ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

儲かる農業(「ど素人集団」の農業革命)を読んでpart1

2014年01月31日 19:41

どうも、こむぎこです

今日からは3回くらいかけて農業編でいこうとおもいます

昨日なんですがちょっと大きな書店さんで

儲かる農業(「ど素人集団」の農業革命)

という新書を購入いたしましたで

その感想を書いていこうと思います

まずこの本なんですが元々カンブリア宮殿放送された

農業法人の方が書かれた本であること

そして個人農業で儲けることについてはあまり触れてはいないこと

なので言わばあくまで経営者の立場で書かれている本だと読んでみるとそう思われるかと思います

ただこの本は

農業で起業したい人には

必ず読んでおいたほうがいい本だと思います

理由は

農業法人の立ち上げの理由から何故利益を出していける企業にできたのか

が具体的に書かれているからであり

事細かにまとめられているからです

その根幹をなす部分はやはり

素人でありやる気があるつまりは農業を本気でやりたいという

若者たちの強い意志になるとおもいます。

この本を読んで技術うんぬんではないと改めて思いました

農業を始めてみたい人にもおすすめな本なのでぜひ

それでは今日もありがとうございます


農作業 コメント: 2 トラックバック: 0

ただいま1月30日

2014年01月30日 16:38

ただいま、こむぎこです

試験ですか?

微妙なラインですたい・・・・

クソ~油断したわい

なんだあれ引っかけ多すぎw

勉強不足です

駄目だったら1年に2回試験があるので気長に行きます

さて今度は国家1級試験だ

こっちはメインなんでがんばりますよ~

あとはのうりんの最新巻買ってきた!

まあ2週間後によむことになりますが。。。

ここはマジで行きます

っていってもいつも本気なんですが

いいところで調子くずしちゃうんですよね

自動オイラーも買ったし無敵や~www

って言ってると落ちるので

自重します

今度は農業記事にしますね


それでは

未分類 コメント: 1 トラックバック: 0

1月28日旅立ちの日

2014年01月28日 10:41

どうも、こむぎこです

いよいよ旅立ちの日が来た

東京に向かいます!

試験がんばろ

では二日後にまたお会いしましょう

秋葉原行って

池袋行って

気晴らしになればいいのだが

久しぶりに現代文明を味わうかww

このダークフレイムマスターがこの現代社会をのみこんでやろうではないか

フハハハハハハハ

という妄想は置いといて普通にドトール行こう・・・

社会人 コメント: 5 トラックバック: 0

いよいよ明後日は試験日や!!!

2014年01月27日 13:07

どうも、こむぎこです

いやはや

明後日は試験日ですたい・・・

この精神状態で大丈夫か?

正直すごい厳しい状態におかれています

まあとにかく全力をだすだけですね

とりあえず明日東京にいきます

久しぶりの東京や!!

さて何しようかなww

勉強しろよ!!

ってところですが

色々買わなきゃいけないものもあるので

時計工具とかね

あとは飲みとか

ちなみに受ける資格は

CWCという資格ですね

時計知識がとわれる試験になります

さてコーヒー飲みながら頑張りますか

あ~彼女ほし・・・・

バックレさんがうらやましす

未分類 コメント: 3 トラックバック: 0

1月22日 晴れ

2014年01月22日 23:27

どうも、こむぎこです

ストレスで精神面がまたちょっとおかしくなりました

いろいろと大変でして

試験も近づいてきましたし

ここが踏ん張りどころだと思っています

しかし私は負けん!!

いや~それにしても

おもしろいですね

のうりん

早く農作業はじめてたいです

というか頑張りすぎました

とりあえず今はゆっくりとお休みしたいと思います

とにかく次の試験むけて頑張ります!!

社会人 コメント: 4 トラックバック: 0

1月17日 晴れ

2014年01月17日 23:17

どうも、こむぎこです

いや~皆さんお久しぶりです

こちらは体調崩しました

常日頃からみなさんに言われてましたが

やっちゃいました

本当に申し訳ないです

毎日は投下できませんが

なるべく更新するよう頑張ります!!

これからもよろしくお願いいたします

社会人 コメント: 4 トラックバック: 0

1月13日 晴れ

2014年01月13日 12:08

どうも、こむぎこです

今年は忙しい年になりそうです

今月にウォッチコーディネーター試験

2月に1級時計修理技能士

そして4月にCMW(公認高級時計修理士)

とにかく全力で挑みます

あとめちゃくちゃ寒いです

風邪ひきそうだ

とにかく次のブログはは農業関連でいきます

のうりんも始まりましたし

とっても楽しみな一年になりそうです

未分類 コメント: 2 トラックバック: 0

1月10日

2014年01月10日 23:26

どうも、こむぎこです

今日お休みだったので

病院と本屋とあとは資格の勉強ですかね

病院がとにかく長い!!!

休みなのに休み無しの状態ですww

とりあえず疲れたので眠ります

今日は短めの日記ですみません

社会人 コメント: 5 トラックバック: 0

1月6日今日はお酒の話

2014年01月06日 17:59

どうも、こむぎこです

今日は久しぶりのお酒関連の日記です。

ニコ生を聞いていらっしゃる方は分かりますけど

常に酒を飲みながらニコ生を配信しております

そんなこんなで今日はお酒の話でもしようかなと

では初めに日本酒の飲み方から・・・

よく熱燗とか聴いたりしますよね

お酒を飲まれない方でも聞いたことはあるかと思います

この燗つまりは日本酒を温めて飲む方法なんですが

これをやることによりとても飲みやすくなります

そのぶん回るのも早くなりますがwww

それでですねこの燗平安時代から行われていたそうです

そして一番適している温度は体温に近い温度がいいと言われています

ちなみによく私たちが耳にする熱燗は9段階ある中の温度が上からの2番目50度付近をさすそうですね

これは私も知りませんですた

ほかにも

とびきり燗やぬる燗、雪冷えなどがあります

ちょっと知ってるとお洒落かもしれませんね

それでは今日はこのへんで




コメント: 3 トラックバック: 0

1月4日起業準備スタート

2014年01月04日 21:20

どうも、こむぎこです

もう起業準進めています

というわけでまずはガラスバネ棒とか消耗品やら工具やらを購入

140103_170605.jpg

140104_210159.jpg



あとは超音波洗浄機と電池とムーブメントとか色々ロレックスオープナーとか色々欲しいですね

なんとかそろえます

言っときますが

ガチですからね!!!!!!!!!!!!!!!


wwwwwwwwwwwっ笑いが止まらない

頑張ります!

社会人 コメント: 8 トラックバック: 0

今年の目標

2014年01月03日 20:12

どうも、こむぎこです

今日は今年の予定を書きたいと思います

1月・ウォッチコーディネーター

2月・国家時計修理技能士1級

3月・技能士合格発表

4月・起業についてのセミナー等、山菜

5月・農業のはじまり(ナス中心)

6月・簿記3級

7月・ナス本格化

8月・起業準備(退職)

9月・退職、起業。岩手機械式時計士試験

10月・頑張る

11月・時計修理技能大会

12月・頑張る


こんな感じで行きたいと思います。

今年は飛躍の年で行きたいと思います

退職日は100万貯まったら

初月の売上目標は60万円

とにかく今年は面白そうな年になりそうですww

ファイト俺!!

社労士は来年で・・・



社会人 コメント: 2 トラックバック: 0

新年明けましておめでとうございます

2014年01月01日 08:19

どうも、こむぎこです。

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

さて今年は勝負の年になりそうですので頑張りたいと思います

皆様もいい年になるようむりせず一歩一歩頑張って行きましょう

とにかく農業と時計に集中や!!!

未分類 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

こむぎこの小説

小説契約のジルコニアのサイト

ランキング日本ブログ村

プロフィール

こむぎこL

Author:こむぎこL
FC2ブログへようこそ!

コメントについて

ありがたく日記に書いて下さったコメントは

次のブログ更新時に

返信いたしますのでよろしくおねがいいたします

あとリンクについてお話がありましたのでリンクにつきましては基本フリーでただし怪しいサイトにはるのはよろしかったらお控えください

そしてこの度スカイプIDを取得いたしましたので

何か直接お話ししたいことがございましたら

komugiko.batakeまでお願いいたします

最後に時計修理もいたしますのでそちらの方もよろしくお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ニコ生

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

