ホーム

世の中金だよw

2013年06月21日 09:28

結論これ

金なきゃ生きていけないし

俺も欲しいし投資もしてるしね

まったくよくできた世の中を創ったものだ

人間お金がなければ生きていけません

衣食住はあたりまえ

医療だって人を救うのだって何だってお金だよ

生かすも殺すもお金しだい

人と心を切り離せる唯一の存在だただし副作用が強いがw

さて自分は別にお金を悪いものだとは思っていません

人間を動かすにはかっこうの材料だからね

実は自分のお金好きって意味が違うんですよww

趣味ではないんですがアンティークコインが好きで

ダカット金貨だったりリラ銀貨だったり日本でいったら旧20円金貨だったりとか一分銀とか

面白いんですよね(もってませんがw)

これは家にあるやつです値の価値はませんが

130621_090111.jpg

さてお金ってなんでしょう?

金欲というものがありますが視点を変えると面白いんですよね

そのときの歴史がわかったり

例えば銀貨の含有量でその過去の国の経済状況がわかったり

まああくまでアンティークコインの話ですが(似たような話を狼と香辛料でも話してますが)

それまではよかったんですよね

ただいつのまにか

あれ?別にわざわざ貴重な本物の金とか使わなくてもよくね?

ってなって合金やら紙幣やらになったんですよね

そして最終的にはお金なくてもコンピュータで管理すればよくね?

ってなって取引されるようになるんですよね

それでも世界は回るんですから素晴らしい

実態の無い貨幣

実態のない経済

まさに似た状況ですよね非常に興味深い

そのうち人間の心も実態もなくなるんでしょうねw

さてそうなるとどうなるんでしょう

非常に面白いことが起こります

〇〇〇時が楽しみだ

まあ世界を救えるのも壊すのも結果お金なんでしょうね

という与太話ですw




戯言・妄言 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

お金という経済の流れですね
全く経済を学んで来なかった、という場合は「狼と香辛料」「まおゆう」「C」あたりオヌヌメです
ゆるーく、経済の仕組みが理解できるかと思います

2013年06月21日 11:23 | URL | | 編集

No title

名無しさん
すみません
先ほどの内容はあまりにも失礼でしたので
消させていただきました。
Cは見たこと無いのでみてみますね!!

2013年06月21日 16:33 | URL | こむぎこL | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://87121812.jp/tb.php/108-f45ef4c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

こむぎこの小説

小説契約のジルコニアのサイト

ランキング日本ブログ村

プロフィール

こむぎこL

Author:こむぎこL
FC2ブログへようこそ!

コメントについて

ありがたく日記に書いて下さったコメントは

次のブログ更新時に

返信いたしますのでよろしくおねがいいたします

あとリンクについてお話がありましたのでリンクにつきましては基本フリーでただし怪しいサイトにはるのはよろしかったらお控えください

そしてこの度スカイプIDを取得いたしましたので

何か直接お話ししたいことがございましたら

komugiko.batakeまでお願いいたします

最後に時計修理もいたしますのでそちらの方もよろしくお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ニコ生

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR