URL | こむぎこ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://87121812.jp/tb.php/30-10440ae9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

こむぎこの小説

小説契約のジルコニアのサイト

ランキング日本ブログ村

プロフィール

こむぎこL

Author:こむぎこL
FC2ブログへようこそ!

コメントについて

ありがたく日記に書いて下さったコメントは

次のブログ更新時に

返信いたしますのでよろしくおねがいいたします

あとリンクについてお話がありましたのでリンクにつきましては基本フリーでただし怪しいサイトにはるのはよろしかったらお控えください

そしてこの度スカイプIDを取得いたしましたので

何か直接お話ししたいことがございましたら

komugiko.batakeまでお願いいたします

最後に時計修理もいたしますのでそちらの方もよろしくお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ニコ生

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

