ホーム

5月29日晴れ

2014年05月29日 21:55

どうも、こむぎこです

今日は畑の方に行きかぼちゃとキャベツを植えてきました

ともに30ずつです

とにかく暑い暑い

つかれるよりまずは暑いが最初に来ましたね

DVC00065.jpg

とりあえずかぼちゃ植えて水かけて~と

DVC00064.jpg

あとは今の畑の風景めっちゃ育ってます!

DVC00063.jpg

もう季節は夏だ!!!

それでは今日はこの辺で

農作業 コメント: 5 トラックバック: 0

また新たな場所にて時計職人としてスタート?起業取りやめ?

2014年05月27日 05:51

どうも、こむぎこです

ここにきて

お誘いがとある企業から新たにきました

ちょっと汗っております

とりあえず履歴書出してみようと思います

ただ試験があるらしいいいです

といううわけでその試験の結果次第で

また人生が大きく変わると思いますが

とりあえずやれることはやってみようと思います

こんなチャンス2度と来ないと思いますので

農業はこのまま続けますので兼業いたします

それでは今日はこの辺で

未分類 コメント: 3 トラックバック: 0

5月25日スイカ植えた

2014年05月25日 11:00

どうも、こむぎこです

最近はニコ生のほうで活躍中・・・・

え?なんだって?

はい

というわけで今日はスイカを植えてまいりました

DVC00056.jpg
まずはいつものマルチ張りをし鍬で土かけですね


DVC00054.jpg

後は今の畑の様子です

まあだいぶ育ってきました

こちらとしてはうれしい限りであります!

DVC00057.jpg

それとニコ生で皆さんの愛の声が多くなっていて困っています

おもに男性から・・・・・w

女性リスナーいねえのかよww

と突っ込みたくなりますね

まったく

というわけで

それではね今日もありがとうございます

農作業 コメント: 3 トラックバック: 0

5月23日後片付け

2014年05月23日 14:44

どうも、こむぎこです

今日は田植えの後片付けです

数百枚のケース洗いをしました

とその前に私の家の土地の説明を

前に3か所あるといいましたが

今回は一番広いところをお見せいたします

DVC00050.jpg

とまあここあたりから奥の山が見えるあたりぐらいまでが

土地になります

ちなみにいつもみなさんにみせているのは一番奥の方ですね

というわけで今年も無事に田植えが終わりました

お疲れ様です

そして今日は今日で箱洗いを

DVC00051.jpg
まあそれなりの数ですが頑張ります

DVC00052.jpg
というか頑張りました

まあこういうもの使ってですが

いや~結構便利なんですよこれw

とまあこんなところですね

それでは今日はこの辺で



農作業 コメント: 3 トラックバック: 0

雨の中での田植え作業 5月21日

2014年05月21日 09:30

どうも、こむぎこです

現在小雨が降る中での田植え中

自分の家は3か所くらいに田んぼが分かれておりますので

今日はその2か所を

では様子です

DVC00047.jpg

田植えは主に父が行い

自分が苗を運んだり

泥をならしていきます

DVC00048.jpg

というわけでこんな感じですね

それではまた頑張ってきます

ではでは

農作業 コメント: 4 トラックバック: 0

お久しぶりです

2014年05月19日 15:21

どうも、こむぎこです

お久しぶりでございます

最近はですね

なかなかうまくいくことと上手くいかないことのはざまにいて大変で

例の計画も6月30日までお預けで

動くことができない状態何ですよ

今はもっぱらニコ生で活動しています

良かったらね見てくださいね

あとも農業頑張ります!

それでは

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

5月17日ピーマンとカリフラワーを植えた

2014年05月17日 14:09

どうも、こむぎこです

今日はピーマンとカリフラワーを植えてきました

こちらは家でやる分だけなのでナスのように大量ではないです

140517_135029.jpg
げんきにそだってもらえるとありがたいです

あとおじいさんたちがやってる野菜を紹介

サニーレタスとキャベツです

やはり今年はいい感じですね

140517_135108.jpg


140517_135058.jpg
どちらもなかなか。。。。。。。。。。

とにかく今年もめいいっぱい頑張るぞ!!

おう!!

それでは今日はこの辺で

農作業 コメント: 3 トラックバック: 0

キンリョウヘンが咲いた!!

2014年05月15日 16:33

140515_161614.jpg
どうも、こむぎこです

咲いたぜ!!

さあミツバチこいや!!

と言っても多分来ないので

家の庭にそっとおいときます!!

さて明日は他野菜の苗を買ってきます!!

あとまたちょっと嫌な事件が部屋の中で起きたので次回以降のニコ生で話そうと思います

ひええええ

それでは今日はこの辺で

農作業 コメント: 2 トラックバック: 0

今年も始まる伝説が!!!(ニートだった農業)

2014年05月12日 14:55

140512_142553.jpg

どうも、こむぎこです

写真は本物のこむぎこです

すみません

ピアーズブロスナン

とか

ジョニー・デップに似てるとかほざいてましたwww

よろしくお願いしますww

それではね

今日はいよいよナス植え始まりました

140512_140917.jpg

いつものお手製マルチ穴あけですね

140512_131926.jpg
そしてねとうとうナスを植えました

今年はちょっと変わった感じにし

3種類

農協さん産直さんホムセンさんから買ったものを植え

色々と調べてみたいとおもいます

140512_143522.jpg
蘭の方は綺麗に咲きそうです

未分類 コメント: 7 トラックバック: 0

ただいま!!

2014年05月11日 18:17


140511_081505.jpg

どうも、こむぎこです

お久しぶりのブログです

ええ今回は試験を受けに東京に行ってまいりました

とにかく疲れた

学科5時間実技8時間

受かってるといいなとは思います

でもね一応は時間内に終わらせれたのでよかったです

とにかく疲れました

紳士さんときなこさんのコメができそうにないので

今回は申し訳ありません

明日からは農業編に移りますww

それでは今日はこの辺で

時計 コメント: 3 トラックバック: 0

行ってきます!!

2014年05月08日 06:48

それじゃ

東京へ行ってきます!

見事に散ってきます!

では4日間ブログは休止ということでお願いいたします

未分類 コメント: 1 トラックバック: 0

発送完了!!

2014年05月06日 19:04

どうも、こむぎこです

いよいよ発送が完了しました

ええ・・・試験工具一式です

旋盤送りました

ヤ〇トさんすみません

最初キョトンとしてました

何言ってんのてきなww

それととりあえず家に緑の季節がはいって来たので

140506_145841.jpg


140506_145813.jpg

だんだんとね緑が増えてきました

なんかアトリエシリーズみたいww

はあエスティさんと結婚したい

さてではこの辺でw

時計 コメント: 1 トラックバック: 0

今日は実技が主だったのだが・・・

2014年05月05日 20:27

どうも、こむぎこです

今日は実技試験の練習が主だったのです

色々あって天真一個しか作ってません

それも寸法間違ったww

まじやばす

明日朝練してしてから工具を送ります

頑張ってきます

うあああああ

逃げたい

今日は今から学科の勉強ですよ


ファイト俺!

時計 コメント: 0 トラックバック: 0

今日から寝ないでやります宣言

2014年05月03日 20:20

どうも、こむぎこです

今日からとにかく寝ないで勉強する・・・・・という勢いで頑張ります。

というわけでブログは休んだり休まなかったりするので

宜しくお願いします

ニコ生は今日から9時で

勉強しろよ!!!!

っという突っ込みが聞こえてきそうですが

憂さ晴らしにきいてやってくださいw

こちらは平常運転で

それでは今日はこの辺で

時計 コメント: 0 トラックバック: 0

5月1日雨

2014年05月01日 17:36

どうも、こむぎこです

桜が散りそうですがその代わりに

梅の花が咲きました

140501_171900.jpg


毎年この梅を使っておにぎりを作るんですが

おいしいんですよ

今日は朝からニコ生に付き合って下さりありがとうございます

マイクかいましたwww

やばい歌ってみたやりて~

でも今は資格の勉強やな

腕試し腕試し!

楽しんでやってきます!!

農作業 コメント: 4 トラックバック: 0

ホーム

こむぎこの小説

小説契約のジルコニアのサイト

ランキング日本ブログ村

プロフィール

こむぎこL

Author:こむぎこL
FC2ブログへようこそ!

コメントについて

ありがたく日記に書いて下さったコメントは

次のブログ更新時に

返信いたしますのでよろしくおねがいいたします

あとリンクについてお話がありましたのでリンクにつきましては基本フリーでただし怪しいサイトにはるのはよろしかったらお控えください

そしてこの度スカイプIDを取得いたしましたので

何か直接お話ししたいことがございましたら

komugiko.batakeまでお願いいたします

最後に時計修理もいたしますのでそちらの方もよろしくお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ニコ生

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR