ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

もうなんか疲れた

2014年04月29日 20:46

今の職場もういいや疲れた・・・・

疲労困憊です

あ~とっとと逃げる準備始めよう

もうそこに色々とややこいことが入ってきてはあ

私生活も職場も結構ボロボロですね

ただ唯一の喜びはたまに早く帰った時にやってるラーメン屋のおっちゃんっと

うーっす

おつかれ~

と言い合うことかな?ww

それでは今日は愚痴話で

たまにはこういう話もせんとね

未分類 コメント: 3 トラックバック: 0

巻き真づくりの全貌4月28日

2014年04月28日 17:58

どうも、こむぎこです

今日は巻き真づくりの全貌に迫ろうと思います

ちなみに巻真とは 時計のぜんまいの巻き上げ、針の位置修正、カレンダーの修正

などを行う操作軸のことを言います


それでは早速

まずは真になるスチール棒を旋盤に取り付けて削りは始めます

140428_163403.jpg

手バイトで切削しこのようになります
140428_164136.jpg

そしてヤスリがけです

神経を集中させます

140428_165415.jpg

最後はねじ切りですダイスという工具を使います

140428_171934.jpg

そして完成
140428_173301.jpg

まあこんなものでしょう

だいたい2時間くらいで仕上げます

それでは今日はこの辺で

時計 コメント: 3 トラックバック: 0

4月27日さくらいいね

2014年04月27日 12:54

140427_123230.jpg


めっちゃ咲いたwww

うれしい限りです!

本当桜ってきれいですよね

心が穏やかになります

お茶でも飲みながら今日はくつろぎます

本当今日は休日w

農作業 コメント: 3 トラックバック: 0

山桜が咲いた4月26日

2014年04月26日 17:57

140426_130328 (1)

うちの近くの山桜が咲いた

というわけで

いよいよ農作業シーズンスタートです

今度苗買ってきます

とりあえずナス100株

他5かぶくらいかな

とりあえず実験的に儲けにはしません

家でたべます

あと稲の状態です

140426_130500 (1)

やばいはやい

本当あっという間ですね

楽しみです!!

それでは今回はこの辺で

農作業 コメント: 2 トラックバック: 0

そのうちビックニュースをお聞かせできるかと・・・

2014年04月25日 20:11

今はまだ途中段階ですが

机とか運び終わったらですかね・・・・・・・・・

おっと!!口が滑ったw

まだ内緒です

さて明日は病院で注射をうってきます

体調最悪ですが

とりあえず夢に向かって前進中

今年もナスと皆さんから応募いただいた野菜を作るぞ!!

鳥紳士さん必ず送りますからねw

ほかの方々も住所さえわかればふふふ

野菜地獄にしてやるのにw

それでは今日はこの辺で

時計 コメント: 5 トラックバック: 0

4月24日起業の専門家と話してきた

2014年04月24日 08:24

どうも、こむぎこです

昨日は結構行くところあって歩きました

まずは起業を推進しているセンターに行き

中小企業診断士のかたと起業について

楽しい一時ときを過ごしました

140423_200035.jpg

最後にはこれをもらいました

来年にはこちらも細々スタートさせていきますので

よろしくおねがいいたします

未分類 コメント: 3 トラックバック: 0

4月22日生えるの早いですね~

2014年04月22日 14:28

どうも、こむぎこです

いや~とにかく」は生えるのが早い

俺の髪?いえいえ稲ですね

140422_130943.jpg

あいかわらず素晴らしい成長力

自分も見習いたいものです

ここから超高速で伸びていくんですねこれが

さてそれではほかにも庭咲いている花等を撮ったので

載せときます

140422_130652.jpg


あとはミツバチ蘭ですね

こちらもいい感じに育って来てます

140422_130540.jpg


とまあこんな感じです

ミツバチ来い!!


それでは今日はこの辺で

農作業 コメント: 3 トラックバック: 0

私の宝物の本

2014年04月20日 20:10

140420_195705.jpg

どうも、こむぎこです

今日は主に自分が使っている時計教材を紹介します

まずは基礎時計読本これはもう機械式時計の必読書ですね

次は標準時計技術読本こちらは主に技術の教科書になります

そして時計修理読本と技能検定の問題集

これらはセットで昔に購入いたしました

ここに記載された本はどれも絶版になっており、市場では高値で取引されております

私も売るつもりはありませんが

年季も入っているとても大事な宝物のです

それでは今回はこの辺で

時計 コメント: 2 トラックバック: 0

種まき4月19日

2014年04月19日 15:48

どうも、こむぎこです

今日は種まきでした

なのでその様子を

140419_084906.jpg

出ましたいつものこいつを使いますw

まあ仕組みはたねを蒔いて土をかぶせてくれる機械だと思って下さい

あとはようすを

140419_085107.jpg

140419_085805.jpg

自分の役割はケースを運ぶ役ですね

水や土の微調整は父親がやります

いづれは覚えなくては

あとはハウスへ

140419_111302.jpg

一度並べます

このほかにも色々工程がありますが

はぶきます

まあ去年もやりましたしね

それでは今回はこの辺で

農作業 コメント: 2 トラックバック: 0

疲れた

2014年04月17日 18:20

140417_142715.jpg


疲れた~

ひとまず近くの公園で休みますた

なんか色々つかれた

なので休憩

明日休んでまたあさってから本気だします

工事も終了

農業にもてを無事に出せそうです

なので今年も順調にスタートをきるよていです

今年も頑張るぞ

農作業 コメント: 3 トラックバック: 0

4月14日時計も様変わり

2014年04月14日 21:20

140414_121212.jpg

どうもこむぎこです最近はおつかれなので

マッサージ店にいってます

春もようやっときた感がありあます

時計も様変わり

140414_210429.jpg

ジャガールクルトのアンティーク純正バンドに交換しました

さて肝心の農業はですね

まだちょっと。。。

こんなかんじです

140412_120034.jpg


雪がようやっと溶けて重機が入れる様になりました


これからも載せていくんでよろしくおねがいいたします

プロフィール コメント: 4 トラックバック: 0

農業ブログ動き出す

2014年04月12日 09:04

どうも、こむぎこです

今日はハウスのビニール張りです

140412_080858.jpg

まあ頑張りましたよ

これ去年もやったんでやり方は省きますが

風が強い日はできないんですよね

なので朝やりました

140412_084018.jpg


ほい

完成

いよいよ農業ブログ始動

嫁募集中w

農作業 コメント: 6 トラックバック: 0

4月11日連勤終わり

2014年04月11日 23:38

どうも、こむぎこです

連勤が終わりました

疲れた~

本当しんどかった

ということで購入した

バルナックライカですww

140410_212140.jpg

めちゃくちゃかっこよくね??

これを分解しますのでこうご期待ww

ちなみバルナックライカとは

エルンスト・ライツに勤めていた技術者オスカー・バルナックは1914年、35mm映画用フィルムの2駒分を使用する小型カメラを試作した。これは後にライカの起源として「ウル・ライカ」と呼ばれることになるが、この段階ではライカという名前はない。

これをバルナック製ライカといい

これはⅢa

といわれるモデルになります

かっこよすぎw

あと鳥紳士さん

きなこさんコメントありがとうございます

しっかりみていますのでよろしくお願いします!

カメラ コメント: 1 トラックバック: 0

すみません

2014年04月11日 07:25

どうも、こむぎこです

すみません

現在

七連勤中なので日記が書けません

もう少しかかりそうです

未分類 コメント: 1 トラックバック: 0

4月6日巻き真作り

2014年04月06日 16:44

140406_163602.jpg

どうも、こむぎこです

今日は巻き真つくりをしました

だいたい2時間くらいですね

感涙よみがえりマイスターでもやっていた

部品製作ですね

自分の場合

手バイトやりましたが

まあうまくいったかなと思います

それではCMW試験にむけて頑張ります!!

時計 コメント: 1 トラックバック: 0

ニートでひきこもりだった俺がカメラ修理を始めた

2014年04月06日 08:39

140406_080716.jpg

どうも、こむぎこです

時代はだんだんとカメラ修理のほうに移っていくと思いますが

よろしくおねがいいたします

140406_080926.jpg


今日はこいつを購入

ペンタックスのkーrです

これを中古で購入したので取り合えずあそびます

おもにバルナックライカの修理を見せようと思いますので

宜しくお願いします

カメラ コメント: 1 トラックバック: 0

04/03のツイートまとめ

2014年04月04日 00:00

hopewaysu

あ~覚悟しとけよわかったか?
04-03 02:37

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

4月3日

2014年04月03日 15:55

どうも、こむぎこです

ゆるさんゆるさんゆるさんぞー!!!!!!

というわけで春になると俺みたいなバカがふえますね

やっと俺の家あたりにも春が来ました

140403_112519.jpg

クロッカスらしいです

ああなんときれいでしょうか

あとは俺んちの山桜が咲けば完璧

早く咲け!!

それと明後日から工事が入りますので

なんとか農業始められそうなんで今年もよろしくお願いします

農作業 コメント: 2 トラックバック: 0

ジャガールクルト

2014年04月01日 19:05

どうも、こむぎこです

140401_160649 (1)

はあ、なんか色々ありすぎんす

彼女星ぃ~

ずぅっと遠ざかってたけど

なんか色々現実見ようと思う

でもいいいのかそれで・・・

あ・・上のはジャクルトの中です

直すのに1か月かかったしんど

あ~彼女ほし

時計 コメント: 3 トラックバック: 0

4月1日ジャガールクルト完成

2014年04月01日 00:20

どうも、こむぎこです

早足で書きます

昨日は仕事でしてくたくたになりました

んで帰った後に

ジャガールクルトに息を吹き込み

完成

140331_234337 (1)

ちょっとピンボケが酷いですがすみません

何とか今日からまた試験の勉強できそうです

頑張ります

時計 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

こむぎこの小説

小説契約のジルコニアのサイト

ランキング日本ブログ村

プロフィール

こむぎこL

Author:こむぎこL
FC2ブログへようこそ!

コメントについて

ありがたく日記に書いて下さったコメントは

次のブログ更新時に

返信いたしますのでよろしくおねがいいたします

あとリンクについてお話がありましたのでリンクにつきましては基本フリーでただし怪しいサイトにはるのはよろしかったらお控えください

そしてこの度スカイプIDを取得いたしましたので

何か直接お話ししたいことがございましたら

komugiko.batakeまでお願いいたします

最後に時計修理もいたしますのでそちらの方もよろしくお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ニコ生

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

