ホーム

10/30のツイートまとめ

2013年10月31日 00:00

hopewaysu

1日から仕事始めだ!!!!!!!!!!!!頑張るぞ!!!!!!!!!!!!!
10-30 14:21


復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

つまり兼業小規模コメ農家はやめろってことかな☆

2013年10月30日 08:06

どうもこむぎこです

最近ある法案が国会に提出されましたね


減反見直し政策


ですね

内容はいわば2018年をめどに減反を廃止しようという案です

聞こえはいいですね

減反を無くして米の生産量をふやしましょう

うん素晴らしい案だ

そうっでもこれって今まであった土地を戻したりして合計4ha以上にしきゃ補助金が

おりないようにしてるんですよね

つまり大規模農家歓喜な案なんですよ

そして今回出された保険金保証これにより6000円のラインならコメの値段が5000円

なった場合1000円を保証しますよというのが保険あくまで保険に変わりました

これはどういう意味なのか

つまり大規模農家には補助金も降りるし米価格が安くなった場合その分も支払われるということですね

じゃあ小規模農家は?

4haにみたない農家は9割と言われます

つまりその農家は補助金ももらえないし保険もかけなくてはならないという

国だけが得する政策になるんですよ

さらには大規模農家はコメを大量に生産し価格下落をまねく

まあすべてはTPPできまりますからまだわかりませんけどね

あとおれの持ってる株が吹き出て4倍になりました!!

先見の目ありだおww

それでは今日も頑張ります!

農作業 コメント: 2 トラックバック: 0

10月29日 晴れ

2013年10月29日 13:15

131029_121527.jpg
 
どうもこむぎこです

最近我が県でも紅葉が色付き始めました

これはいつもどおり自宅の前から撮った写真です

だんだんとですね

最近は仕事が始まるまで自宅待機状態です

なのでとにかく時計の勉強と(ブランド名覚えたり)バンド交換したり、オーバーホールしたり、

といろいろしています

あとカンピオーネ売れるの早すぎでホントワロタ

全然買えてないです

まあとにかく頑張ります

きょうは本屋にいって農業関連本とカンピオーネ買ってきます!!

ホントナス始めてから色々らくになりました!!

めんどくせ~な~ということもありましたが

出荷したりおかねをもらう度に楽しさも増えていきましたね

とにかく外に出てみます

それでは!!

社会人 コメント: 0 トラックバック: 0

10/25のツイートまとめ

2013年10月26日 00:00

hopewaysu

二刀流ってかっこいいよね
10-25 11:11

いつから仕事に来てくれといわれるんだろうか今から楽しみで仕方がない!!
10-25 11:14

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

10月25日ハウス内の様子

2013年10月25日 12:41

どうもこむぎこです

今日は現在のハウス内が今どうなっているか

ざっと写真を撮ってきたので載せていきます

ちなみにこれはおじいさんたちが育てているものですので

大雨以降かなり自分はグロッキーになったので

さすがおじいさんたち立ち直りも早いなと思いました

ではどうぞ

131025_121413.jpg

まずはハウス内はこんな感じです

様変わりしすぎでワロタと最初思いましたね

ここも雨の時全部ダメになったんですが

見事に復活させたんだからおじいさんの力は偉大ですね

植えているものは

主に大根白菜です

131025_121348.jpg

131025_121424.jpg

それでは今日もありがとうございました

いつから仕事始めれるのか期待しています

今は待ち期間ですので電池交換バンド交換しっかりとやっときます!!

農作業 コメント: 4 トラックバック: 0

10月24日 くもり

2013年10月24日 13:24

どうもこむぎこです

そろそろ台風が近づいてきましたね

皆さんお気を付けて

それでは今日は大まかに

時計修理技能士1級試験の概要を知ってもらおうと思います

まずは学科試験から

学科試験これについては5年分の過去問があれば大丈夫だとおもわれます

問題は実技ですね今日は実技試験というものがどういうものなのか

簡単に説明いたします

では課題時計から

これはセ○コー5かオリ○ント(今年から?)の

自動巻き(ゼンマイが動力)とクォーツ時計(電池で動く時計)

の二つの時計のオーバーホールになります

内容は分解洗浄組立巻き真交換調整を4時間半かけてやります

工具はピンセットドライバー以外に顕微鏡やヤスリ、測定器(タイムグラファ)等、数十種類の工具を

使用します。

とにかく一級試験は自動巻きがミソだと思います

ここですべてが決まる

ちなみに合格率は10%台の年もあれば40%台の年もあり結構ブレが激しいです

とこんな感じでしょうか

とにかく頑張ります!!

あと4000拍手突破しました!ありがとうございます!!!

それでは今日もありがとうございました

時計 コメント: 0 トラックバック: 0

10/22のツイートまとめ

2013年10月23日 00:00

hopewaysu

就職も決まったし彼女が欲しくなってきたが!!!しかし!!まじめに資格の勉強しよ(ハートどうせできる気がせんしw
10-22 23:02

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

10月22日就職が決まった!!

2013年10月22日 16:18

どうもこむぎこです

ようやっと就職が決まりました

百貨店での時計修理受付で

社員でということです

あ~長かかった~

精神の病気もわかってくれている

社長様なのですごく嬉しい限りです

拾う神ありとはこのこと

このご時世ありがたいことです

あとは時計修理技能士の一級に合格すると社労士をてに入れるだけだー

だめもとで頑張ります!!

農業ももちろん頑張りますよ!!!!!!

来年は豊作だー!!!!

未分類 コメント: 5 トラックバック: 0

10/21のツイートまとめ

2013年10月22日 00:00

hopewaysu

もう疲れたわwwもういいやwwww普通に生きるか?
10-21 22:26

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

10月21日ナスの歴史

2013年10月21日 21:07

どうもこむぎこです

今日もナスについて語っていきます

まずナスの歴史は

正倉院に保存されている750年の古文書に記録があり、

その時点でナスが日本に輸入されていたそうな

発祥の地はインド西部だそうで

ちなみに現在のナスよりも小さかったそうです

それと現在の技術で害虫対策としては

黄色防蛾灯

通称イエローガードといわれ黄色く光るビニールハウスで

農薬の減少が期待できるらしいというものと

あとは天敵温存植物というものがあるらしく

これは土着天敵(ヒメハナカメムシ)を温存する植物を植えることにより

害虫を抑えることができるらしいです

とりあえず自分も勉強中でしてこれから色んなことを覚えていこうと思います

それではありがとうございました






茄子・ジャガイモ コメント: 0 トラックバック: 0

10月21日 怖い話

2013年10月21日 01:26

どうも稲ぎこです

今日はまた怖い話をお聞かせいたします

ではどうぞ






前回の怖い話でも話したとおり私は小学生の頃まで下の階の部屋で寝ていたんですよね~え~

小さい小部屋でね~小さな日本人形がおいてあるんですよ~

ある日ね僕が夜寝ていると

急にぱっと目が覚めたんですよ

その時二段ベットの上に寝ていましてね足元のほうに窓があるんですが

ぼ~っとね見えるんですよ

着物を着た女の人が後ろ向きで・・・・・

僕はそこで{おかあ?(お母さん)」っていうわけですよ

すると彼女はこっちを振り向くんですね

その瞬間背筋が凍りましたね~

なんと彼女の顔が無いんですから・・・・・

すぐに僕はベットにもぐりましたよ

普段寝ている方向とは逆方向にね・・・フフフ

結局どうなったか

朝起きると逆方向のまま寝ていたんですよね。。。。。

つまり自分は何を見ていたのか・・・・

今でも謎ですね~

という実話ですね本当ですよ~

それでは今日もありがとうございました!!!!!!!!

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

10月19日 晴れ ナスのすすめ

2013年10月19日 20:18

どうもこむぎこです

久しぶりに農業知識に戻ろうかなと

ということで

ナス栽培の良さや特徴を書いていきます

①路地ナスは他の野菜よりも比較的儲かりやすい

これに関しては

まずは収穫する量が多い(多いと一株15キロ以上)

収穫期間が長い(6月から10月)

初期費用が少ない(ブログ参照)

と言った理由からです

②ナスの大まかな一年

5月トラクターで土を耕す。鍬でむねを作りマルチ作業苗を植える。

6月露の時期草取りや水かけ肥料

7月収穫(6月下旬から7月中旬までがいい値段)

8月最盛期むちゃくちゃ取れるがその分安い(ブログ参照)

9月ナスの収穫があまりとれなくなる

10月秋茄子

と言う形です

あと結構肥料くいですねナスは

しっかり肥料を与えるといいと思います

それでは今日はこの辺で



茄子・ジャガイモ コメント: 0 トラックバック: 0

俺の主力腕時計

2013年10月17日 01:04

どうもこむぎこです

今日は自分が使用している主力時計を紹介していきたいと思います!

まずはジラールペルゴアンティークです


131017_003734.jpg

主に面接時に使用

ジラールペルゴという会社は自社開発のムーブメントを使用する会社で有名です

高級時計メーカーです

お次はセイコー5セイコーの自動巻きシリーズで一番の種類デザインがあり

安価で調整するとちゃんと精度もでるいい時計です

131017_003457.jpg

最後はタグホイヤープロフェッショナル

これが一番使いますね

131017_003604.jpg

クォーツの時計でネジロック式の竜頭となっており防水性に優れています

これらが今の主力時計となります

それでは次の日記はナスについて語りますw

時計修理技能士1級絶対合格するぞ!!!!!!!

ありがとうございました

時計 コメント: 0 トラックバック: 0

10月14日 稲コキ

2013年10月14日 18:43

どうもこむぎこです

今日は稲コキしました

稲コキとは乾燥させた稲をハーベスターという農機械を使って脱穀をし、籾の状態にしたものです。

それではいつもの田園風景と川をどうぞ

131014_140448.jpg

131014_140333.jpg

今日も秋晴れで清清しい一日でした。

といつものようなお話はこれまでで

昨日は面接を受けてきました

県内の百貨店さんの時計修理受付の面接です

採用されると社員になりそうです

ニート(半自営)からの脱却ですね

うまくいけばの話ですが(笑

実はこの話修理会社の社長さんから直接お電話いただき

とてもうれしく思っております

なにより久しぶりに時計のお話ができてうれしかったです

面接と言うよりもたのしいお話と言う感じでした

特に家族以外の方とお話できてスッキリとした気分になりました

やはり家にいては駄目だとわかりました

合格でも不合格でもいいと思います

それでは今日もありがとうございました

農作業 コメント: 3 トラックバック: 0

10月6日俺のの好きな声優!!!!!!

2013年10月06日 12:37

どうもこむぎこです

今日は声優さんについて書きたいなと思います

井上麻里菜さん(南夏奈役、ラウラ・ボーデヴィッヒ役等)

竹達彩奈さん(高坂桐乃役、桐ヶ谷直葉役等)

花澤香菜さん(千石撫子役、シャルロット・デュノア役等)

この三人好きすぎてたまりません

あ~あこがれですね

ファンではないんですが

とにかく好きです(笑)

特に自分はアニメを見る際は声優にはこだわってはいませんが

この三人は別格にいいですね~

ふむふむ

下のお二方はのうりんに出演してくださります

すごくうれしいかぎりです

どうはっちゃけてくださるのか今から楽しみです!!!!!!!

絶対にみます!!

さて全部のコメントに返事を返していく作業に入りますのでこれで失礼!!



プロフィール コメント: 3 トラックバック: 0

10/05のツイートまとめ

2013年10月06日 00:00

hopewaysu

人生かっこよくいかなきゃ損だよなあああああああうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおwwww
10-05 10:34

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

10月5日  (これはすごいwww)

2013年10月05日 10:57

131005_095939.jpg

「プロデューサーさん松茸ですよ!松茸!!(はーと)」

どうもこむぎこです

すごくないですかこれ!!

今朝父親がとってきたものです

めちゃくちゃでかすぎ

もうびっくりですねwww

笑いが止まりません

ぐふふ

今日は松茸ご飯です!

がんばったご褒美でしょうかww

のうりんも時期がきまりましたしうれしいかぎりです

耕作がどう動いてくれるか楽しみです

あとベッキーもww

それでは今日はこのあたりで失礼します

関係者の方々誠にありがとうございます!!

山菜 コメント: 0 トラックバック: 0

お久しぶりです

2013年10月02日 17:42

お久しぶりです

どうもこむぎこです

皆さんはどうお過ごしでしょうか

私の方は精神的にきつくなり(かなりやばめ・・・)

少し頭がオーバーヒートしてしまいました

夢からやっと少し脱したのかなと思います

正直かなりきつかったですけど

なんとか快方に向かいそうです

かなり疲れましたけど

これからはブログの更新も増やしていけそうです

ちなみに体重がここ数日で2、3キロはおちましたww

それではみなさん今日はこのへんで

農作業 コメント: 3 トラックバック: 0

ホーム

こむぎこの小説

小説契約のジルコニアのサイト

ランキング日本ブログ村

プロフィール

こむぎこL

Author:こむぎこL
FC2ブログへようこそ!

コメントについて

ありがたく日記に書いて下さったコメントは

次のブログ更新時に

返信いたしますのでよろしくおねがいいたします

あとリンクについてお話がありましたのでリンクにつきましては基本フリーでただし怪しいサイトにはるのはよろしかったらお控えください

そしてこの度スカイプIDを取得いたしましたので

何か直接お話ししたいことがございましたら

komugiko.batakeまでお願いいたします

最後に時計修理もいたしますのでそちらの方もよろしくお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニコ生

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR