ホーム

9月23日稲刈り

2013年09月23日 12:31

130923_091459.jpg


どうもこむぎこです

今日は晴天ですね

なので稲刈りをしています

コンバインで入れないところをバインダーで刈り取って

干す作業ですね

去年もやったように

130923_110227.jpg

こんな感じです

それと田の被害も酷いものでした

130923_103537.jpg

まず台風や水害で稲が駄目になっていました

130923_103952.jpg


130923_104222.jpg

あとはもうこんな感じでどこの海岸だよって感じですね

今回はこれほど自分の家は被害を被りました

しかし西日本の方々や他の地域を考えるとまだましな方だと思います

来年はいい米が取れるようになれればなと思います

それでは失礼します

農作業 コメント: 4 トラックバック: 0

9月22日秋の味覚と言えば?

2013年09月22日 12:41

130922_114706.jpg

そう栗です!!

どうもこむぎこです

今日は自分の家の山に世界樹が生えているので

そこから永遠の木の実を恵んでもらってきましたwww

130922_114923.jpg

結構でかいんですよこのく・・・・いや世界樹は

この実をたべると伝説の騎士になれて

聖剣エクスカリバーを抜くことができるように慣れると言われ

(ただ100個以上食べないといけないという条件がつく)

さらに魔王デミウルゴスを倒し神と戦える挑戦権をあたえてもらえるという

ストーリー付きの中二・・・伝説の物語が今幕が上がる

さて栗と言えば私はモンブランが好きなんですが

モンブランと聞くと皆さんは何を思いつきますか?

栗、ケーキ、万年筆、時計、山等

色々思い浮かびますね

自分は真っ先に

万年筆でしたww

こういう色々連想される言葉も面白いですよね!

さて今日はこのへんで

農作業 コメント: 2 トラックバック: 0

もうこのブログが何のブログなのか分からなくなってきたwwww

2013年09月21日 18:01

どうもこむぎこです

いったい何者なんだよと最近言われます

さてこのブログテーマだったんですが

農作業もとくにやる必要がなくなったので

ハウスはおばあさん達の楽しみのため作業せず

田は父親が管理

自分は最近は時計の修理やってます

農業関係ねぇ~wwwwww

というわけでエルジンという時計を直してました

まあただのつまらん日記ブログ化していますwww

農業関連といえば現在

育苗器(200枚以上100V)とトラクター用ローダーを探しているんですが

全くないんですね

もっと頑張って探してみるか

とにかく来年には復旧できそうなので

そこからはじめから頑張ろうと思います

あとのうりん7巻読了

耕作いい思い出になってよかったな泣

それでは失礼します

農作業 コメント: 2 トラックバック: 0

09/20のツイートまとめ

2013年09月21日 00:00

hopewaysu

毎日が修行の日々今日も死にかけwww
09-20 14:44

やっぱり死海文書とか黙示録の予言ってワクテカするなあ何故二人のメシアで今は一人なのか謎だあとはクリスタルスカルが13個そろうとククルカンが復活とかでもあれ偽者なんだろうな・・・・
09-20 20:26

やっぱりのうりん面白いwwww
09-20 22:26

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

怖い話第二夜

2013年09月20日 21:26

どうも稲ぎこです

ふふふ今日も怖い体験を

とその前にこの前の記事にヒゲとはなんや?と書いて下さった名無しさんへ

ひげとはですね

正式にはヒゲゼンマイと言って時計の心臓に当たる部分のことを言うんですね

130920_203111.jpg

これはユニタスというムーブになります

パネライにも入ってたムーブですね

これの手前の金色の丸い部分をテンプといいます。(これだけだとテンワですが)

そしてこのテンプを構成している部品の一つに

ヒゲゼンマイがあります

130920_205605.jpg

こんなんです(字が汚くてすみません)

これを修正するためのピンセットを作ったと言うお話ですね

このテンプ部分で精度を調整したりします。





さてここからはオカルトでいきましょうか・・・・

あれはそうですね~小学校4年生くらいでしょうか

自分の家は見たとおり古い家なんですよ

築80年とからしいですが

そこの一階に中学にあがるまで自分の部屋があったんですね~はい~

そこにね~でたんですよ~

何がって?

〇〇がですよ~

ある日昼寝してたんですよね

そこでやばい時ってやばいって分かるんですよね~

不思議なことに寝ててもね~

そのとき金縛りにあったんですよ~

いきなりピリって

もう動けない動けない

だけどね

目だけは開けるんですよ

不思議なことに

そこでね

そ~っと目を開くとね

右から左に女性の生首が通っていったんですね

いや~さすがに怖かったですね~

目と目が合う~ってな感じでしたww


では今日はこのへんで

オカルト コメント: 0 トラックバック: 0

09/17のツイートまとめ

2013年09月18日 00:00

hopewaysu

まさに実験動物だなやれやれだぜ後が怖い怖い
09-17 20:10

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

9月17日 時計のピンセットの加工

2013年09月17日 19:14

130917_183239.jpg

機械式時計のヒゲ用のピンセットを

作ってました

前のは駄目になったので

いやはや疲れました

加工して焼入れして焼きなましして

早く後期技能士検定受けたいぜ

あとのうりん7巻購入早速見ます!!

それとトラクター用のフロントローダーのみってなかなか無いんですね

めちゃくちゃほしい

それでは短いですがこのへんで!!

時計 コメント: 3 トラックバック: 0

09/16のツイートまとめ

2013年09月17日 00:00

hopewaysu

なんか知らんが間違ってると思うわあまり俺を怒らせるなよ笑
09-16 14:09

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

09/15のツイートまとめ

2013年09月16日 00:00

hopewaysu

俺は神様や仏様はいますかと言われたら必ずいると答えるだろうなぜならそうじゃないと自分の心に火が点かないからだbyオカルトこむぎこ
09-15 11:09

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

9月15日  今日は幽霊の話でも・・・・・

2013年09月15日 12:19

どうもこむぎこです

今日も雨というか台風が近いので

今日は禁書でも読みながらゆっくりしたいなとおもいます。(社労の過去問もまだだし)

さて久しぶりの日記っということで自分の体験したことのある怖い話をしようかなと

フフフ

ではでは

自分が幽霊というものがこの世にいるのかなと思い始めたのは

小学生の2年生くらいの歳でした

そのころも幽霊(サンタクロースみたいな感じ)

半端ながら信じていたんですが

ある日集落の子供達が集まってお泊り会したんですよ~え~(稲川風)

こうじんまりした公民館でね

ちかくにはお墓があるんですよ

そこに肝試ししようっていうことになって

とりあえず全員で行くことになったんです

あたりは真っ暗懐中電灯もって皆でいったんですね

そしてその場所いわゆる墓地につくんですよ

するとね

墓地の奥で赤い火の玉(光)かなそういうのみちゃったんですよ


全員で

そこから大騒ぎ

親達も知らないと言い張るし(多分墓地に隠れていたんかな)

そこから皆公民館まで逃げ帰ったんですけどね

というお話です

他にも色々あるので暇つぶしに書いていきますね

オカルト コメント: 5 トラックバック: 0

09/14のツイートまとめ

2013年09月15日 00:00

hopewaysu

フロントローダーのみって売ってないんだな~世界は色あせていく・・・・・スーパーサイヤ人ゴッドかっこいい
09-14 19:37

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

09/13のツイートまとめ

2013年09月14日 00:00

hopewaysu

私はまだ2段階ほど変身を残している
09-13 06:55

世界はもろいね嘘つきだらけの世界だ世界を驚かすようなやつ早く来い!
09-13 07:53

一年に一個ずつ資格を取っていこう!!今年はもう農作業無理っぽいからな・・・
09-13 16:11

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

09/12のツイートまとめ

2013年09月13日 00:00

hopewaysu

フフフまだまだ甘いな目指せ日常生活!!
09-12 23:09

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

9月12日

2013年09月12日 11:55

どうもこむぎこです

修理した時計の発送も終わり一休み

というわけで

今日は今朝から

里芋ほりに行ってきました

130912_084137.jpg

まずは葉っぱを鎌で切ります

次に周りをスコップで掘ります

そして引っこ抜きます

130912_084741.jpg

下の部分が里芋ですね

最終的には芋の部分だけを切る感じなんですが

自分の家のはまだ小さいですね

今夜は芋の子汁でいただきますww

それではありがとうございました

未分類 コメント: 2 トラックバック: 0

09/11のツイートまとめ

2013年09月12日 00:00

hopewaysu

砂漠化する大地に木を植えたいクソ俺がカンピオーネ(ラノベ)だったら!!
09-11 18:06

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

09/10のツイートまとめ

2013年09月11日 00:00

hopewaysu

棒引っこ抜いてきた茄子の
09-10 12:58

最終進化形態まであとすこし!!
09-10 12:59

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

9月10日晴れ

2013年09月10日 09:40

130910_085213.jpg

どうもこむぎこです

今日はナスの棒を引っこ抜く始まりの作業を

してきました

本数は数えてませんがやはり少ないですねw

あとみなさんのはげましのお言葉ありがとうございます

VIPの皆様にも感謝いたします

最後に奇跡のなすを

130910_085039.jpg


いや~ここから始まるとなると大変ですがやりがいはあります

それでは失礼します!

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

09/09のツイートまとめ

2013年09月10日 00:00

hopewaysu

来年の一級試験に向けて時計のほうも頑張ろう社労士T〇Cがでたら始動開始
09-09 19:05

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

9月9日晴れ

2013年09月09日 13:43

どうも

こむぎこです

久しぶりの晴れでうれしいかぎりです

なので畑にいって大声出してたら怒られちゃいましたwwww

では現在の畑の様子を



130909_124353.jpg


里芋さんすごすぎ・・・・・

マジで洪水にも流されないし

ちなみに

洪水時はこんな感じははは

画像 063


今の川こんな感じ

130909_124833.jpg

ほんとなんだこれ

普通に雨が怖いわ

とにかく来年までに普及させます!!

復旧活動 コメント: 4 トラックバック: 0

09/08のツイートまとめ

2013年09月09日 00:00

hopewaysu

さて調べ物しますか!
09-08 17:06

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

9月8日雨

2013年09月08日 16:46

130908_160350.jpg

どうもこむぎこです

ツイッターを見てくださってる方がいましたらあれですが

見事に完敗でした

なので来年の試験でまたリベンジしたいと思います!!

そしてこれから社労士の方も

あきらめませんよ~俺はww

最近は2ちゃんにも行ってないな

なので今日は2ちゃんで適当に遊びますw

収入源は確保できてるし

来年農業を再開するため何度でも頑張りたいと思います

あと家の前で作ってるかぼちゃがなり始めたぞい

おばあちゃんが植えたんだがすごいことに

130908_160159.jpg

あと『ナスの基礎と実際』という本を偶然購入

ナス極めるぜ!!

その前に畑をか・・・・・・・・

130809_110041.jpg

農作業 コメント: 3 トラックバック: 0

09/07のツイートまとめ

2013年09月08日 00:00

hopewaysu

だめだったぜ・・・・・・なのでリベンジで一月に技能士一級狙うぜ!!
09-07 17:14

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

09/06のツイートまとめ

2013年09月07日 00:00

hopewaysu

いよいよ明日は試験日とにかく頑張るぞ!!
09-06 20:20

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

09/05のツイートまとめ

2013年09月06日 00:00

hopewaysu

2時間半でセイコー5を完璧に仕上げるのがこんなに難しいとは・・・さて試験終わったら農業に力出します!あと社労士も。。。
09-05 17:47

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

09/04のツイートまとめ

2013年09月05日 00:00

hopewaysu

復活!!!!!!!!キターーーーーー!!!!!!!がんばるぞ!!!!!!
09-04 12:28

修理読本と過去問で勉強中明日は実技!
09-04 21:40

復旧活動 コメント: 0 トラックバック: 0

近くの公園 9月4日

2013年09月04日 10:44

130826_154847.jpg

どうもお久しぶりです

こむぎこです

今日は久方ぶりの日記となります

というのも精神病が悪化いたしまして

満足にブログも更新することができませんでした

なので治療?のため自然あふれる

まあ自分の家も自然あふれまくってるんですがww

風景のいいところにいってきましたので載せときます

少し前の写真になりますけど

あと試験日が7日なので頑張ってきます!

更新しない間もチェックしてくださってた方々や

この日記をみてくださってる方々に感謝いたします

誠にありがとうございます

これからも不定期になりそうですが

更新していきますので

よかったらお付き合いしてください

それでは失礼します

プロフィール コメント: 5 トラックバック: 0

ホーム

こむぎこの小説

小説契約のジルコニアのサイト

ランキング日本ブログ村

プロフィール

こむぎこL

Author:こむぎこL
FC2ブログへようこそ!

コメントについて

ありがたく日記に書いて下さったコメントは

次のブログ更新時に

返信いたしますのでよろしくおねがいいたします

あとリンクについてお話がありましたのでリンクにつきましては基本フリーでただし怪しいサイトにはるのはよろしかったらお控えください

そしてこの度スカイプIDを取得いたしましたので

何か直接お話ししたいことがございましたら

komugiko.batakeまでお願いいたします

最後に時計修理もいたしますのでそちらの方もよろしくお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ニコ生

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR