ホーム

2月28日

2014年02月28日 22:08

どうもこむぎこです

今日はとにかく中古本を買いまくった

商いの道

フリーで個人で事業を始める前に読む本

週末起業等々

あとはジャガールクルトを購入

アンティークです

一応使用できますが

部品取りのため

とっときます

CMWのほうはあまり進んでいないのでこれから巻き返そうと思う

明日からの俺は違うんだという気持ちで

3月をむかえたい

明日は仕事ですので頑張ります

未分類 コメント: 3 トラックバック: 0

お・・・お久しぶりです・・・

2014年02月26日 22:56

最近ちょっと忙しくてすみません

どうも、こむぎこです

わさびさん

あまみんさん

きなこさん

もめんさん

鳥しんさん

この度は質問に答えてくださり誠にありがとうございます

とりあえず皆さんのご希望に添えるよう頑張ります

つまりは全部候補とさせていただきますwwww

とくにわさびさん

4月から外語専門学校ということで誠にうれしく思います

あまり無理をせず小さくてもいいんで一歩一歩進んでください

特に私みたいにはならないでくださいねww

あまみんさん

きなこさん

もめんさんもアンケートに答えてくださりありがとうございます!

鳥しんさんは毎回私のブログにコメントをのこしてくださりありがとうございます

なんだこれwwwwww遺書みてぇじゃねえかwwww

すみません

ちゃんとしたお礼を言いたかったので今回はこのような形で記事を書かせていたただきます

あと毎回拍手を押してくださる方々も誠にに感謝しております。

もちろんニコ生毎回見てくださっている2名の方にも感謝しております

誠にありがとうございました

これからもよろしくお願いします



社会人 コメント: 5 トラックバック: 0

アンケート!!!!!!!!

2014年02月23日 17:32

どうも、こむぎこです

どうやら5月までに畑が直りそうなので

ここで新しく別の野菜も始めたいと思います

そこでみなさんの意見が聞きたいです

皆さんは育てるなら何の野菜がいいでしょうか?

よろしかったらでいいですので

お願いいたします。

農作業 コメント: 5 トラックバック: 0

わ~いまたお休みや~農業土つくり編知識

2014年02月21日 21:10

どうも、こむぎこです

一か月8日出勤になりましたwww

なんやなんや?と

まあいいです

CMW試験の勉強のほうしっかりやります。

明日は素材作りと巻き芯でも作りますかwww

さて今日は農業話ですね

皆さんは堆肥と肥料の違いってわかりますか?

はい出ました「堆肥」これ読めないでしょう?

はい私が馬鹿だったころのお話です。

これねたいひっていううんですよね

こういえば聞いたことあるかもしれませんね

ここからの農業話は土作りです。

まず堆肥からこれは

落ち葉や雑草これと牛糞を混ぜたもんだと思ってください

つまり植物と動物の物質を掛け合わせて発酵させたものですね

これを利用すると土にいる微生物がわんさか集まってきて栄養となり土が

通気性のいい土へと変わっていきます

これとは違い肥料というものがあります

これは野菜が育つために必要な栄養です

有機栽培では米ぬか等をよく使いますね

この肥料には

いわゆる三大栄養素という

リン、窒素、カリウムが含まれており

野菜によって比率を変えていきます

ただ注意点がありよく化学肥料という文字をめにしますが

土が枯れてしまうことがあるので注意が必要です

と今日はこういった話でした

終わり


農作業 コメント: 1 トラックバック: 0

今日は怖い話~

2014年02月20日 18:30

どうも、いなぎこです。

今日はね~

皆さん、とっておきの話を用意してきたからね~

え~。。。

今俺は伊藤歌詞太郎さんのS・K・Y聞いて泣いてます・・・え~

ん?じゃなくてじゃなくて

まずこの写真を見ていただけますか?

140220_174802 (1)

これね~わたくしが生まれる前からある人形でね

姫達磨なのかな~まあそうなんでしょうね・・・

実はねこの話前にもブログに載せてるんですよ

覚えていますか?

そうですあの部屋にある人形(ここでは姫達磨ではなく人形と呼びます)

これなんですね

ただねこの人形

○○を使っているんですよ

○○はなんだって?

まだですよ~

いや~ね昔これを置いている部屋に寝てましてね

怪奇現象に襲われることもしばしばありまして

今日はその中からこの話を選びました

実はねこの人形昔ね髪の毛が伸び縮みしてたんですよ

見てたから本当ですね~

不思議でしょ

何故わかったといいますとね

髪の毛の左右が左が短かったり右が長かったりとそういうときがありましてね

不思議に思ってある日お祖母さんに聞いてみたんですよ

そしたらねお祖母さんが教えてくれたんですね

「あれは人の毛だ」

ってね

つまり 人毛

私は一瞬で真っ青になったんですけどね

何故か知りませんが

ああなら仕方がないかと納得してしまうんですね

それから一週間たつとね

やっぱりその人形を見るとおかしいんですよね

今度は戻ってるんですよ~

これまた不思議でね

今度は両親に聞くとね

湿気が入るからでしょ

と言われるんですよ

私はバカでしてね

これもまた納得してしまうんですよ

それからその翌日から高熱を出しましてね・・・

大変な目にあったんですが

みだらに触らないほうがいいものもありますね~

本当に

K・W・I~

オカルト コメント: 1 トラックバック: 0

バイトが手バイト探し

2014年02月19日 20:16

どうも、こむぎこです

今日は病院に行ってまいりました

まあいつも通り薬をもらいにですね

帰ってきてからはヤフオクで工具探し

とりあえずベルジョンの手バイト(切削工具)を

探しスチール棒やらを注文

明日はガス缶買ってきてスチール棒炙りますww

あとはフライパンでおいしくスチールの棒を料理する予定

今日は学科に専念!!

次は少しオカルト話をしましょう

その次は農業に戻ります

時計 コメント: 2 トラックバック: 0

2月18日

2014年02月18日 19:17

どうも、こむぎこです

今日も仕事でした

今日からバイトになったので6時間勤務ですww

5時半で切り上げ

そして家に帰ったらとうとうあの封筒が・・・・

CMWそうあの伝説の時計師試験その応募内容が記された封筒が届いていた

内容は言えませんが合格してやるわ

この野郎!!www(やけ)

未分類 コメント: 2 トラックバック: 0

ただいま~

2014年02月17日 21:12

どうも、こむぎこです

今日久しぶりに会社に行きました

とりあえず

あやふやに乗り切った感じです

やってたこと忘れてもうてた・・・・

だが仕方がない

とりあえずできることから始めます

とりあえずバイトでも頑張ろう

これを機に資格の勉強もできるしね

+思考+思考

最悪来年には起業を!!!

社会人 コメント: 2 トラックバック: 0

2月16日

2014年02月16日 15:21

どうもこむぎこです

今日も天真作りです



今日は過去に出された

CMW試験の天真を作りました

この前のユニタス6497というムーブメントの天真です

んで今回は試験に出されるかもしれない課題をやってました

時間は2時間ほどかけて

あとはここから焼き入れとかして仕上げていくんですけどね

140216_151046 (1)

とにかく全力尽くすのみだー--!!

後バイトに降格されましたwwwやったーwwはあ・・

時計 コメント: 2 トラックバック: 0

今日も天真づくり

2014年02月14日 18:35

天真本当につくれんのかよ

といわれそうなこむぎこです

今日もよろしくお願いします

というわけで天真を今日も作っってました

140214_182701.jpg

どうだ!まいったか!!

指怪我した痛い泣きそう。。。

あと月曜から出社いたします

まあがんばりますよ

また一人辞めましたが・・・・

時計 コメント: 2 トラックバック: 0

CMW試験に向けて始動

2014年02月13日 20:11

というわけで天真づくりしてました

140213_185218 (1)



140213_190706 (2)


非常に醜いですが真ん中あたりにあるのが天真と呼ばれる部品となる部分です

今日からひたすらこれを作りまくります

あー指いてー

時計 コメント: 0 トラックバック: 0

提出はした 鬱だwだけど10万人でうれしい

2014年02月13日 17:06

どうも、こむぎこです

祝10万人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

サンクスサンクス泣


さて今日は試験でした

自動巻き、クォーツ共に提出はした

はっきりいって微妙なところ

去年とあまり変わらない気がする

まあ落ちたら落ちたでまた目指す場所があることになるから

俺的には正直取りたいwwwってやっぱとりたいよ~(泣)

まあ落ちてもいいもんね~

今度は4月にCMW試験が待っている!!

巻き芯も天真もつくれるからOK

こっちも本気出してGAMBAろ

ちなみに時計試験の一年のスケジュールは」こんな感じ

1月ウォッチコーディネーター試験(CWC)

2月時計修理技能試験

4月サーティファイドマスターウォッチメーカー1次試験(CMW)

9月岩手機械式時計士試験

9月サーティファイドマスターウォッチメーカー2次試験(CMW)

11月信州匠の時計修理士


ランク

サーティファイドマスターウォッチメーカー>>>>>>>IWM(岩手機械式マイスター)>>信州匠特級≧他岩手信州級

≧≧時計修理技能士試験1級>>>>岩手2級匠3級

といったところでしょうか

んで俺wwwwwwwwwwwwwwwww

吹っ飛ばしてサーティファイドマスターウォッチメーカー受けます!!

本当ダメダメだ~www

ニート資格最強理論が再燃してきて駄目になってる

というか資格取らないと店が出せない泣く

だからとる

社労士よりは大丈夫や!



時計 コメント: 2 トラックバック: 0

2月9日

2014年02月09日 21:12

どうも、こむぎこです

今日は仕事場に行ってきました

皆さん本当にお久しぶりで俺がいなくとも頑張ってる様子でした

まあ内情は大変そうですが

というわけ課長とお茶をして

最近の様子と試験で合格できるかとか色々聞かれたりしました

試験後にすぐに復帰することもお知らせしましたし

またお仕事に復帰いたします

燃費悪いんであまり無理せず行きたいです

落ちたらまた悪化しそうや・・・

頑張ろう

明日は神社に行きお参りしてきます

最後は神頼み

よろしくお願いしますと

それでは!

未分類 コメント: 2 トラックバック: 0

2月7日 晴れ

2014年02月07日 15:28

どうも、こむぎこです

精神状態が安定期に入りました

もう大丈夫です

今は専ら時計修理技能士の練習と

一万円企業という本を熟読しております

とにかく20代のうちにやっておきたいことは

全部やっておきたい俺

わがままですかねww

とにかくこの物語のかっこいい演者になりたいとおもいいます

ばっくれさんも頑張ってるし負けてられないですねww

目指せアンティーク時計喫茶店の店主

27歳までには叶えるぞ

もちろん農業も忘れずにww

社会人 コメント: 2 トラックバック: 0

2月4日  晴れ

2014年02月04日 21:31

どうも、こむぎこです

さて前記事の件ですが

まあ病気ですね

感情障害の一種です

まさに黒歴史になりそうですが

正直に言うと声が聞こえた場合はその声を無視するのではなく

、向かいあって戦うほうがらくなんですよね

さて今日は本屋にいってきました

独立にかかわる本と時計雑誌ですね

家に帰ってからは実技試験の練習を

あとで自分が狂ってた時の話をしようかなと思います

完全にオカルトなので閲覧注意でwwww

それでは

未分類 コメント: 3 トラックバック: 0

うふふふふふふ

2014年02月04日 15:57

どうもいなぎこです

今日は自分が精神悪化時に出る

幻視と幻聴をかたります

覚悟しろ世界!!!!

まず透明人間さんが現れます

次にゲームのような世界に落とされます

透明人間さんは視覚化できません

ゲームが始まります

私は神のゲームと呼んでいます

ゲームの内容は様々ですが主にあるものを使ってゲームに挑みます

このゲームには勝ち負けはありません

何故ならあちら側はあるものを見ているからです

さて幻聴なんですが

とりあえず歌や音楽にのって現れたりします

まあ俺はミュージックホールと言ってその歌に声を封印するんですが

それとがああああああといううるさい声がたまにしますが

たいてい無視か黙れといいます

それと思考とイメージと心の声が盗聴されていますのでとにかくめんどくさいのです

あるイメージをすると死ねだとか

とまあこんな感じですかね

もう頼むよ世界

俺は疲れた

と一人妄想にひたるまでが一連の流れです

ひどいでしょこれ・・・・

それでは!!!!!!!!!!!!!!

オカルト コメント: 1 トラックバック: 0

2月2日

2014年02月02日 20:41

どうもこむぎこです

色々やりすぎて

今休職もらいました

今月の15日くらいまで休みます

本当情けない話だ・・・

ただまだいける気がするので

明日起業を推進する県の施設に行こうと思う

たぶん早死にするタイプだわwww

無様だな本当

とにかく半月時間もらったのでやりたいことやります

壊れる様を見ていってくださいww

では!

社会人 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

こむぎこの小説

小説契約のジルコニアのサイト

ランキング日本ブログ村

プロフィール

こむぎこL

Author:こむぎこL
FC2ブログへようこそ!

コメントについて

ありがたく日記に書いて下さったコメントは

次のブログ更新時に

返信いたしますのでよろしくおねがいいたします

あとリンクについてお話がありましたのでリンクにつきましては基本フリーでただし怪しいサイトにはるのはよろしかったらお控えください

そしてこの度スカイプIDを取得いたしましたので

何か直接お話ししたいことがございましたら

komugiko.batakeまでお願いいたします

最後に時計修理もいたしますのでそちらの方もよろしくお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

ニコ生

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR