ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

最近の俺の心

2015年11月30日 02:30

最近の俺の心は波が激しい

まるで会話になっていない

ラインでもそうだが

逆に嫌われに行っているフシがある

何故そんなことするのか俺にも分からないが

もう俺はダメなんだなと思っている

そう言えばそろそろGINGAも書き終えるので新しい小説を書こうと思っている。

今度はジルコニアと同時進行で書くつもりだ

皆からいつだすのですか?

ときかれるが

う~んと思うところではある。

とりあえずGINGA完結を目指します。

農業の方は兼業でやっていくことになった

色々と人生に修正が入って……

なんか疲れたね


新生こむぎこ コメント: 0 トラックバック: 0

目指す宮沢賢治!!!

2015年11月25日 14:26

DSC_0016.jpg


どうも、こむぎこです

冬は宮沢賢治を読みまくる事にしました。

なんか百年もしたら俺も伝説になってないかな

と思ってしまう

同じ岩手出身

作家と農業

農業の方はブログ界ではもう旗揚げしてるんで100年後にはよく映っているかもしれない。

小説の方も100年後には人気になっているかもしれない。

それはわからないが目指す人物像は宮沢賢治と決まった。

今日から宮沢賢治目指して小説の執筆と農業に尽くそうと思っている。

どっからか出版の依頼来ないかな

はあ……

小説GINGA

自分で書いた小説(自伝含む) コメント: 0 トラックバック: 0

今年ももう終わりだね

2015年11月24日 18:09

どうも、こむぎこです

今年も、もう終わりですね。

さて今年は何をやったのか

まあブルーベリーと米くらいですかね

あとは普段通り。

よく見るとここんとこダメですね

俺も今の状態を変えないといかんとです。

ここを見に来ている人は

農業ブログやニート農業で検索かけてくる人が多いと思います

ほぼトップできますからね

ただ残念なことに農業の記事は少ないです。

なので来年は改革して農業ブログとしてみられるようなことをどんどんやっていきたいなと思っています。

しかし今の季節は冬

東北の冬は厳しく(今のとこ雪一回しかふってないけど)農業ができません。

なので雪かきブログになるかもしれません

来年は頑張ろ

なんかあとは色んな所に行ってみたい気もするが

来年に資金回すのでやめときます

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

皆ブログ書かないのね

2015年11月22日 16:03

どうも、こむぎこです

なんか最近皆ブログ書いてないような気がする

もしかして陰でいいことでもあったのだろうか

え?俺?

俺は平常運転ですよ

あと今日はジョニーさんとバーに行く予定です

放送は多分できないんじゃないかなと思うので

純粋に楽しんできますね

あとレノンの種100個5000円近くするので驚きましたね

まあそれくらいなら余裕なんですが

トンネルをどうするか悩んでいます

ネットで買うか資材屋さんで頼むかのどっちかですね

とりあえず来年は農業で活躍する年ですので頑張ります。

プリンスメロンとブルーベリー コメント: 0 トラックバック: 0

GINGA

2015年11月18日 17:40

どうも、こむぎこです

一カ月書き続けてやっとユニークアクセス1000行きました。

現在6万字突破

よろしくお願いします

http://ncode.syosetu.com/n9474cx/



あらすじ

「二十七歳のおっさんにもなって俺はいったい何をしているんだろう」
 これは昨日の彼の言葉だ。
 ニートでひきこもりの彼、佐藤司は六畳一間で考え込む。高校時代は宮沢賢治の童話にはまり、作家を試みたこともあったが今ではこのありさまだ。司は高 校、大学と順調に進んできたものだが大学時の就職活動に見事に失敗した、つまり彼を採用する会社は無かった。失敗した理由は、人前に出ると極度の緊張状 態に陥り吐き気がし、頭が回って面接どころではなくなってしまう。これが原因であった。
 そんな大敗北の就職活動から五年の月日が流れる。一年目は精神病院に通いながら就職活動をした。それなりに一生懸命であった。二年目はあきらめて家の中で 過ごすことが多くなる。三年目、四年目、五年目は親から『きっとチャンスがまわってくるから今はゆっくり休みなさい』と言われた。結果、見事に彼はひきこ もりになっていた。吐き気も街の中に行けば簡単になるし、五年前より確実に酷くなっている。家から外にでれない人生の敗北者は語る。
『人生オワタ』と……
 童話作家を目指すひきこもりの物語。

自分で書いた小説(自伝含む) コメント: 0 トラックバック: 0

11月だね

2015年11月16日 09:39

DSC_0015.jpg

どうも、こむぎこです

そろそろ冷え込む季節ですね

ここ最近は来年の計画を立てております

まずはメロンとブルーベリーこちらは新しく始めるので毎日ブログに詳細を載せてくつもりです。

次にネットショップこちらは企業さんに頼む予定

そして産直場所づくりボロプレハブを改造、見た目だけはよくします。

あとは趣味の小説書き

まあほとんどは農業方面で活躍したいかなとおもってます。

あとこのブログ人来ない割に結構有名になったんだなと思ってる。

これからも頑張っていきます

プリンスメロンとブルーベリー コメント: 0 トラックバック: 0

最近の様子

2015年11月14日 20:51

どうも、こむぎこです

最近は小説書いたり小説書いたり小説書いたりしています。

あとはメロン栽培の本を購入。来年は本格的にメロン栽培するので勉強の始まりです。

今年はこのまま行きそうですが

来年は早い段階でトンネルを3棟程買い。

赤肉メロンの種を買って早速甘さが広がるメロンを作れるように

試行錯誤して作りたいと思っています。

できたら2箇所の産直で売る予定です。

頑張ります!

プリンスメロンとブルーベリー コメント: 0 トラックバック: 0

研修コースのことだが

2015年11月11日 19:39

どうも、こむぎこです

来年から大学校の研修コースに行くと言っていたが

半年で交通費だけで15万近くかかると分かったので中止にしました

その分でトンネル代や種や苗を買った方がいいかなと思ったからです

とりあえず来年は様子見てみるつもりです

それと来年は家のボロイプレハブ小屋改造して

そこでまた売ることを考えます。

メロンとブルーベリーで攻めていきます予定です

新生こむぎこ コメント: 2 トラックバック: 0

紅葉終わり

2015年11月10日 12:15

どうも、こむぎこです

こちらは紅葉が終わり冬支度です

自分の方は今は静かに小説書いたりしてます。

とくに面白いこともなければつまらない日常をおくっているわけでもない

にゃにゃこは相変わらず外に出すと濡れて帰ってくるし困ったものです

冬もできれば農業ブログと思ってましたが

特に見せる場面もなくなあなあとなっております

いややっぱりつまらないのではないだろうか

河井さんもフィリピン行ったし俺もどこかに行きたいな

今期は何もアニメ見てないし

退屈だ

パワースポット巡りとかも良さそうだね

新生こむぎこ コメント: 1 トラックバック: 0

悩み中

2015年11月07日 08:13

どうも、こむぎこです

現在ビニールハウス買うかビニールトンネル買うか悩み中

育てられんならビニールトンネルでもいいんだよな

今では10メートル

2万円弱からあるし

なのでトンネルにする予定ではある

だが一応は下見するため見てきます。

メロンの品種は赤肉のものにする可能性が高い

なので現在レノンなどに目が行ってるわけですが

あと糖度16は奇跡のような数字なので無理っぽいですね

だが14は最低でも目指したいと思ってる

プリンスメロンとブルーベリー コメント: 0 トラックバック: 0

メロンの品種

2015年11月03日 10:36

どうも、こむぎこです

メロンの品種を何にするか考え中

とりあえず

「レノン」がいいかなと思ってます

でも岩手の山沿いで育てられるだろうか

心配である

とりあえずホームセンターから買わないで

取り寄せようと思ってる

糖度も16度近くまで行きそうなので期待して買います

とりあえず糖度の測定器は家にあるので

レノンの他に数種類買って様子見

来年は売るとしてもいつもの産直を売る予定です

将来はハウスもう一棟ほしいね



プリンスメロンとブルーベリー コメント: 0 トラックバック: 0

現を抜かしている時間はなくなった!!!!!!

2015年11月01日 10:49

DSC_0013.jpg

現を抜かしている時間は無くなった!!

そろそろ本気を出さなくてはな……

あっ昨日農業大学校の学祭に行って来ました

なんだか野菜売ってたり花売ってたり楽しそうでした。

来年研修コースを受ける予定です。

あと昨日久しぶりに河井無太郎さんの生放送に出ました。

久しぶりだったので緊張。

それと今日、ブルーベリーの支柱を立ててきました父親から縄の巻き方を教わりました。

かなり苦戦

あと来年はネットショップ作るのでそちらのほうも頑張りたいです

プリンスメロンとブルーベリー コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

こむぎこの小説

小説契約のジルコニアのサイト

ランキング日本ブログ村

プロフィール

こむぎこL

Author:こむぎこL
FC2ブログへようこそ!

コメントについて

ありがたく日記に書いて下さったコメントは

次のブログ更新時に

返信いたしますのでよろしくおねがいいたします

あとリンクについてお話がありましたのでリンクにつきましては基本フリーでただし怪しいサイトにはるのはよろしかったらお控えください

そしてこの度スカイプIDを取得いたしましたので

何か直接お話ししたいことがございましたら

komugiko.batakeまでお願いいたします

最後に時計修理もいたしますのでそちらの方もよろしくお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ニコ生

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

