ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

12月29日  雪

2013年12月29日 23:37

どうも、こむぎこです

今日も仕事

明日も仕事ですたい

さて今日は帰ってからオリエントのオーバーホールをやったんですが

なんと2時間半という好タイム(俺にとっては)

を叩き出しました

一応配分としては

7N系1時間半

オリエント

3時間で考えています

このままいければな

はあ

とにかく頑張ります!!

ホント年の瀬に何やってんだろ・・・

未分類 コメント: 3 トラックバック: 0

12月26日  くもり

2013年12月26日 21:15

どうも、こむぎこです

これからの人生設計を決めました

かなり修正が入ります

つまりこのブログのこれからの進みです

ニート引きこもり編

農業編

社会人編(今ここ)

農業・社会人編

独立開業編

終わり

というくくりで生きようと思います

とにかく最終的には独立開業編で終わりにしようと思います

さてどうなるかwwww楽しみですねww

自分の人生楽しすぎです!!

このギャンブル感ひやひやものですが頑張ります!!


とにかく100万最低貯めて時計修理技能士1級取ってナス農に本気出して

もうやりたいことがたくさんですww

頑張りたいと思います!!

社会人 コメント: 5 トラックバック: 0

12月23日晴れ

2013年12月23日 21:02

131222_153451.jpg

どうも、こむぎこです

本当こつこつこつこつブログを書いています。

よく飽きずにブログを書き続けれれるかと言いますと

ひとえに皆様のおかげです

何度もいいますように誠にありがとうございます

そして明日はクリスマスイブですね

僕は2次元世界の電車に乗り込みますwww

いや~本当に寒くなりましたね

電気毛布全開ですw

あとはもうあと一ヶ月でCWCの試験が近づいて来ているので

それに向けて頑張りたいと思います

あとは毎月5万ずつためて 

来年までには工房を作ります!!

プレハブかログハウスか悩むな~

それではこのへんで



社会人 コメント: 2 トラックバック: 0

12月19日曇り

2013年12月19日 17:44

どうもこむぎこです。

どうも先輩が会社を辞めるそうです・・・・

世の中よくわからないですね

人間関係は難しすぎます

さて今日はですね久しぶりのお休みだったんですが

病院ですね持病を抱えているのでww

そのあとは家に帰ってきてフロントローダー(猫の名前ニコ生で決めた)の遊び相手をして

131219_172833.jpg


技能検定の勉強をしていました

こんな感じですね

131219_170719.jpg

片手外しはいけませんよ~ww

そしてご飯を食べたら

また練習再開です

はあ社会人ってよくわかんねーや

頑張って独立目指そ!!

まずはプレハブ購入や!!(工房)

社会人 コメント: 4 トラックバック: 0

12月15日お疲れ様です

2013年12月15日 21:36

どうも、こむぎこです

とうとうこのブログの訪問者数も96000人を超えました

これもひとえに皆様のあたたかい応援があったからです

誠にありがとうございます

正直このブログもここまで長く続くとは思わなかったのでwww

ちなみにこれからのこのブログの予定としては

自費で一冊だけこのブログの本を作りたいなと思います

あくまで思い出としてww

プラス今までのニート人生を赤裸々に書くつもりですww

多分おじいさんになった時の思い出になると思うので

まあうまく人生が進めばですけどねw

とにかく自分の人生って自分で言うのも恥ずかしいですが

ちょっと変ってますので

まあ普通に歩めればよかったんですけどね

とにかく色んなことを書きたいと思います

それでは失礼します!!

社会人 コメント: 3 トラックバック: 0

12/13のツイートまとめ

2013年12月14日 00:00

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

12月13日 大雪

2013年12月13日 20:20

どうも、こむぎこです

こちらは大雪です

もうやばいくらいもっさもっさと降っています

今日は会社の偉いお方の技術を拝見いたしまして

まだまだ自分はペーペーだなと思いました

とにかく盗むこと

技術を会得したいと思います

さて今日はフェアトレードのお話をしましょうか

フェアトレード

聞きなれない言葉ですね

これはですね

簡単に言いますと発展途上国の農産物などを適正な価格で取引するしくみをいいます

これによって途上国の貧困解消や経済格差の是正をはかれると言われます

これのメリットは

透明性のある取引

強制労働の排除

公正な対価

などのメリットがあります

そして商品にはフェアトレードラベルという認証ラベルがはらさっているそうです

よかったら調べてみてフェアトレード商品を見かけたらこれは発展途上国で

多くの方々が必死で作った物だと思って買ってくださると幸いです

それでは今日もこのへんで

今日のニコ生は9時半からでwww

社会人 コメント: 5 トラックバック: 0

12月11日曇り

2013年12月11日 20:16

どうも、こむぎこです

今日はですね久しぶりにライトノベルの話をしようかなと

いや~本当積ん読状態で

今日は何々を読んでいないか書いていこうかなと

聖刻の竜騎士14
変態王子と笑わない猫7
カンピオーネ15
SAO10。11。12。13
はたらく魔王さま!9。10、
禁書78
機巧少女101112
織田信奈10
六畳間の侵略者14

これらが読んでないラノベたちですね

読みたいのはやまやまなんですけどね

あとラノベも500冊越えるともう内容も忘れてしまいますねw

ISのアニメとか

こういうシーンあったっけな感じでw

アニメもあまり見なくなりましたしね

ただのうりんだけはみますwww

ラノベ作家になりて~www

それでは今日も9時からニコ生やりますんでお暇な人はどうぞ!!


社会人 コメント: 3 トラックバック: 0

12/10のツイートまとめ

2013年12月11日 00:00

hopewaysu

よし今日もニコ生に挑戦!!
12-10 09:22

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

今日も夜9時からニコ生で

2013年12月10日 16:14

どうもこむぎこです

皆さんの中には自分の声を聞いた人もいるんじゃないかなと思います

いや~本当緊張しますね

コメントがないときの何をしていいかのわかなさwww

とりあえず本番はこれからも夜9時で行こうとおもいます

よろしくおねがいいたします

仕事がある日は10時でww

社会人 コメント: 6 トラックバック: 0

12/09のツイートまとめ

2013年12月10日 00:00

hopewaysu

今からニコ生はじめるぜwww
12-09 12:12

わけわかめ本当にすみませんでした・・・・・勉強し直します
12-09 12:55

次は10時から生放送
12-09 21:50

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

初ニコ生ボロクソwwwwwwww

2013年12月09日 15:41

全然だめだこりゃwww

まあこりずにやりますが

つぎは9時にやりますかな

本当マイクの声出しごときに手こずってしまい申し訳ありません

次はBGMと画像を流せるようになります!!

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

来年の農業計画

2013年12月07日 22:31

どうも、こむぎこです

今日は来年の作物でも考えようかなと思います

まあ復興できたらの話ですが・・・

もしかしたら5月までにまにあわんかもしれない

まあそんな悲観的にならんでも夢は持つことにします

では来年は

①ナス

もちろん私の十八番です

頑張って育てます

②じゃがいも

2ちゃんで聞いてこれに決めました

③山菜

これは春ですね実験です

一番楽しみです

あとはじいちゃん達の手伝いですかね

とこんなところでしょうか

それでは来週は日本の野菜関連のお話でもします

明後日休みなんでマイク買ってニコ生やりますww

ひまでしたらw

それでは失礼します

農作業 コメント: 5 トラックバック: 0

今日はお休み11月5日

2013年12月05日 21:00

どうも、こむぎこです

今日はお休みでした

なので病院とラーメン屋と技能検定の勉強で時間を潰しました

病院はいつもの精神病院に

そして昼は担担麺と餃子でwww

あと欲しかった工具が届いてウキウキですww

じゃ~ん

131205_150943.jpg

なんだと思いますこれ?

多分わからないと思います

これはですね

機械式時計のアンクルとい部品があるんですが

131205_203921.jpg

まあこれですね

深いところまではやりませんが人間に例えると血管のようなものだと思ってください

(テンプが心臓、アンクルが血管、歯車が体、ゼンマイが栄養、人間の指が脳ですかねw)

これの爪石つまり石ですねそれを調整するものです

100分の1ミリ単位で調整していきます

今まで自分は目測でやっていましたがこれで完璧な調整ができるぜ!!

あとは2ちゃんでいつもどおりVIPに居座っていましたww

ではこの次からまた農業関連ブログに戻ります!!

あと現在ニコ生でもやってみようか考え中です

どうでしょうか?

それでは!!

社会人 コメント: 3 トラックバック: 0

12月3日

2013年12月03日 21:31

どうも、こむぎこです

最近はお疲れモードに入っていますが

一応は頑張っています

ただまだまだ事務が覚えきれなかったり電話応対がうまくできないなど

困難がつきまとっています

今日は職場の先輩からお土産の伊勢の地ビールを貰ったのでそれを飲みたいなとwwww

自分もいつかいってみたい!!!

後で紹介しますね!!

あと休み早く来い!!!

それと来年から本格的に家の農業を継いで(米)

しっかりとした地盤を築きたいなとおもいます

ちなみに来年の目標は彼女を作ること

国家一級時計修理技能士を取ること

米と野菜作りを頑張ることです

とにかく頑張るしかない!!

有言実行できるようになります!!

社会人 コメント: 3 トラックバック: 0

12月1日

2013年12月01日 18:18

どうも、こむぎこです

いや~初体験しちゃいました

え?何がって?



はい



マッサージです

いや~ホント気持ちいいですね

25分で2100円も取られましたが

とにかくとてもきもちよかったです

ちなみに普通のですからね普通の

疲れが一気に癒えました

もうぐっすりで

本当気持ちいいですよ

温泉もいいですがマッサージ派になりました

それから帰ってきてからこいつをいじりました

131201_154942.jpg

ジラールペルゴですね

こいつのオーバーホールを

131201_151910.jpg

精度もバッチリ出ましたし申し分無しです

明日からまた普通に仕事ですが

頑張っていきます

ていうか技能検定の勉強しろよという話

まあ毎日やればいけるでしょ

と余裕をぶっこくと落ちるんで頑張ります

店だと人が怖くて手が震えるんですが家に帰った時と

記憶がない集中してるときは大丈夫なんですよね

あら不思議

マジで使い物にならない人材だ

まあでもこちらも頑張ります

鳥紳士さんへ

では来年ナスができたら送りますので

よかったら分かりやすいようにブログかツイッターか初めてもらえると嬉しいです

よろしくお願いいたします!!!

社会人 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

こむぎこの小説

小説契約のジルコニアのサイト

ランキング日本ブログ村

プロフィール

こむぎこL

Author:こむぎこL
FC2ブログへようこそ!

コメントについて

ありがたく日記に書いて下さったコメントは

次のブログ更新時に

返信いたしますのでよろしくおねがいいたします

あとリンクについてお話がありましたのでリンクにつきましては基本フリーでただし怪しいサイトにはるのはよろしかったらお控えください

そしてこの度スカイプIDを取得いたしましたので

何か直接お話ししたいことがございましたら

komugiko.batakeまでお願いいたします

最後に時計修理もいたしますのでそちらの方もよろしくお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニコ生

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

