ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

疲れがどっときた

2013年11月30日 23:52

どうも、こむぎこです

もう疲労が溜まって溜まってお疲れです

最近は失敗続きでボロボロ

もう心が折れそう

未だになれません

電話対応とか未だに不慣れで知らない人と話すとどもります

ただ接客は最初に比べてよくなってきているとは

思います

まああくまで最初の頃ですが

本当何もかもが中途半端で嫌になりますね

事務も中途半端電池交換バンド交換簡易修理も中途半端

まさにだめだめですたい

はあ・・・・・

ひさしぶりにローテンションですが

とにかくやめろと言われない限りやめないつもりではあります

頑張ります!!!!!!


社会人 コメント: 0 トラックバック: 0

ニート農業成功法則

2013年11月26日 17:21

どうもこむぎこです

今日はニート農業番外編として成功?法則を語っていこうと思います

とりあえず今のところは無事に人生を過ごせていると思いますので書いていきます

1興味のあることに片っ端から足を突っ込め

2暇があるならググることを身に付けよう

3どうしても必要なものなら親から金借りてでも借りる

42ちゃんねるの情報の正誤を身に付けよう

成功モデル

1ライトノベルや漫画に手を出す

2農業に関連するライトノベルや漫画を見つける

3農業をやりたくなる

4農業の勉強をはじめる

5ブログを立ち上げる(モチベーションを上げるため)

6農業だけの収支だけでは無理と判断

7株式投資の勉強を始める

8資格の勉強を始める

9株式投資が成功したら次のスキルを身につける

10時計修理に手を出す

11時計修理の工具と勉強

12求人票を見る

13適正のある求人に手を出す

14就職


自分の場合こんな感じでしょうか

それでは一般ニートに直すとどうでしょう

やる気がない

眠い

だるい

仕事したくない

何にも興味がない

こう来るわけですね

ではテンプレをつくりましょう

1・2ちゃんねるや今までググってきた中から今まで多く目についたもの

それが仕事に直結しそうな興味です

2・そこから次に資格を見ましょう

興味があることならば勉強できるはずです

よく2ちゃんねるでは職歴がすべて学歴が全てといいますが

資格も立派な指標になります

なによりその分野に対してさらに知識が深まります

ここで言いたいのは別に資格を取らなくてもいいのです

その分野が自分にあっているのかどうかを見れば

3書店に行って参考書を立ち読みしましょう

引きこもりにはゲロ吐きそうになるのはわかります

自分も吐きそうになりましたから

なのでビニール袋を用意して書店に行きましょう

袋一つでだいぶ違います

4さて資格の勉強を始めましょうあくまで合格にこだわらなくていいです

知識を深められれば

5コミュニケーションを身につけましょう

6最初心の窓口相談という県などのそういう場所に連絡してみましょう

7そこで話をしてください

最近暇で暇仕方がないのですとでも言って話を繋げていってください

あちらはプロです

こちら側も負けずに話をつなげて行ってみましょう

10分耐えれれば合格です

最初にニートですがというと話を合わせてくれるはずです

次は外にでましょう

書店に行って本を購入したさい

ボソっとでもいいんで

「ありがとうございます」

といってみましょう

ここまでできれば合格です

さて最後は

勉強した分野について求人票を見ましょう

お金は二の次とにかく好きなことに執着しましょう

そして面接です

ここで能力が発揮されるのが

最後の最後に来る

「最後になにかありますか?」

という質問です

いわば最高の自由なのです

ここでいままでの勉強した知識を全部話してください

これで終わりです

あとは神でも仏にでも祈ってください

という感じでしょうか頑張ってください

成功?法則 コメント: 0 トラックバック: 0

さて今日は休みなんだが11月26日

2013年11月26日 08:42

どうも、こむぎこです

今日はお休みです

さて何をしましょう

2ちゃん?ニコ動?

いやいや農業でしょう!!!!!?



・・・・・・・・・・



と言いたいとこなんですが

とくにやることがないので

農業用機械育苗器やローダーを探したいと思います

これが育苗器です

131126_080949.jpg


最近はもっぱら動いていませんので

ゴロゴロしています

ゴロゴロなでたりするんですがね

最近咳すると吐きそうになるし咳ってきついですね

さて今日はウォッチコーディネータの

勉強するたい

今は時計に全力を尽くそう!!!

一個一個潰していきんます

バックレ太郎さんのように何個もやると自分の場合失敗するので

頑張るぞ!!

時計 コメント: 0 トラックバック: 0

疲れた11月24日

2013年11月24日 23:40

どうも、こむぎこです

皆さんお疲れ様です

今日も仕事で疲れた

とにかく疲れたが

しかし明日は初給料や

めっちゃうれしいです

揃えたい工具だったり

車検代だったり

携帯代だったり

と一瞬で消えそうですがwww

いや~しかしうれしいかぎりです

生きるって大変ですね

改めてそう思いました

つまんない日記ですが

明日はいっぱい書きますそれでは

失礼します

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

11月21日復興状況

2013年11月21日 17:28

131121_084529.jpg

どうも、こむぎこです

現在の家の田んぼの復興状況を

とはいっても業者(友達に)やってもらっただけなのですが

ではでは

131121_085043.jpg

夏にくずれたところが見事に直されています

素晴らしすぎる作業

土木工事素直にすげえええとおもいました


131121_085057.jpg


完璧すぎてかっこいいですね

世の中ではあまり浸透されませんが

田んぼを直すとか崖崩れを直すとかになると

職人の腕がかかります

正直すごい職業だと思いました

あと一番上は飼っている猫

名前は「ネコ」ですww

結構おとなしくてかわいいですね

それではそれでは

復旧活動 コメント: 2 トラックバック: 0

世界の飢餓と肥満

2013年11月20日 21:14

どうも、こむぎこです

今日は世界の飢餓と肥満を知ってもらおうと思います

では

まずは世界の肥満人口から

1位アメリカ69%

2位メキシコ65%

3位ニュージーランド64%

4位チリ64%

5位イギリス63%

現在の肥満人口は16億人と言われております

上記の順位を見てもらえますと結構バラバラですね

ただ地図上からみますと当たり前ですが

栄養が足りている多くの国は世界の北側に集中しています

いわゆる先進国等です

さてでは栄養が足りているとは思われない国々をみてみましょう

1位ブルンジ73%

2位コモロ70%

3位エリトリア65%

4位ザンビア47%

5位ハイチ44%

上記の順位を見てみますと

わかりますように知らない名前の国々ばかりだと思います

よく知っておくといいと思います

私たちがよく耳にするアフリカの子供たちに募金を言われている国々です

一度これらの国々を調べてみたり、

あとはこの寄付金はどこの国々にいくのですか等聞くのもいいと思われます

FAOでは2015年までに飢餓人口を半減させると言っていますね

半減できるかはともかくそういう試みが行われていることに素直に

関心を示しました

と綺麗ごとをいっても仕方がないので

明日は我が身だと思って全力で生きます!!






戯言・妄言 コメント: 4 トラックバック: 0

今日も疲れた・・・・

2013年11月19日 02:05

どうも、こむぎこです

社会人に戻りまして18日が経過致しました

いろいろと周りに迷惑ばかりかけております

ですが仕事は楽しいです

ただ事務作業が大変で

覚えることが多いです

とにかく早く覚えんとです

技術の習得急がんと

でもこうなると

また精神的にきつくなるんですよね

今日も仕事なんで頑張ります

電車に乗ってるときにちらっと見せるグランドセイコーにちょっと

うっとりしている自分が気持ち悪いww

それでは

社会人 コメント: 0 トラックバック: 0

世界の農業

2013年11月17日 01:13

どうも、こむぎこです

さて今回は世界の農業の主な農作物を書きたいなと思います

それではそれでは

①米

米は中国、インド、インドネシア、ベトナムを主産地とし輸出量はタイやインド、べトナムダントツで多いです

2021年にはアジアの輸出量が2000万トンにまで超える

②小麦粉

小麦粉わたしですがww中国、アメリカ、ロシア

を生産地とし開発途上国で需要がましている

③トウモロコシ

トウモロコシはアメリカ、中国、ブラジルを生産地とし

畜産等幅広く使われる食材でもあり中国では輸入国になっている

④じゃがいも

じゃがいもの生産地は中国、インド、ロシアと言われており

地域も幅広く、芋類自体根強い印象が持たれます

結果なんですがどの食料にmも中国という国がかかわってきますので

なんだかんだ言って切っても切れない国だと思います

仲良くしてもらいたいですね

それでは!!

農作業 コメント: 4 トラックバック: 0

時計買っちゃったw

2013年11月13日 22:48

131113_220904.jpg
どうも、こむぎこです!!

とうとう買っちゃいましました

グランドセイコーメカニカルwwww

持ち株売却して買ってしまった!!

もう今年は何も買えないや・・・

株売っぱらいましたですはい

見た瞬間感動ものでしたww

給料は全部農業に使うんで問題ナッシング

あとおもしろい仕事が舞い込んできました

なんと自分が電池交換ではなくオーバーホールすることになりました

とにかくがんばります!!

それでは短いですがこのへんで失礼します!!

次は世界の農業事情について詳しくやっていきます

社会人 コメント: 2 トラックバック: 0

今日はつかれた~

2013年11月09日 22:22

どうもこむぎこです

今日はお休みでしたので冬用のコートを買いに行ってました

19900円高い出費だが仕方がない

東北は寒いですから

明日も3度くらいになるそうですwww

最近はもっぱら2ちゃんで彼女欲しいと騒いでいるwwか

時計の勉強をしているかですね

農業はさっぱりです

今日もなにもできんかった。。。

あと田んぼとか畑とかどうやら直してくれるそうです

俺の友達がその会社の社長の息子で

来年までにはなんとかなりそう

お金貯まったらナスも本格や~

アニメのうりんのキャラデザがかっこよすぎてワロタww

是非見てください!!

ではしつれいします

未分類 コメント: 2 トラックバック: 0

11月5日お休み

2013年11月05日 18:25

どうもこむぎこです

今日は仕事がお休みだったので

CWC(ウォッチコーディネータ)の受験申込をしてきました

といいますのも一応お客様の前に出るわけですから

正しい知識を身につけなければならないと思いまして

この試験は日程が一級試験とずれていますので

シフトもなんとかなりそうではあります

とにかく1月に試験なので一級ともども頑張りたいと思います!!

会社で役立つ資格だと思うので

ちなみにこの試験は時計職人のための試験でなくあくまでも

セールスの知識などを試すための試験らしい

とりあえず今の職場の為に必要だと判断(勝手だなw)したので自費で勝手に受けてきます!!

それでは今日も失礼します!!


未分類 コメント: 2 トラックバック: 0

楽天優勝おめでとう!!

2013年11月03日 22:36

どうもこむぎこです

今日は見事に優勝決めてくれましたね

最高の気分です

なので明日も仕事ですが今日は飲みますwww

現在パワ○ロの曲聴きながら作業中

あとグッ○の時計とかロンダムーブ(確か)入ってると思うんですが

あれの電池交換がちょっとめんどくさくて

ただでさえほぼニートやってた俺からすると

人前でやると緊張して手が震えてしまいました

とにかく緊張せずに交換できるよう早くなれたいと思います!!

正社員だから辞めないようがんばろ

プロフィール コメント: 3 トラックバック: 0

初 出社!

2013年11月01日 20:50

どうもこむぎこです!!

今日は初出社でした

オメガやクレドール等いきなり様々な高級腕時計の電池交換やバンド調整及び交換ができて

非常に嬉しかったです!!

職場の方々も優しくてなんとか続けられそうです

無理せずのびのびと真剣に行きたいと思います!!

さて今日は今からVIPのあるスレに移動してあることしながらムフフ

ハリーポッター見よう!!!

あと俺のフォロー対象がもう声優さんばっかりで

声優ヲタになりそう

とりあえず井上麻里奈ちゃんの写真集でも買っとくかww

よっしゃおこれから頑張るぞ!!!

うわあこれからめっちゃ普通の日記になりそう

ハウス内の手伝いは朝やろう!

それでは失礼します

社会人 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

こむぎこの小説

小説契約のジルコニアのサイト

ランキング日本ブログ村

プロフィール

こむぎこL

Author:こむぎこL
FC2ブログへようこそ!

コメントについて

ありがたく日記に書いて下さったコメントは

次のブログ更新時に

返信いたしますのでよろしくおねがいいたします

あとリンクについてお話がありましたのでリンクにつきましては基本フリーでただし怪しいサイトにはるのはよろしかったらお控えください

そしてこの度スカイプIDを取得いたしましたので

何か直接お話ししたいことがございましたら

komugiko.batakeまでお願いいたします

最後に時計修理もいたしますのでそちらの方もよろしくお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニコ生

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

