ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

えっ?俺の今の目標?

2015年08月30日 08:31

どうも、こむぎこです

最近また目標や夢の続きを考える。

今の俺の恥ずかしい理想を言おう。

まあ市内のカフェに行って小説とかを書く事かなと思っている

小説を出す環境は整っているし、それなりの知名度は誇っているので問題はないだろう。

あとはやる気しだいで、いい環境で執筆できればと思っている。

なんかもう農業と執筆活動で決まりかな

バイト期間がそろそろ終わるので今度はそっちに持っていきたい。

今はそういう目標は最小限ですませたい

あと契約のジルコニアが終わってら農業小説でも書いてみる予定である

20代後半サラリーマンを引退して農業始める物語でも

そして契約のジルコニアなんですが

特設サイトが完成したら出します

のでもうしばらくかかります。

さて今日は本屋に行ってくるかな

新生こむぎこ コメント: 0 トラックバック: 0

にゃにゃこ

2015年08月27日 19:43

150827_193917.jpg

どうも、こむぎこです

にゃにゃこが寝てた

これだけ

気持ちよさそうだな

新生こむぎこ コメント: 0 トラックバック: 0

アニコン盛岡報告

2015年08月24日 15:02

どうも、こむぎこです

昨日はいつも通りアニコン盛岡に行ってきたのでレポです。

今回のアニコンは少し違った。

何が違ったのか

いつもなら話してアニメテストして話してという一連の流れがあったのだが

そこに新たにアニメキャラの絵を描くというのが入った

初めは凄い嫌だったが後に楽しいと分かった

お題はメタ〇ンとドラ○もんだったが

俺はメタ〇スライム書いてた

アニコンスタッフさんごめんなさい

あと今回2次会アニソンにも参加したが用事があって

早めに帰宅。

さて自分の書いた小説ジルコニアの件です

特設サイトを出版社側で製作中です

出来上がり次第『契約のジルコニア』関連はそっち移します。

まだ発売まで長いですがよろしくお願い致します

オフ会 コメント: 0 トラックバック: 0

明日は明日の風が吹く

2015年08月22日 22:02

どうも、こむぎこです

明日はアニコンですね

最近の目標は友達を作るに変わってます

流石に今回で4回目なのでね

あと最近ブログに書くようなことが無くて困ってます

明日は何か報告できるようなことがあればなと思っていますが……

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

今日は4時起きだった

2015年08月21日 20:25

どうも、こむぎこです

今日は田んぼに薬をまいたので

4時起きでした

朝からずっと起きているので

目がしばしばです

現在は雨が降ってますね

気温が下がりうれしいのですが

夜は寒くて大変です

はあ雨ですね

さて何も面白い話題がない

どうしましょ

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

ああミスト機が……

2015年08月19日 20:29

どうも、こむぎこです

家のミスト機(散布機)が壊れまして

かなり大変です

明日中に直るといいんですが……

あと契約のジルコニアの発売日なんですが

来月の初めになりそうです

よろしくお願い致します

あとすごいブログのアクセス数がすごいのびててあせってます

とりあえずまた落ち着くまでどうするかな

未分類 コメント: 2 トラックバック: 0

契約のジルコニア一巻完成

2015年08月18日 18:14

契約のジルコニア03b

どうも、こむぎこです

『契約のジルコニア』

表紙完成いたしました!!

この度は誠にありがとうございます。

来月はじめには電子書籍になると思います

いい報告ができるといいです

よろしくお願い致します!!

価格は99円です!

自分で書いた小説(自伝含む) コメント: 0 トラックバック: 0

最近の俺

2015年08月17日 20:15

どうも、こむぎこです

最近は小説書いてますね

契約のジルコニアの発売は来月になりそう

とにかく今できることは今やっておこうという感じです

あと久しぶりにばっくれ太郎さんのブログ見たが彼女とも良好そうで羨ましいですね

彼女か……

なんか最近キフリーさんやだお影さんもそうだけど

女性に関する話題が多い感じがする

はあ……ばっくれさんは無職なのに彼女がいるといううらやましい環境

いつになれば俺にも春が来るのやら

ああー

未分類 コメント: 2 トラックバック: 0

契約のジルコニア

2015年08月14日 19:45

ジルコニア表紙

どうも、こむぎこです

表紙が段々と出来上がってきました。

本当にありがたいと思っております

小説、契約のジルコニアの表紙です

来月には電子書籍でだせそうですね

価格は99円にするつもりです

というわけで販促が続くと思いますが

よろしくお願い致します

自分で書いた小説(自伝含む) コメント: 3 トラックバック: 0

ごちゃごちゃな人生

2015年08月13日 22:23

どうも、こむぎこです

最近は父親の手伝いで田んぼに行くことも多くなりました

ドラ〇エでいったら

レベル2くらいでひのきのぼうを装備しているくらいだろうか

そろそろどうのつるぎかブーメランあたりが欲しいが

刈払機と言うほぼ最強の武器があるから他いらない

最近は自分が分からなくて困っています

なのでもう一度人生修正します

ブログ
農業(金稼ぎレベル)
時計修理(金稼ぎレベル)
作家(とりあえず様子見レベル)

ここまで一軍

登録販売者(取るのは趣味)
チェス(今のところ趣味)

とりあえず日程としては

今月にアニコンと試験が控えていて

小説もできることなら今月にはkindleで出したい

まずはここまでだろうか

あと一度コスプレしたいね

新生こむぎこ コメント: 2 トラックバック: 0

時間が膨大

2015年08月11日 11:12

どうも、こむぎこです

最近は暇ができると小説書いてます

やっぱり家で黙々と何かやってる方がいいみたいだ。

今週はネタ探しに街に出る予定

EINがまだまだ届かないので

あと2週間程はバイト以外暇だ

早く 電子書籍作家の称号が欲しいな

あと晴れの日があれば草刈ってきます。

新生こむぎこ コメント: 0 トラックバック: 0

今日は田んぼの薬かけ作業

2015年08月08日 17:41

150808_172258.jpg

どうも、こむぎこです

今日は稲の薬かけ作業の手伝いです

朝4時に起床

すぐにブ〇シンジョーカーという農薬を散布機にいれ田んぼへ

朝は3時間ほどかけて終わらせ

次は18時から別の田んぼで散布する予定

しっかりと覚えないとなという気持ちです

とりあえずこれからなんで頑張ってきます

新生こむぎこ コメント: 0 トラックバック: 0

なにしようか

2015年08月06日 06:15

どうも、こむぎこです

まあバイトもそうだけど

新しい切り口から入った職もいいよね

というわけで現在俺は色々と挑戦しているわけだが

会社設立や店舗を出すことはストップしている

落ちたらそこがないからだ

これらとバイトを一旦取り除いてやってることはというと

農業
現在はブルーベリー
小説
現在表紙作成中
ブログ
いつも通り
チェス(趣味)
ニコ生(趣味)

という感じだ

とりあえず前に本を出してやる!といったのでkindleで出します

一度出したら止まらないんだろうなと思うが

とりあえずEINナンバーが届くのを待とう


未分類 コメント: 2 トラックバック: 0

全て失っても勝ち残れ

2015年08月04日 03:31

アッシェンテ

どうも、こむぎこです

ちょっと今の現状をまとめてみようと思う

まず、

・バイト
お、おう

・農業
米、ブルーベリー

・小説
今一番のマイブーム
2冊作り中
『契約のジルコニア』
『農業をやりたいと思う人たちに対して』

・時計修理
現在個人事業主
店舗にしてみないか言われ中

・チェス
今年の冬に大会に出る

・ブログ
主人公補正がつくので毎日更新中

ノリにのってるのは

農業、小説、チェスかな

新生こむぎこ コメント: 0 トラックバック: 0

ブロガーが語る女性と男性の生き方について

2015年08月03日 18:19

どうも、こむぎこです

こういう感じのブログは久しぶりです

今日は女性と男性についてです

女性は男を見下すほどの正社員率になってもいいと思うのが俺の意見です。

今俺が目指してる男とは

内面から尊敬できる男性です

例えば、家事等の炊事、洗濯は当たり前

家の草刈も刈り払い機を使ってあっという間に刈ったり、

車のエンジンやタイヤがダメになった時の女性が苦手とする分野を補助したり

いざという時の為の農に対する知識もある人間で、

女性の話にもついていけるという

時に役立つ男性です。

少し間違いはあると思いますが女性は精神的に男性よりも強い人間です

確かに体力的には男性には負けますが今の現代ITやPC関連が強く出ており

昔みたいに体力を使う仕事はあるにせよ、

その分肉体的にも楽になるよう技術発達もしてきてます。

そうなってくると精神性がモノを言うようになってくるとおもいます

そこで女性は男性に強く出てもいいと思います。

鬱とかで騒いでいるのは男性が多いのもそのためです。

正直今の男性はこのままいくと仕事しかできないと思われる人間になると思います

もし一軒家建てたら草刈はどうしますか?

食料が無くなった時はどうしますか?

これは一例ですが仕事だけの男性のメリットは少なくなっていくと思います。

時にいざという時に役立つ男性

男性が威厳を保つにはそれしかなくなっているのではないかと思います

新生こむぎこ コメント: 0 トラックバック: 0

キンドル用に出す『農業をやりたいと思う人たちに対して』

2015年08月03日 10:47

どうも、こむぎこですジルコニアと同時進行で書いていきます

題名

『農業をやりたいと思う人たちに対して』

はじめに

私は『ニートでひきこもりだった俺が農業をはじめた』というブログを作ってます。

名前は「こむぎこ」と呼ばれています。

巷ではダメブロガーと言われたり、『ニート農業』と言われたりしているブロガーです。

この書籍は農を仕事にしたい人達やニート達に向けて書かれた物ですが

他人の人生に興味のある人たちにもおススメしたい作品です。

自分のブログを題材に書いていこうと思うので、できるだけ楽しく書いていきたいと思います。

主な内容はニート農業とも言われるこむぎこの半生と農業についての情報や知識を軽く書き、

親しまれるよう書いていきたいです。

第一部では私の経験や半生を(勿論ブロガーとしての経験も踏まえて書いていき)、

第二部では農業に関することを軽くやっていきます。

少しでも皆さんに農業のことを知ってもらえればなと思います。

最初に私のブログ『ニートでひきこもりだった俺が農業をはじめた』ができて三年近くになります。

本当に色んなことがありました。

その経験と今まで見てきた膨大な書籍に目を向けながら進めてていこうと思います。

それでは書籍を手にした皆さんお付き合いしてください。

第一部 『ニートでひきこもりだった俺が農業をはじめた』

……

出だしはこんな感じです。

これがジルコニアの次の書籍になることを願います。

自分で書いた小説(自伝含む) コメント: 0 トラックバック: 0

小説の簡単なプロット

2015年08月02日 18:37

どうも、こむぎこです

米国国税の免除申請したので電子書籍発売できる。

なので色々小説書いてキンドラーになります。

今日は簡単な小説のプロットをニコ生中に書いてみた


夏にサラリーマンをやめた20代後半の主人公が
自炊生活の農業にあこがれを感じて
昔おじいさんが住んでいた家に越してきた。
隣の家には小さなころに遊んでいたヒロインが一人で住んでいる。
ヒロインの仕事は陶芸家だ


農業を早速始めた主人公だが周りの環境と今まで住んでいた都会での環境が合わなく苦悩する日々。
主人公は隣の家のヒロインとも仲良くなれずに農業に対してのあこがれも徐々に薄れていった。



農業をやめようとしたが自分が家を出るときに親の反対を押し切ったため都会にも帰れず
切羽詰っていた。そこでヒロインに相談しヒロインから「まじめに農業やってるの」といわれ、主人公がヒロインに土下座までし、
農業の手伝いを頼み込み本気で取り組むことを決意



希望を見い出し、問題はやまずみだがこれから立て直していく


というところで一巻終了。

どうでしょう

後今月中に『契約のジルコニア』出す

新生こむぎこ コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

こむぎこの小説

小説契約のジルコニアのサイト

ランキング日本ブログ村

プロフィール

こむぎこL

Author:こむぎこL
FC2ブログへようこそ!

コメントについて

ありがたく日記に書いて下さったコメントは

次のブログ更新時に

返信いたしますのでよろしくおねがいいたします

あとリンクについてお話がありましたのでリンクにつきましては基本フリーでただし怪しいサイトにはるのはよろしかったらお控えください

そしてこの度スカイプIDを取得いたしましたので

何か直接お話ししたいことがございましたら

komugiko.batakeまでお願いいたします

最後に時計修理もいたしますのでそちらの方もよろしくお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ニコ生

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

