ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

歌い疲れた

2014年08月31日 17:41

どうも、こむぎこです

昨日も河井さんの放送枠にて放送、主にオフ会のことや凸等をした

河井さんはやっぱすごいとおもった

後最近ドーナッツに夢中

それと相方のクレドールを現在コマ足しのため預け中

早く帰ってこないかな

それと今月最後の修理が完了明日には発送かな

それと今日はニコ生いままでやってたけど

7時からもやります

昨日のゲストは河井さんのスカイプからつないだ。河井さん(残念ながら睡眠状態)、ダメリーさん、ちむぐりさんでした。

今日のゲストはいつものあの人なのでよろしくお願いします

DVC00253.jpg


それでは
真緑風景~辺境農業生活
をよろしくおねがいしますと

時計修理のほうも受け付けておりますので時計修理に関してのほうもよろしくお願いたします

それでは今日はこの辺で



未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

08/29のツイートまとめ

2014年08月30日 00:00

hopewaysu

【生放送】ニートでひきこもりだった俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/JRpWNc6rwU #lv191418183
08-29 18:08

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

妄想小説5

2014年08月29日 13:35

ジルコニア・バデライトはこの町の相談役という特殊な役職を与えられている。
主に町長の目が届かないようなことを解決する役だ。
本人は
(あのクソフランクめ)等の愚痴をよく言う。
言わば町の面倒事にはジルがよく関わっている
「シエラ~ジルさんは?」
「シエラ譲?相談役は?」
人は不安になると上の人間にたよりたがるまあ仕方がないことなのだが
「皆さん落ち着いて!」
(もう何しに行ったのよジル~!!!!)
「ファセット!あなたも少しは・・・・・・あれ・・・・・・いない」
そのころ南広場では
「騎士部隊弓を引け!!!狙うのは竜の眼だ!!」
フランクが指揮を執る
「A班すぐに守備を固めろ!!、B班は騎士部隊のあとにつづいて槍を持て!」
だが騎士部隊の弓は竜の眼には当たらない
「あんなんじゃだめだ!!」
そこへジルがやってくる
「20m級一体だけか!!なら!!」
すぐに死体なっている騎士部隊から弓と矢を取り竜の眼に矢を放つ
「当たってくれよ・・・・・・」
ジルの放った矢は真っ直ぐに飛ぶまるで風の抵抗を受けていないかのように
「ぐえるるるるああああ!!!!」
竜が吼える。見事に矢は竜の眼をとらえた。
「今だ!!!!全員槍に持ち替えよ!!!狙うは間接だ!!!私に続け!!!!!」
フランクは叫ぶ。するとフランクの槍は見事に足関節部分をとらえる
竜とフランクが互いに叫ぶ。それに続いて全部隊の槍が一斉にフランクの名指しした箇所をつく
勝てるかもしれない誰もがそう思ったはずだ
そうこのときまでは・・・・・・・

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

08/28のツイートまとめ

2014年08月29日 00:00

hopewaysu

【生放送】ニートでひきこもりだった俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/pymS5TNGCT #lv191323509
08-28 21:13

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

妄想小説4

2014年08月28日 23:03

竜・・・・・・それは太古の昔から存在しており、初代聖王の竜殺しがこの世界では聖古書にも載っているほど有名な伝説だ。
竜の鱗は鋼よりも固く、体長は5mからのものから30m近くのものまでいる。何よりやつらの素早さと強靭なあごは、けたちがいであり、体内から毒ガスや火を噴く者までいる。
 しかし初代聖王の竜殺し以来竜族との間で契約が結ばれこの世界に平和が戻っている。ちなみに竜殺しに成功したものは、ただ一人聖王のみである
そして1年ほど前から南の地方グエンで竜が人間を襲う事例が発生しており、そのため聖王都の騎士部隊が躍起になり、無茶な訓練をしているらしいと聞く。契約はどうなったのか?それはまだ謎に包まれている。
そんなときに話に上がっているのが5年前噂の暗殺部隊2万を一人で壊滅させた赤い風のリーダー、ルーダー・カットによる英雄的な働きが地方の民の活力となっているのだ。
「カンカン!!!竜が来るぞ~!!!」
会議室あわただしく動き始める
「誰だ!!竜が来ることを言ったのは!!!!」
「わかりません。どうやら今の話を聞かれていたようです」
近くの衛兵が言う。
「ちっ!どうするつもりだフランク!!これは非常にやばいぞ・・・・・・」
「しかたあるまいすぐに町知らせをだせ!!この町に留まるようにと」
「まさかこの町を戦場にするつもりか!?」
ジルはフランクにその問いに怪訝そうな顔をする。
「ジル頼みたいことがある・・・・・・」
「・・・・・・まさかお前・・・・・・」
「ああ・・・・・・あとは頼んだぞ」
フランクそういうと会議室を出ていく
「町長どこへ!!!!」
皆がフランクの顔を見る
「これより竜族撃対作戦を始める!!!!!!!!!」
「町の民を北側のマドリード広場へ誘導!!!一人残らずだ!!衛兵は部隊を二つに分ける」
フランクは颯爽と会議室を出ていく。
彼は会議堂近くに集められた衛兵と騎士団に号令をかける
「この俺と死んでもいいというやつだけきてくれ!!話はそれだけだほかの部隊はジルコニア・バデライトに任せる」
フランクはそういうと一人その場を後にする
「ジル・・・・・大丈夫?」
シエラが心配そうに言った
「ああ・・・・・たぶんな。それじゃほかの商店街連合会に連絡頼むぞシエラ!」
「う・・・・うん!!!」
ジルの判断は早かった。まずは連合の人間たちと子共たちをあつめ、すぐに誘導準備へと移る。
マドリード広場へは3つのルートがある
一つは中央大通り、2つ目は川沿いのルート、そして3つ目は酒屋が並ぶ裏通りだ
この町を知り尽くしているジルだからできることがある
彼は慎重に呼びかけ南からくる町人達を誘導する
「慎重に落ち着いてください!」
シエラもファセットも順調に事を運ぶ
「よしこれで全員だな・・・・・・衛兵達は確認の作業を。」
「竜が入ったぞ!!!!!!!」
「ひっ南の部隊が・・・・・・・」
衛兵たちがおびえる。とうとう竜が町へ入ったらしい
「くそ・・・・悪いシエラ。ファセットと町の人を任せた」
「ジル!!」
「ジルコニア・・・・」
ふっとファセットの方を振り向くと
「むぐ・・・・・・」
(キス・・・・・・)
「ファセット・・・・・・お前・・・・・・」
「聖王のご加護がありますように」
「あわわわわわキス・・・・」
シエラ顔を上気させへたり込む
「ま・・・・まあああとはたのんだ」
そういうとジル南広場へと走り出した。

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

妄想小説書くのあきたから俺の新しい相棒載せる

2014年08月28日 17:10

どうも、こむぎこです

妄想小説書くのあきたから

とりあえず新しい相棒紹介する

DVC00250.jpg

セイコークレドールです

まあこれも直したものですが

いや~とにかく美しいめっちゃいい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妄想小説は、なにか反響あったり、暇な時に書きます

多分こんな駄文誰も読まないだろうなw


それでは
真緑風景~辺境農業生活
をよろしくおねがいしますと

時計修理のほうも受け付けておりますので時計修理に関してのほうもよろしくお願いたします

それでは今日はこの辺で

未分類 コメント: 1 トラックバック: 0

妄想小説その3

2014年08月28日 15:09

 「ふう・・・・・・」
ジルは一息ついた。するとファセットがよってきては驚いたように言う
 「驚きました。人間ってあそこまで速くなれるのね」
ファセットはあまり表情を表に出さないそのことを何故か知っているジルは少し尋ねることにした。
 「その服装はなんだ?聖職者か何かか?」
この国では聖職者という聖王に誓いを立てた者は全身を赤い衣で身を包む
 「ええ。この国を救った英雄部隊、赤い風の服装をアレンジいたしましたの」
ファセットは赤のスカートに乗った土埃を上品に赤いハンカチでほろう。
(またこの話か)
 「あれはおとぎ話だ。そんな部隊はない」
ジルは表情を変えず言う。そうそもそもこの世界にはまともな部隊はない。あるのは治安維持のための騎士部隊であり
この国ではそれがすべてなのだから・・・・・・・
「ところでさきほどの娘はいいのかしら」
「あ・・・・・・」
そのころ町では大騒ぎになっていた
「先生に姪だってよ。」
「兄貴に彼女が?」
「二股?ひどっシエラかわいそう」
はもとより
ジルの家の前では大男と町の人たちしかし様子がちょっと変だった
「んじゃあ何かい?嬢ちゃんはこの家に閉じ込められたってのかい」
「ジルーーー!!!!娘を返せ!!!!」
大男は逆に心配する側に回っていたし、シエラの父親まで出てくる始末
「ちょっとまってな嬢ちゃん今ハンマーでぶち破ってやるからな」
大男はハンマーを持ち出し扉をぶち抜こうとした
その瞬間だった
ジルが先ほど銅像を壊した少女とあらわれる
「まった!待ってくれ!!」
彼は急いで鍵を取り出すと家の扉開けた
扉を開けるとそこには泣き顔のシエラと包丁が握られていた
「ジル?誰ソノ子・・・・・・」
((あれシエラさん先ほどまで泣かれてたのでは・・・・・))
「シエラまずはジル君の話を聞こう?な?」
「嬢ちゃん俺もその方がいいと思うぜ・・・・」
シエラの父親と大男があせり出すついでにジルも
ジルはその後町会議室でことのいきさつを説明。少女のこと、壊した銅像はジルが建て替えること、そしてライオンがでたことを。
「ライオンが出たのは本当だろう。昨日目撃者が何件かでている」
町長であるフランク・メルカルトが言う。
フランク町長はこの町ではまだ若い長であり。歳は40である
「おまけにあれの報告もきている・・・・・・・竜の報告がな・・・・・・それも2体だ」
「王都に知らせは?」
「とっくに出している」
ジルの問答に真剣な表情でフランクは答える。
物腰は静かなジルであったが内心はあせっていた
(竜だって・・・・一体で町を破壊できるほどの魔物だっていうのに)
「この町の衛兵と騎士部隊合わせて何名だフランク?」
「・・・・・・・50だ」
「たったの50だと!それでどうやって、竜2体とライオンを追い払うっていうんだ!」
別の議員から怒鳴りつけられる
「隣町のウェンガーからの派兵は?」
すると会議室の窓から一羽のハトが入ってきた
「・・・・・・・・・・」
「どうしたフランク?」
フランクはただ一人笑みを浮かべていた
「ウェンガーはもうない・・・・・おまけに王都は騎士部隊も出さない」
まさに最悪の状態であった。

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

今日仕掛けてくださった方々ありがとございます

2014年08月28日 05:52

バンダイサン。ニンテンドウサン
あと霊府システムをつくってくださった方々誠にありがとうございます
しかしながらあまり効き目はないようで
とりあえず人生掛けてこのゲーム終わらせます

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

妄想小説その2

2014年08月28日 01:26

 ジルはその人だかりの中をかき分けて行く。
別に興味があるわけでもなかった
ただその人だかりとなっているだろう中心人物の声に聞き覚えがあったからだ
「まさかとは思ったが・・・」
 そこには異様な光景が広がっていた
割れた銅像と一人の体格のいい男、もう一人の方は齢にして15歳くらいであろう赤のベレー帽をはじめ全身上から下まで赤で統一されている服装に身を包み、違うところといったら栗色の髪の毛と白のソックスくらいであろうか
 今更だがこんなことになるくらいならいっそのこと無視していればよかったなと思うジルであった。
隣人に話を聞くとどうやらあのお嬢様があの男の売っていた銅像をこれ見よがしに壊したらしい。なんでもいきょうとがどうたらこたらだとか
 この国では異教徒という言葉はない。いや世界にそんな言葉はないのだ
何故なら異教徒とはもう聖王国が樹立するもっと前の話なのだから・・・・・・
その言葉の意味と声音の人物を理解したジルはすぐに行動に移る
「やや!すみませんうちの姪がそちらの銅像を壊してし・・・・・・」
間髪入れずに彼女は無言で銅像の頭を踏みつける
「てめえ!!!」」
男は少女の頭をつかもうとする寸前。風が走った。
いつの間にか壊れた銅像とそこには男と人だかりの町の人たちだけが残った
ジルは息を切らしながら彼女の手を引き走っていた
ジルの家は町の北にある。そこまでたどりつくと
自分の家の中に彼女を入れる
「あら大胆ですのね。」
「ふざけんな!」
少女は息を切らした様子もなく、むしろジルの方がよほど疲れた様子だった。
「ところであなた私に何かしました」
そんな言葉をいった瞬間だった
ガシャン!!物が落ちる音が家中に響く。その音の方を見ると一人の鬼が立っていた
「ねぇどういうこと・・・・・・詳しく聞きたい・・・・・・デスわ」
ジルはこのときほど人生の中でめんどくさいと思ったことはないだろう
そしてこれからもだ
さてどうしたものかうちにも鬼、外にでても鬼だ
するとジルはたった今はいったばかりの家をでる
正解だ。まだ外の鬼は来ていないとりあえずジルは扉に不必要に触り少女の手をひきまた走り出す。・
「こらまて!!ジル~!!あれ開かない?なにこれ」
シエラは一人家の中で呟いた
いつのまにかジルと少女は丘の上まで走っていた
「あ~しんど」
後悔の念と共に彼は言った
「あっ何か向かってくるわ・・・・・」
(今度はなんだ)
とおくから一匹の凶暴そうな動物が向ってくる。ライオンだ
ライオンとは聖王都から南西にいる凶暴な動物であるそれがなぜこんなとこに
「君の名前は?」
「えっ?」
「きみのなまえ!」
ジルは少女に言う
「私の名前・・・・・・ファセット・・・・そうファセット!!」
「わかった。ファセット少し離れていてくれ」
ファセットは察したようにその場からはなれる
「一瞬だからな。」
ジルは小さくつぶやく。するとあの時と同じ風が走った
瞬間彼はライオンの背後に回り込み蹴りを一撃横腹から入れる
ライオンは一瞬で昏倒したのだ
少女は信じられない者を見たかのような顔をする。続いて彼女はこういった
「お見事・・・・・・・」と

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

妄想小説

2014年08月27日 15:41

 この世界は亀の甲羅の上にあり、世界の最果ては巨大な滝になっている。むしろ世界には終わりがないとさえいわれる。
 そんな未成熟の世界のまだ世界がどういう形かもわかっていない古い時代の物語。
世界の中心と言えわれる聖王都フェレスから北東部に位置する小さな町クレソンでは今日も行き交う人々で賑わっている。
ざわめく町の中、一人の青年が一人の少女の手を引き息を荒立てながら転びそうになりながらもその場から逃れようと必死になって走っていた。
 「なんなんだよ!くそ・・・」
青年は少女の手を引き走りながらそんなことを言う。
 「・・・・・・何がいけないんですか・・・?私はただ異教徒の像を壊しただけではありませんか!?」
 少女は手を無理矢理引かれ走る
「だからそれがいけないんだよ!くそ~!!」
話しは数時間前に戻る
 ジルコニア・バデライトという青年はこの町では少しばかし変な役回りに回ることが多い、町の子供たちからは兄貴と言われ、町の大人からは先生と言われ、飲み屋ではホラ吹き坊主と笑われる。
 この物語はそんな青年の物語でもある。
「ジル?起きてる?部屋入るわよ」
 今日はフェレス国で定められている祝日であり、聖王誕生の日でもある
そんな朝から家に来るの一人しかいない
 幼馴染のシエラである
この幼馴染には頭が上がらない、ジルは起き上がり数分だけ待ってくれとといった
 数分後身なりを整えたジルが部屋を出る
「遅い!!」
「わ・・・悪い・・・」
そんなやりとりの後ジルとシエラは二階にあるジルの部屋から一階に降り
食事を取り始める。
シエラはおもむろにある話をする。
「あれからもう五年も経つのね」
シエラはどこか嬉しそうなそして寂しそうな顔をした。
「まだお前はそんな話信じているのか?」
 五年前この国では前聖王が亡くなった際その混乱に乗じて聖王国を乗っ取るという計画が誠しやかにささやかれていた。そんな時、ルーダーと名乗る青年一人が万の部隊を壊滅させ聖王国を守ったという
言わば噂話も甚だしい話である。
 彼は失われた大魔法を駆使しその大部隊を壊滅させたという
確かにこの世界に魔法はある。ただ不思議なことに精神系や呪いといった魔法はあるがこの世界には直接的に物理的に攻撃する魔法はない
 だからこそ噂話になっているのである。それにそれほどの部隊だったら目立つはずであるしかし王都に行っても
その話をすると馬鹿にされる始末、挙句の話。田舎者と揶揄される
そうその程度話なのである。
 ジルとシエラは食事を取った後、町のバザー会場に向かう予定をたて、一旦別れることにした。
ジルはとりあえず石鹸や食材が切れかかっているのをしり、一足早くいっそうにぎやかな町へと出る。
町に出ると人々はみな
「よっ!先生今日は奥さんと一緒じゃないのかい?はははは」
等とちゃかしをいれてくる
もちろん、シエラのことだろう。彼は別に思ってはいない。シエラは確かにいい娘なのだが
そんなくだらないことを考えている時だ
「このクソガキ~!!!!なんてことしてくれやがる!!」
バザーがひらかれている会場から怒声が聞こえる
ところでお前らうどんとそばどっちが好き?

未分類 コメント: 1 トラックバック: 0

08/26のツイートまとめ

2014年08月27日 00:00

hopewaysu

【生放送】ニートでひきこもりだった俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/gDHwt6cTeF #lv191113270
08-26 22:08

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

書くことが・・・・・

2014年08月26日 20:47

どうも、こむぎこです

今日は病院に行き診察

その後は書店に行きウォッチナビを購入しようと思ったけど

やっぱりやめ帰宅

その後はニコ動でとにかくボカロ聞いてて

一人寂しく泣いてた・・・・

結構鬱入ってきたかもしれん

ちょっとやばいかも

コメント返せなくてすみません

明日は時計修理やって

とにかく寝てないから寝ないとな

つまらない日記ですみません

ドデカミンでチャージしよう!


それでは
真緑風景~辺境農業生活
をよろしくおねがいしますと

時計修理のほうも受け付けておりますので時計修理に関してのほうもよろしくお願いたします

それでは今日はこの辺で

未分類 コメント: 3 トラックバック: 0

ガラス交換とは

2014年08月24日 17:12

どうも、こむぎこです

まず初めに昨日は河井さん、青猫さん、リスナーの皆様夜遅くまで付き合って下さりありがとうございます

全然しゃべれんかった~w

さて

今現在。ガラス交換作業中

なので時計のガラス交換について語ろうかなと

今やってる作業なんですがちょっと特殊なことをやってます

ガラスのヤスリがけです

今の時計はぴったりとサイズが合うガラスが多いんですが

特殊な3面ガラスだったりすると時々合わないことがあります

それをヤスリですってサイズを調整していくんですね

それをまあ今日はやっていたんですが

とりあえずは大丈夫かなと思います

とにかく意外と難しい作業なんです

ひとえにガラス交換といってもこういった作業もしたりします

まあこれができないと仕事になりませんから

頑張ります

それでは
真緑風景~辺境農業生活
をよろしくおねがいしますと

時計修理のほうも受け付けておりますので時計修理に関してのほうもよろしくお願いたします

それでは今日はこの辺で

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

今日の日記は農作業

2014年08月23日 16:30

DVC00249.jpg

どうも、こむぎこです

今日は久しぶりに農作業日記かな

まあここんとこいつも雨が降っていたので

外に出られませんでしたが

今日はでてナスとピーマンの収穫作業

なので今日はナスとピーマンの炒めものにして

丼にしよう

+てんぷらでいこうかな

とにかく楽しみ

あと今日午後8時から河井さんのニコ生に河井さんの雑談後に出演します

よろしくおねがいいたします


それでは
真緑風景~辺境農業生活
をよろしくおねがいしますと

時計修理のほうも受け付けておりますので時計修理に関してのほうもよろしくお願いたします

それでは今日はこの辺で



DVC00248.jpg

農作業 コメント: 0 トラックバック: 0

08/22のツイートまとめ

2014年08月23日 00:00

hopewaysu

【生放送】ニートでひきこもりだった俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/9mU28iXLOu #lv190570548
08-22 10:33

【生放送】ニートでひきこもりだった俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/ImXtEc0yIV #lv190571838
08-22 11:08

【生放送】ニートでひきこもりだった俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/gmkIsuNpkn #lv190578810
08-22 13:43

【生放送】ニートでひきこもりだった俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/gaqfF7dmIh #lv190605857
08-22 20:06

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

ニコ生休業のお知らせ

2014年08月22日 20:47

DVC00247.jpg

どうも、こむぎこです

突然ですがニコ生をお休みいたしたいなと思います

何んか日に日に人数も減ってきたしそろそろいいかなと思ってきた

一瞬で思った

俺何やってんだろってwww

もういい年なんだし

真面目に生きよう

ニコ生を楽しみにしてくれた方々にはもうしわけありませんが

少しお休みいたします

このにゃにゃこみて思った

ただ凸とかはすると思います

あくまで自分の枠は作らないようにはしますので

よろしくおねがいいたします

真面目に生きよう・・・


それでは
真緑風景~辺境農業生活
をよろしくおねがいしますと

時計修理のほうも受け付けておりますので時計修理に関してのほうもよろしくお願いたします

それでは今日はこの辺で

未分類 コメント: 2 トラックバック: 0

08/21のツイートまとめ

2014年08月22日 00:00

hopewaysu

【生放送】俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/obuIHQatyk #lv190475617
08-21 16:40

【生放送】俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/9ZZOpGUXG2 #lv190486925
08-21 19:05

【生放送】俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/4NN6dAAFaB #lv190489868
08-21 19:38

【生放送】ニートでひきこもりだった俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/dX7lK65RJ5 #lv190493338
08-21 20:11

【生放送】ニートでひきこもりだった俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/crmVhadCyI #lv190497795
08-21 20:43

【生放送】ニートでひきこもりだった俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/wALWg20lt5 #lv190531138
08-21 23:47

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

今日はハンコ作りに行ってきた

2014年08月21日 15:58

どうも、こむぎこです

今日は会社のハンコ作り行ってきた

3000円もするんだなと感心

ちなみに【代表】とハンコにいれてもらいました

代表か何だか恥ずかしい気分だった

とりあえず今はほとんどやることがない

ちょっとばかし暇である

まあ理由は部品が届いていないというのと

結構な雨でちょっと田んぼみてくるわ【シャレにならん】

状態だからだ

あとは今日は病院いって帰ってきたところですね

とにかく頑張る

それだけ

それでは
真緑風景~辺境農業生活
をよろしくおねがいしますと

時計修理のほうも受け付けておりますので時計修理に関してのほうもよろしくお願いたします

それでは今日はこの辺で

時計 コメント: 0 トラックバック: 0

08/20のツイートまとめ

2014年08月21日 00:00

hopewaysu

【生放送】俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/4Buiw5cqFy #lv190355829
08-20 01:49

【生放送】俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/4dfwB5TObN #lv190401376
08-20 17:58

【生放送】俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/v5EQQGAqp7 #lv190413187
08-20 20:14

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

08/19のツイートまとめ

2014年08月20日 00:00

hopewaysu

【生放送】俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/oMGUHYz6U8 #lv190270657
08-19 12:30

【生放送】俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/kFyoJIzweN #lv190284363
08-19 16:27

【生放送】俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/TImrI04XiN #lv190286501
08-19 16:58

【生放送】俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/ht3AyMSbgr #lv190288764
08-19 17:30

【生放送】俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/Whp5Gu2Abi #lv190291663
08-19 18:10

【生放送】俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/RroCZsQPnl #lv190327259
08-19 22:47

【生放送】俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/blcGG6sQSE #lv190333748
08-19 23:19

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

時計に接着剤

2014年08月19日 20:00

どうも、こむぎこです

いきなりですが話に入ります

時計に接着剤

これあまりいい意味には取られないと思います

ですがねこれ時と場合によっては修理技法なんです

例えば巻き真とリューズをつないだり

ガラス交換の際などですね

んで何をいいたいのか

今日いつか来ると思っていた時計が来た

エポキシ樹脂性の接着剤を使った時計

それをねやったんですよ

まあねとにかくベゼルがとれないとれない

もうね大変でした

半日戦ってやっと開いてなかなかの作業でした。

まあねしょうがないんですけどもね

場合によっては必要になってくる作業なんですね

これをよく思わない方々もいらっしゃいますが

確かにそれも事実です。ただ時と場合それがあるのもまた事実だと思います

それでは
真緑風景~辺境農業生活
をよろしくおねがいしますと

時計修理のほうも受け付けておりますので時計修理に関してのほうもよろしくお願いたします

それでは今日はこの辺で

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

08/18のツイートまとめ

2014年08月19日 00:00

hopewaysu

【生放送】俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/AnwXE5cP1R #lv190162346
08-18 12:50

【生放送】俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/sJAEqUnF5Z #lv190187568
08-18 19:23

【生放送】俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/33he7CPMm9 #lv190224383
08-18 23:24

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

うん・・・とにかくモテないな

2014年08月18日 17:18

DVC00243.jpg

どうも、こむぎこです

穂も黄色くなってきて秋を感じさせる風景になってきました

・・・まだ暑いですがね

さて昨日はオギクボさんの生放送に凸

オギクボさんとリスナーの皆様誠ににありがとうございます

まあそこでの話なんですが

まあよく放送でも言ってるんですがモテません

2ちゃんで相談するほどモテません

一時期酷い時期もありましたがまあ今は平常運転なので

ちょっと書きたいなとおもいます

最初に断りを入れときます

気分を害された女性の方がいましたらすみません

私がよく言われるのは出だしは最高後は駄目パターンというやつです

結構いいとこまではいくんですが

全部縁が切れます

完全にね

もうあれですね

縁結びの神様がいるとしたら

多分俺のことが本当に嫌いらしい

最初だけいい思いをさせて後で落とすパターン

これね知ってる方は知ってると思いますが

今でも変わらんのですよ

昔からそうですね

まあ今では慣れてしまい自分の世界に浸る始末

オギクボさんとはもう女性はもうこの世にいないという結論に

うん俺も思います

だがいつかは結婚したいのは事実

ただね性格不一致だったりだとか

突発的な発言や行動で

嫌われる始末

もう手におえない

だからね賭けてみた

彼女になってくれる幽霊という存在を

それでは
真緑風景~辺境農業生活
をよろしくおねがいしますと

時計修理のほうも受け付けておりますので時計修理に関してのほうもよろしくお願いたします

それでは今日はこの辺で

プロフィール コメント: 1 トラックバック: 0

08/17のツイートまとめ

2014年08月18日 00:00

hopewaysu

【生放送】俺が農業と時計修理をはじめたブログ祝11万人 を開始しました。 http://t.co/6OyvYpFKx2 #lv190092528
08-17 21:27

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

雨、雨、雨・・・・・

2014年08月17日 16:22

どうも、こむぎこです

最近は雨ばかり降っていてここ2日くらい

結構なダメ人間生活を送っている

最近よく言われるのはそんなにダメ人間じゃなくね?

という言葉だ

いやいやよく考えてもらいたい

この体たらくっぷりと個人事業主という肩書に埋もれた俺を

正直経費がめっちゃくちゃかかってたりもする

バイトのほうが稼げていたりもするのだ

性格は悪いし

ニコ生と2ちゃんねるは毎日欠かさずだし

精神病はもってるは頭はおかしいで結構

あれですよ

隣の芝生は青く見えるというが

その現象がおきているのだろうか?

ただひとことだけ言えることがある

この人生あなたは歩んでみたいのかと・・・・

ほとんどの方がNOと答えるだろう

つまりはそういうことなのだ

まあいつかは本まで出したいと思っているので

それまで変な人生歩もうと思う

河井さんやダメリーさん、オギクボさん達と話し始めてまだ数日だが

そういった方々やニコ生で出会えた方々そして

このブログにコメントや拍手してくださった方々やもちろん毎日チェックしてくださっている方々には

本当井感謝しています

というのがこのブログを始めてみてよかったなという点だろう

あとプロフィール画像かわっています

それでは
真緑風景~辺境農業生活
をよろしくおねがいしますと

時計修理のほうも受け付けておりますので時計修理に関してのほうもよろしくお願いたします

それでは今日はこの辺で

時計 コメント: 2 トラックバック: 0

結構依頼が来てうれしいです

2014年08月15日 21:05

どうも、こむぎこです

最近はお盆返上で時計部屋に行ったり来たり(ニコ生のためだったり)

まさか結構くるとは思いませんでしたのでちょっとびっくりしています

とにかくしっかりとした仕事せんと!!!

ナスは秋ナスにチェンジ

とにかく仕事も農業も頑張るっす!!

にゃにゃこが最近また遊びにでかけています

それと鳥紳士さん、きなこさん誠にありがとうございます

それでは
真緑風景~辺境農業生活
をよろしくおねがいしますと

時計修理のほうも受け付けておりますので時計修理に関してのほうもよろしくお願いたします

それでは今日はこの辺で

未分類 コメント: 2 トラックバック: 0

すみません今日は完全仕事モード

2014年08月13日 18:13

どうも、こむぎこです

今日からお盆期間ですが

仕事MAXです

修理に見積りにと結構時間かけてます

ブログ書く内容があれですみません

とりあえずクォーツ修理が結構おおいですね

特にこれといって知らない機構はありませんが

苦手分野もあるのは事実です

とりあえず頑張ります!!

あと昨日ダメリーさんがニコ生に出演!!

あせったけど楽しかったww

それでは
真緑風景~辺境農業生活
をよろしくおねがいしますと

時計修理のほうも受け付けておりますので時計修理に関してのほうもよろしくお願いたします

それでは今日はこの辺で




未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

このブログの終わりは?

2014年08月11日 19:40

どうも、こむぎこです

今日はこのブログのこれからのあてにならない道筋を話ししようかなと思います

このブログの最終目標

「本」を出すことです

まあそこまでの道筋を書きます

まず時計修理資格取得編

スイス武者修行編

ブルーベリー編

個人事業主編

そして結婚編

でEND

で決めたいなと思っております

たぶん35歳くらいまでは続けると思います

10年後ですね

ただそのときはどうなっているのやら

まあ約束の6割は守る私ですから(リアルな数字ですみませんw)

それまでの道のり頑張って生きたいなとおもいます。

それでは
真緑風景~辺境農業生活
をよろしくおねがいしますと

時計修理のほうも受け付けておりますので時計修理に関してのほうもよろしくお願いたします

それでは今日はこの辺で




プロフィール コメント: 2 トラックバック: 0

河井さんの生放送で生出演

2014年08月10日 13:44

どうも、こむぎこです

河井無太郎さんの生放送に出演してきました

ゲストは私ことダメブロ書いてるこむぎこと、ジョニーさん、オギクボさん、ダメリーさんというダメブロ界の重鎮たち(私以外はw)

内容は始めの農業の話から精神的なこと、ブログのこと、オカルティックなことお酒のこと、コミケのこと

コミュ障ことなど色んなことを語り合いました

まだまだ知らないことばかりで非常に感心させられました

途中から河井さんから精神の治療の刺激という意味で敬語やめようといわれ

わけのわからんごっちゃになったときはあせりましたが

非常に刺激になって楽しかったです

あと仕事が何件か入りましたのでこちらも頑張ります!!

それでは
真緑風景~辺境農業生活
をよろしくおねがいしますと

時計修理のほうも受け付けておりますので時計修理に関してのほうもよろしくお願いたします

それでは今日はこの辺で






未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

今日の仕事未だに雑務

2014年08月08日 13:10

どうも、こむぎこです

無事に2名の方にお野菜が届いて何よりでございます

これからもよろしくお願い致します!

そして今日は修理料金表のお直しと時計修理の練習

練習大事!!!

とはいっても国家時計士試験一級の勉強ですがね

あとは一般雑務関係といったところでしょう

とにかく腕に磨きをかけます

あとは問屋で電池を卸してもらい、電池交換の準備を始めたいなと思います

それではにゃにゃこの画像で

DVC00026.jpg


DVC00035.jpg

ピンボケしましたw

DVC00022(1).jpg




それでは
真緑風景~辺境農業生活
をよろしくおねがいしますと

時計修理のほうも受け付けておりますので時計修理に関してのほうもよろしくお願いたします

それでは今日はこの辺で





未分類 コメント: 6 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

こむぎこの小説

小説契約のジルコニアのサイト

ランキング日本ブログ村

プロフィール

こむぎこL

Author:こむぎこL
FC2ブログへようこそ!

コメントについて

ありがたく日記に書いて下さったコメントは

次のブログ更新時に

返信いたしますのでよろしくおねがいいたします

あとリンクについてお話がありましたのでリンクにつきましては基本フリーでただし怪しいサイトにはるのはよろしかったらお控えください

そしてこの度スカイプIDを取得いたしましたので

何か直接お話ししたいことがございましたら

komugiko.batakeまでお願いいたします

最後に時計修理もいたしますのでそちらの方もよろしくお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ニコ生

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

