ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

あー疲れたチェス本

2015年06月30日 20:32

150630_202527.jpg

購入したチェスの本

今週中に全部読み込むつもりです

今回も本気でやらせていただきます

チェス講師ができるくらいにはなりたい

ノーゲーム・ノーライフから始まった俺のチェス人生

楽しまなくちゃダメですね

チェス(ボードゲーム) コメント: 0 トラックバック: 0

ブロガーとしての報告義務

2015年06月30日 10:40

どうも、こむぎこです

ブロガーとしての報告義務

七月初めごろ

とりあえず女の子と遊びに行ってきます

あくまで遊びにですのでご安心ください

自分には何もできませんので

予定としては街をふらついてきますので

心休まるカフェとか探してきます

ほとんどのブロガーは書かないとは思うがこれも健全の為に報告させていただきます

これ書かないと他のブロガーさんからも色々言われるので

では!

新生こむぎこ コメント: 0 トラックバック: 0

最悪や……

2015年06月29日 06:48

どうも、こむぎこです

整地されると言っていたが来年に持ち越しとなってもうた

昨日の集会で決定

でも来年にはやるそうなので中止ではない

というわけでこのブルーベリーたちを別の土地に秋に植える予定だ

場所いつもの場所

中止じゃなかっただけセーフか……

まあいい方向に考えよう

プリンスメロンとブルーベリー コメント: 0 トラックバック: 0

時計のオーバーホール講習会

2015年06月28日 19:20

どうも、こむぎこです

今日は時計の講習会でした。

作業も遅れず何とかついていきました

とりあえずこれにて時計は一時中断

半年ぶりにやった感想は楽しかった

この一言です。

さて今日からチェスに移ります

講習会は最後に終了証もらって終わりです

来年チェスの大会にでるぞ!!!!!

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

チェスで勝利

2015年06月26日 17:23

どうも、こむぎこです

チェス始めて三日

皆の前で初勝利をもぎ取る

チェスで初勝利

ニコ生ですのでタイムシフトになります

チェス(ボードゲーム) コメント: 0 トラックバック: 0

今年から来年にかけて整地されるであろう自分ちの土地

2015年06月25日 18:37

どうも、こむぎこです

150607_102906.jpg

前にも貼ったであろうか

この土地を今年中に整地するようなので

今日オヤジと話してブルーベリーを植えてもいいと言われた

なので来年からブルーベリーに本格的に参入いたします

さらに焦点を定めて

最終的には

俺のやることは

ブルーベリー農園

or

ドラッグストア店員

のどちらか一本に絞り

趣味をブログとチェスにすると思う

今までにやってきたこと

農業

ブログ

時計修理

小説

なので下二つ抜いて


農業(大きく稼ぐ)

ブログ

ドラッグストア(安定的に稼ぐ)

チェスプレイヤー(趣味)

と大きく変える予定だ

とりあえず年末は整地で忙しいであろう

プリンスメロンとブルーベリー コメント: 0 トラックバック: 0

チェスの本購入

2015年06月25日 13:40

ボビーフィッシャーの生涯「完全なるチェス」を購入

20年も姿を消した

偉大なるチェスの世界チャンピオン

国家の威信を賭けソ連を破った最強のチャンピオンは

ホームレス寸前まで味わった

かなりおもしろそうですww

チェス(ボードゲーム) コメント: 0 トラックバック: 0

チェスブログにでもしようか!

2015年06月24日 12:46

どうも、こむぎこです

今ある課題が全て片付いたら

がっつり

チェスと農業のブログにするつもりだ

ボビー・フィッシャーの本を買う予定だが高くて高くて(泣)

なのでとりあえず初心者本を買ってきたので

きっちりマスターして次に進む予定

大会は東京にいけたらでるつもりです

若いうちに(まあもう27のおっさんだが)何かやっときたい

チェス(ボードゲーム) コメント: 0 トラックバック: 0

来年にチェスの大会に出たい

2015年06月23日 15:46

どうも、こむぎこです

なんか『孫子の兵法』とか戦略とか色々考えていたら

チェスやりたくなってきた

これもノーゲー〇・ノーライ〇の影響だろうか

来年にはチェスの大会に出てみたい

来年はドラッグストアで働いて

農業大学校通って農業して

チェスの大会にでも出てみようかな

確かあると思ったので

時計は当分ストップです

戦略的思考が欲しい

とりあえずPC用のチェスソフトは購入したからそれで鍛えたい

来年は更に面白い年にするぞ

チェス(ボードゲーム) コメント: 4 トラックバック: 0

今日は安眠枕買ってきた

2015年06月22日 16:24

150622_073833.jpg

どうも、こむぎこです

今日は安眠枕買ってきた

畑には行ってない

毎年この時期は

ナスができ始めてたから大忙しだった

ただ今回からブルーベリーに移ったので比較的楽である

まあ楽ということはないが

あまり忙しくはないかな

さて試験まであと2か月合格できるように頑張ろう!

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

ブルーベリーが青い

2015年06月20日 20:42

どうも、こむぎこです

段々とブルーベリーが青くなってきました

後で写真載せますが

試しに一粒食べてみました

しかし味が薄いですね

なので水をあまり与えず

ストレスをかけて甘くしていく方法に持っていきたいと思います

一週間後が楽しみであります

プリンスメロンとブルーベリー コメント: 0 トラックバック: 0

さて5年後を考えてみよう

2015年06月18日 22:14

どうも、こむぎこです

さて五年後を考えてみよう

一本の樹から〇kg

樹を〇00本植えるので計1000kg

市場価格1kg平均1500円なので150万

アルバイトを一か月雇い、4人で約30万支払い

その他整備料10万支払い

合計約1000000円(俺)

+米800000円(実家)

登録販売者600000円(俺)

最終的に諸経費引いて2200000円
と予測

上手くいくといいな

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

7匹目のブルーベリー

2015年06月18日 13:57

150618_123923.jpg

どうも、こむぎこです

七匹目です(修正)

これで来月から市場に出して

3000円から4000円はかたいだろう(計算間違えた)

夏野菜含めて1万から2万です

今年のブルーベリー投資も佳境に向かう

とりあえず10本!!

未分類 コメント: 3 トラックバック: 0

プールに行って泳いできた!!

2015年06月17日 16:36

どうも、こむぎこです

今日はプールに行って体動かしてきました

夏が終わるまでに

5キロはしぼりたいですね

とりあえずこれから勉強します

試験まで残り2か月

頑張ります

一発で合格して

次の月から金稼げるようになります!

文武両道

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

小説更新

2015年06月16日 17:33

ニートでひきこもりだった『俺』が農業をはじめた

こむぎこの自伝小説です

全てを失っても勝つ


ジルコニア・バテライト
累計アクセス数17100人

必死で改稿中

150616_221916(1).jpg

自分で書いた小説(自伝含む) コメント: 0 トラックバック: 0

ブルーベリーの色が変わってきた

2015年06月16日 05:56

どうも、こむぎこです

ブルーべリーの色がつき始めてきました

150616_054348.jpg

ほらピンク色に!

秋までには10本にしたいな

ちなみにブルーベリーとはどのくらいできるのか

品種によって全く変わってきますが

だいたい多くて成木だと2000グラムぐらいだそうな

よくわからないのでそのへんも調べてみようと思います

150616_085449_ed.jpg

いつも通り



プリンスメロンとブルーベリー コメント: 0 トラックバック: 0

「お金について考えたい」

2015年06月15日 09:51

あれから時が流れて4年目の夏。

このブログの訪問者も13万人を超えた

新たなる始まりの日。

格好もつかない僕は未だにぬるい環境に甘えている。

農作業1年目はマルチ(畑にはるビニール)を鍬で貼る訓練から、トラクターの運転までやった。

高度化成肥料を蒔き、薬の使い方も覚えた。

そして初めてナスを植えた時はやはり感動する。

何に感動したのか?

定かではない。ただ新鮮な取り組みに感動を覚えたのかもしれない。

その年、僕は初の市場に物をだした。

評価は悪くはなかったがこれで食べていけるとは思っていなかった。

最初はやる気はあったが、

3か月で10万にも満たない時点で次の年からは訓練期間とした。

その間に様々なことに手を出した。

時計修理の自営業を開き、オフ会に行き、街コンまで

自分のした体験は全ておいて輝かしかった。

でもそろそろそのぬるま湯から脱するべきだと思う。

やはり現実問題「金」のことだろうか……

2015年6月この時から真剣にお金について考えたいと思う。

女性を惹きつけるのにも

やはり大事なことだろうと思うからだ。

新生こむぎこ コメント: 0 トラックバック: 0

ニートでひきこもりだった『俺』が農業をはじめた

2015年06月14日 23:45


ニートでひきこもりだった『俺』が農業をはじめた
こむぎこの自伝小説です

全てを失っても勝つ

自分で書いた小説(自伝含む) コメント: 0 トラックバック: 0

七月、異性の方と遊びにいってきます

2015年06月14日 15:35

どうも、こむぎこです

七月のはじめ

異性の方と遊びに行ってきます

オフは盛岡の場合に参加

色々と失礼の無い様に満喫してきますので

ブロガーはここまでやらんとあかんのか……

とりあえず余裕をもって行ってきます。

新生こむぎこ コメント: 1 トラックバック: 0

軍議を始める

2015年06月14日 02:13


彼を知り己を知れば百戦して殆うからず。
主導権を握って変幻自在に戦え。
事前に的確な見通しを立て、敵の無備を攻め、その不意を衝く。
敵と対峙するときは正(正攻法)の作戦を採用し、戦いは奇(奇襲)によって勝つ。
守勢のときはじっと鳴りをひそめ、攻勢のときは一気にたたみかける。
勝算があれば戦い、なければ戦わない。
兵力の分散と集中に注意し、たえず敵の状況に対応して変化する。


どうも、こむぎこです。

さてこれから軍議を始める

・彼を知り己を知れば百戦して殆うからず。

まずはブルーベリーことを知ることと。自分が今できることを知ろうではないか。

1にブルーベリーの育て方

2利益

3設備投資

4立地

まずはここに重点を置きたい。

1ブルーベリーの育て方について

ブルーベリーの育て方はほぼ決まっているがここで俺は重要なことに気がつく

それはさしぎができることである。

さしぎとは読んで字のごとく枝を切って植えれば根が生えることである。

これには驚かざるおえない

コスト削減ができる。

さらに混成により実のつき方が良くなる

2利益

市場に出すか、観光農園にするかマーケティングについて考えなくてはならない

ここは分けずにどちらもできるようにしておく。

3設備投資

トラクター、軽トラック(家にあるので問題はないただし数年後の保証はない)

防鳥ネット、これは必要となるだろう

農薬、これも重要だ

ブルーベリーの苗木、さしぎができるとはいえまだまだ必要である

4立地

ブルーベリーの土地は酸性をよく好む。

種類によってもノーザンハイブッシュ系は冬にも強く自分の土地にはあっている。採用だ

己を知る

これは父親から学び、来年から通うことになるかもしれない研修で聞くことにしよう

設備投資にかける資金があまりないのでアルバイトで増やすつもりである。

やはりこれが確実である

細く長く勤められるドラッグストアに行くことにする



まあ今日はこのくらいであろう

今日の一言

独り身はさみしいな

プリンスメロンとブルーベリー コメント: 1 トラックバック: 0

自分の人生なんだから楽しまなきゃ損だと思う

2015年06月13日 16:26

どうも、こむぎこです

自分の人生なんだから自分らしく生きればいいと思う

よくレールに乗って毎日を仕事に費やす人がいる

健康まで犠牲にして

辛くて退屈で仕方がないだろう

俺も昔はそうだった

どこかに行きたい……行ってみたい

その心を押し殺して

自分は働いた

でも自分には合わなかった

仕事を辞めた後は

いつも学生の頃の夢を見た

ニートならわかるだろう……

危機感というものがなく

いつかは光指す春が来ると思って

じゃあ自分を変えたのは何だったろうか

ラノベ?ブログ?農業?

何が自分を変えたのだろうか

自分はまだギリギリのところで戦っている

俺はこれから

農業で一国一城の主になるつもりだ。

つまらん人生

俺が変えてやんよ

孫子の兵法を読んだあの日

ブルーベリー農園計画を成功に導くつもりだ

これから俺はこの計画を成功させるために戦略を用いて戦う。

つまらん人生送るよりましだ


実行確率60パーセントの俺は今日から日記と共に生き経営戦略を用いて

コストを抑えて最大限の利益を出すつもりだ

このブログでの主人公は

プリンスメロンとブルーベリー コメント: 2 トラックバック: 0

米とブルーベリー

2015年06月12日 17:17

どうも、こむぎこです

最近は計画書を書いている

一年間の収入源をどうするか……だ

とりあえず

農業と登録販売者は決定である

本当は時計もやりたいがここは現実的に考えてみよう。


1登録販売者の資格とってドラッグストアに就職

(月5万でもいいと思っている。まあいけるだろう)

2農業

ブルーベリー狩りの観光農園を開く

(シーズン中で100万は超えたい。これは難しいかな……しっかり戦略立てないと)

受付するためのプレハブと簡易トイレはあるから、駐車スペースとブルーベリーをどのぐらい植えれるかだろう……

あとは米。これはほぼ毎年機械の整備代を引いて80万(確実)は入るかな。

なので年収にすると250万くらいだろうか……

まあこの地方だと妥当だろう

あまり無理な計算はしていないはずだ。

とりあえず俺の体が持つかどうかだ

一人ではきついなw

プリンスメロンとブルーベリー コメント: 0 トラックバック: 0

六人目のブルーベリー

2015年06月11日 14:56

150611_144655.jpg

どうも、こむぎこです

六人目のブルーベリー

また新たに仲間が増えました

これで残り四人今年手に入れます

あとやっぱり来年農業大学校研修に行くことにしました

どうやら行かせてくれるらしいので頑張ります!

プリンスメロンとブルーベリー コメント: 0 トラックバック: 0

2015年06月10日 16:50

150610_160058.jpg

どうも、こむぎこです

畑の方もだいぶ盛り上がってきました

でも今年の俺の役目はブルーベリーです

新生こむぎこ コメント: 0 トラックバック: 0

恵みの雨

2015年06月09日 06:07

150609_060159.jpg

どうも、こむぎこです

今日は雨ですね

家で登録販売者の勉強一本に絞り勉強

あとゲームうたプリ購入

OPがマジラブ1000パーセントじゃなくびっくり

あとで実況か何かしようか考えてます

新生こむぎこ コメント: 0 トラックバック: 0

整備される予定の土地

2015年06月08日 18:25


どうも、こむぎこです

昨日はアニコンで今日は特に何もなし

普通にブルーベリーの様子見と

野菜の苗を買いに行ってました

それと植える場所が変わります

下の写真で今年整備される予定の家の土地です

整備されたらすぐに今育てているブルーベリーを植えます

農園計画頑張ります!

150607_102906.jpg

あとにゃにゃこと俺の心の距離です

150608_181312.jpg

遠っ!!!!!!

新生こむぎこ コメント: 0 トラックバック: 0

アニコン盛岡

2015年06月07日 20:20

どうも、こむぎこです

今日は恒例のアニコンに行ってきました。

今回で3度目になります。

150607_175411.jpg

かなり可愛いアニコンスタッフさん!

スタッフさんは男性さんも女性さんもテキパキと動き、働いてる姿はとても素晴らしいです。

今回もとてもお世話になりました。

アニコンに行くならこれだけは守ってほしい。

『スタッフさんの言うことは聞き、無理はしないこと』

一次会は段々いい方向に向かっています。

レベルもグングン上がっていますので素晴らしいです。

自分も見習いたいですね。

では今回の様子はだいたい席替え3回

しゃべりが苦手そうな方もいましたがそこはカバーしあってました。

顔なじみの人もおり今回は比較的穏やか。

とりあえず進化するアニコンすごくいいです。



オフ会 コメント: 0 トラックバック: 0

夢を見るブルーベリー農園計画1

2015年06月05日 13:21

新章ブルーベリー農園計画始動。

どうも、こむぎこです

今日から新たに始まります

これからが本番

ナスで培った能力を生かしブルーベリー全力でいきます

ちなみに現在のブルーベリーはこんな感じ。

150605_130638.jpg

現在までの育て方。

まだブルーベリーを畑に植えないのでプランターで栽培。

無駄を無くしたのでブルーベリーの土をそのまま購入。

ここで注意は水はたっぷりとやること

そして植える場所は下の写真

150605_085132.jpg

俺の計画では最終的には農園になっている。

1ブルーベリー栽培

2コンクリートで駐車場作り

3受付場所づくり

4農園づくり

5ブルーベリー狩り

今のところこんな感じです

よろしくお願い致します

プリンスメロンとブルーベリー コメント: 3 トラックバック: 0

植物だってストレスを感じるんだ!!!

2015年06月03日 07:33

『植物だってストレスを感じるんだ!!!』

なぜそれがわからない!!!

すみません、どうも、こむぎこです

どうやらうちのブルーベリーちゃんが実のなり過ぎで『ストレス』を感じてしまったらしい

150603_071413.jpg

このように赤紫色に葉が変色しました

原因色々と考えられますが

日光による変色か窒素不足かストレスと考えられます。

今まで植物のストレスと思うと

へ~

とだけしか思いませんでした。

だけど植物も生物なのでストレス感じるんですよね

あとで実を落とす作業します。

新生こむぎこ コメント: 0 トラックバック: 0

7月の東北オフ会募集

2015年06月02日 08:14

どうも、こむぎこです

ジョニーさん主催の

7月に予定している東北オフ会。とりあえず日程としては7月の17日にやろうと考えてます。

場所が盛岡か仙台か、青森で1日だけにするか2日間にするか変わるかと思いますが。

東北圏外から来れればきたいという方が何人かいたのでどちらのほうが都合のいいとかあればジョニーさんのブログかツイッターのほうにでもメッセください!

ジョニーさんのツイッター miracle_great

ジョニーさんのブログ

自分(こむぎこ)も参戦します。

オフ会 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

こむぎこの小説

小説契約のジルコニアのサイト

ランキング日本ブログ村

プロフィール

こむぎこL

Author:こむぎこL
FC2ブログへようこそ!

コメントについて

ありがたく日記に書いて下さったコメントは

次のブログ更新時に

返信いたしますのでよろしくおねがいいたします

あとリンクについてお話がありましたのでリンクにつきましては基本フリーでただし怪しいサイトにはるのはよろしかったらお控えください

そしてこの度スカイプIDを取得いたしましたので

何か直接お話ししたいことがございましたら

komugiko.batakeまでお願いいたします

最後に時計修理もいたしますのでそちらの方もよろしくお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ニコ生

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

