ホーム 次ページ >

6月30日くもり

2013年06月30日 16:49

どうもこむぎこです

やったーーー!!!!

6月の一ヶ月連続日記終了!!!

皆さんにとってはつまらなくくだらない話が多かったと思いますがなんとか最初のブログ目標達成!!

うれしいかぎりです

見てくださった方々にも感謝いたします

誠にありがとうございました

それでは6月最後の日記は畑ですね茄子の様子からです

虫退治をおこたるとどうなるか一本の苗の葉を見てみましょう

130630_155738.jpg

こうなります

農薬検査で引っかかりたくないのであまりかけずにいたらこうなりました

おじいさんが言うにはまだまだ成長途中なんで問題ないようで

とにかく去年より虫が多いですね

特にカメムシが

なんでスミチオンとダコニールと展着剤を薄めて使用

これにより被害が減ればいいんですが・・・

それと支柱3本目仮ですねその作業を

あと珍しいことが!!!

なんと家に3羽のツバメ達が小屋に来てました!!

非常に珍しいようで自分の家では20年ぶりぐらいなようです

何かいいことの前ぶれか!!

しかしこの時期とは本当に珍しいですね

と今月はこんな感じで終わらせていただきます

来月からはだんだんと元のペースに戻していく予定ですので

それではよろしくお願いします


130630_155620.jpg

茄子・ジャガイモ コメント: 3 トラックバック: 0

6月30日くもり勉強農業以外に何をやっているのか

2013年06月30日 10:10

どうもこむぎこです

今日は自分が毎日勉強や農業以外に何をやってるのかお知らせしたいかなと

気になってる方もほんの若干ながらいるのではないのかなと

農業と社労士だけで一日を過ごせるわけがないと

そのとおりです

では何をやってるのか

まあ息抜きです

やっぱ必要ですね。頭が回りません

ラノベとゲームと漫画はやったりよんだりするのに時間がかかるのでやってません

(なので23分という時間制限のあるアニメ一本と雑誌を主に生き抜きにします

そして2ちゃんねるで情報収集ですね資格板と農林水産業板とかでROMってます最近はVIPにはいってませんね

あとは他ブログで主に社労士農業情報収集(皆40と軽く越えてて泣いた)やヤフーニュースで時事問題系をチェック)

これが主に息抜きになっています時間にすると3時間あとは社労士と農業というところでしょうか

まあそのぶん睡眠時間5~6くらいに設定してます

とこんな感じですね

とにかく薬の影響が大きく日中の眠さがはんぱない

前はジプレキサを飲んでいてこれでもかなり改善されたんですけどね

なんでこれでも頑張っているんですけど・・・・

まあ正直休憩を挟みながらですがとりあえず試験までなんとかやり通したいと思います

もちろん目指すは合格!!

それでは

社労士 コメント: 2 トラックバック: 0

6月29日くもりスイカですよ~

2013年06月29日 14:55

130629_142631.jpg

どうもこむぎこです

今日畑に行ったらなんとスイカちゃんが!!!!!

こぶりながらでも元気に育っておりました

これからまた一ヶ月たらずでめちゃくちゃ成長します

うん自然界って素晴らしい!!

とあとは茄子昨日収穫したんでとくにはと言ったところですね

あとは今年あまり見せていなかった場所を見せようかなと

130629_142430.jpg

かぼちゃ畑ですね今年最初マルチはぎしたところです

花も咲いてて順調ですね

まあおじいちゃんエリアですが

130629_142502.jpg

それと今は自分のトラクター訓練場

今年も白菜らしいですけど

けっこう高く取引されるんですよね

一回きりの収穫ですが

よし!!それでは今日はこのへんで!!

農作業 コメント: 0 トラックバック: 0

6月29日くもり

2013年06月29日 11:25

今日は昨日出荷したこともあり畑には様子み程度に行って来ようと思います

こちらの天気も悪い感じがしますしね

ということで勉強します!!

模試の分析は終わったので予想問の復習を重点的にやっていきます(予想問の復習って言い方おかしいか・・)

とにかくあと2ヶ月きってるからここからですね

どこまで伸びるかわかりませんがとにかく頑張ります

いやマジでやばいから頑張ります!

短めですがこれで失礼します




社労士 コメント: 0 トラックバック: 0

白瀧・上善如水(純米吟醸)

2013年06月28日 18:47

130628_173321.jpg

どうもこむぎこです

今日は初出荷が終わったのでちょっとだけ祝酒を味わおうと思います

自分にとっては久しぶりのお酒です(今日は夜の薬は飲まないと決めましたので)

こちらのお酒は上善如水(じょうぜんみずのごとし)という日本酒になります

酒造は新潟にある白瀧酒造さんになります。

価格は300mlで603円ですね

飲んだ素人感想としては他の日本酒に比べとても飲みやすいとおもいました

なにより日本酒独特の香りの他にフルーティな香りもします

それが効いているのでしょうか

料理に合わせられるというのもうなずけます

自分はとてもすきですね

(てめぇ酒飲んでないで勉強しろや!!と言われそうですがこれも息抜きのひとつということで
それに日本酒も農業関連ですしね)

選んだ理由はフルーティーな日本酒が飲みたいという理由と偶然置いてあったからですね

値段も結構してたので興味がわきました

まあ一気には飲みませんし勉強できる程度にしたいとおもいます。

ではこれから最初は復習メインで頑張ります

今日もありがとうございました

あと日本酒は危機的な状況だと言われているので

全力で応援します









コメント: 2 トラックバック: 0

6月28日茄子今年初出荷!

2013年06月28日 10:47

130628_093807.jpg

どうもこむぎこです

今日は朝に収穫

出荷作業

合計作業時間1時間

かなり早めの初出荷となります

数は500g17袋

新聞の市場価格を見ると

安物で5k1500円前後

大田市場(東京)だと1800以上

なのでだいたい2500円くらいになりそう(皮算用では)

一時間の作業でこのもうけだとうれしいですがね

今回の作戦は早いうち(価格が下がらない7月下旬まで)に出せるだけ出すという作戦でいきます

8月になるともうアウトですからねなんでやはり7月に決めます(チャンピオンズリーグのレバークーゼン戦でのジダンのボレー並みか久保さんの11人抜き並みにw)

とりあえず今年はもしかしたら茄子の価格が上がるかもしれません

天候と水の量から

あくまで予想ですが

とりあえず10月いっぱいまでは出すつもりなので

去年は最高一日20箱近くだしましたがかなり安かったですしね

7月9月10月が勝負どころだと思っています

あとはここから妄想

思い切って500株やってれば10000円越えか?・・・・

7月上旬で一周間1回7箱つくれたから52500円

500株単位になると毎日できそうだから毎日だして出せるのは20日間

値段は去年はそれほど下がらなかったから

約1000000円か?500株うまく育てられれば

そして8月400000円まで落ちて

9月、10月で600000づつで1200000円

合計260万くらいにはなるのかな

本物のプロの職人さんたちがやれば(と思ったが300万は最低?いくらしいです話しによれば・・・)


そうなるとすげえな

ただ絶対一人だと無理だというのが去年やってわかったから

人雇うか家族でやるかせんといかんし色々とかかるから

それなりの収入に落ち着きそう

そんなにいくわけないよwww

というのが本音でしょうか?

と妄想終了

それではありがとうございました

茄子・ジャガイモ コメント: 7 トラックバック: 0

将来の夢の変更(自己満日記)

2013年06月27日 19:33

どうもこむぎこです

今日は自分の将来の夢の変更をしたいと思います

まあ前に書いたのとはあまり変更は無いんですけどね

ヤフーニュースを見ていたら就農に興味のある学生が27.5%に増えたことから(去年は25.9%)

農業に興味が出てている若い方々が少しでも増えているんだなとおもったので

こっちも負けてらんないなと思いまして今日はそういう話題にさせてもらいます

これまでに私は何回かやりたいことを書いてきました

なのでそれについてまた考えてみました

やりたいこと

ふむふむ

とりあえず書きます

①社会保険労務士取得

②友達との約束を果たす

③茄子栽培の規模大きくする及び家の農業を継ぐ(兼業になると思う)

④農業大学校の基礎研修を受ける(野菜)

⑤もうひとつの収入源をちゃんとした副収入とする(株じゃないです)

⑥病気を治す

⑦自分地域の高齢化が進んでいるので農業をあきらめた人の土地を貸してもらう

⑧経営してくれる人を探しその土地で農業を始めてもらう

(高齢者区域の土地を荒らしたくないので)(従業員はもちろんニートや無職で農業に興味のある方w)

⑨自分は社労士を生かし労務コンサルタント業務や農業に徹する

を一生をかけてかな

①~⑥まではなんとかしたいですね

全部やるためは四種の神器をつくっとかなきゃならないんですけどね

1社労士
2〇〇〇〇
3株式投資
4農業技術


とまあこんなとこです

そして今の状況は①③⑤⑥同時進行中という感じですね

まあとにかく時間はあるので頑張ります

ただやはりTPPを不安視する感じがあるようですねそれで学生が引いてるとか

まあ仕方ないといえばそうですが俺もまあ正直どっちでもいいですが

悪くなったら悪くなったで罰とかありそうな感じしますし

別にきにしてませんね

まあ流されることにします

それでは今日もくだらない話にお付き合いいただきありがとうございます












プロフィール コメント: 2 トラックバック: 0

6月27日茄子の出荷準備

2013年06月27日 12:40

どうもこむぎこです

いよいよ

茄子の出荷準備に取り掛かります

高値で取引されるのが7月までなのでここからが勝負どころですね

なので今日は茄子の箱とりあえず80箱と袋100枚1セットを5セット購入

箱は一枚80円から90円

袋は100枚約350円

と考えていいです

あと久しぶりにソフトクリーム食べた

めちゃんこうまい!!

それとスターウォーズエピソード7ってマジか!!!

何故誰も教えてくれなかった!!!!!

くそーマジみたいかなりうれしい

それでは4時までまで勉強して畑いって水かけてきます

やはり昼に水かけるのは熱湯注ぐようなもので駄目らしいので

それではこのへんで

茄子・ジャガイモ コメント: 0 トラックバック: 0

6月26日くもり

2013年06月26日 15:56

どうもこむぎこです

たった今畑に行ってきたところです

仕事内容はいつもどおり芽欠きと草取りです

130626_145623.jpg

休憩中の写真相変わらず芽が出るスピードが早いです

草もおまけに

あとはおじいさん達が作ってる野菜をちょっと載せようかなと

130626_143027.jpg

130626_142937.jpg

どっちも有名野菜ですね

こちらのほうも薬かけだったり手伝ってます

130626_143102.jpg

とこんな感じです

社労士は人事とか実務経験ある人はめちゃくちゃ強いなとおもいました

まあ俺は俺なりに頑張ってみます

ヒントももらえましたし

友達に感謝ですありがとう

それでは今日はこのへんで失礼します

茄子・ジャガイモ コメント: 2 トラックバック: 0

6月26日あ~薬の影響で眠い

2013年06月26日 11:33

どうもこむぎこです

相変わらず首は痛いし薬を飲むと眠くなるし

いつもどおりの日々を過ごしています

今日の予定は模試の完全分析と

TACから送られてきた予想問題と最強の模試を解きます

午後からは畑の様子見と芽かき作業

駄目だ眠すぎるまあ寝なきゃならないんですけどね

はあ・・・疲れた・・まさかあんな絶望的な点数だとは思わなかった

ひさしぶりにBUMP OF CHICKENのグングニルとsailing dayとか聞いてテンションMAXにするかな

とにかく模試の結果を深く受け止めて必死で問題解析だ~!!

どこでもいいから大学行けばよかったかな~

ってメイン農業農業www

社労士は取りたいけどいや取るけどさ!!メインは農業よ!!

でも今回は酷いんで勉強進めます




病気 コメント: 0 トラックバック: 0

やばいよやばいよwwww

2013年06月25日 19:51

TAC社労士自己採点結果

死んだーwwwwwwwwwwwwwwwwww

マジでワロタ正直に言いますよ~wwwww

マジで笑ってくださいwww























択一27点ww

選択17点ww

マジでやばいwww

しかしここからが逆転劇の始まりだろ(キリッ

ちなみに去年の本試験合格基準点は

択一46点
選択26点

だったので
最低択一19点
選択9点

を2ヶ月の間にあげなくちゃなりませんwww

「いくらなんでもひどすぎだろ~w」

と某友達の声が頭をよぎるww

去年?だと・・・知るか~い!!

しかしまだこれは模試だ本試験ではない

ちなみにTACだと21点以上なんでD判定だとおもいまつ

全体の4割から5割くらいがこのD判定に入ると言われています

まあEが20%Dが40%Cが20%Bが15%Aが5%ぐらいでしょうか

と去年の総合得点分布見ましたが26点以上28点以下だとそこに住んでる人たちは12%くらいらしいです

それより上を簡単に計算すると27点でギリギリ50%以内にはいってるっぽい?

まあどうでもいい分析ですね

結果は変わらん

てか合格率7%の試験きついよ~

さらに調べると20代で受かる人全体の12%って

プラス独学ときたもんだ

もう25歳以下で受かるやつ何%だよ

と調べると2.2%の数字

はいきました絶体絶命

なんだこれそれより難しい司法書士とか税理士とか会計士とか20代合格とかやばすぎでしょ

友達なんか予備試験であと10点のところまで追い詰めたのにこの俺のふがいなさ

なんか書いてたらこの前のアザゼルさん並に惨めになってきたw

もういい19点とか2ヶ月あれば余裕だわ!!!

このやろーーーーー!!!

俺の冥空斬翔剣と超究武神覇斬でぶっつぶしてやるぜ(泣












未分類 コメント: 2 トラックバック: 0

6月25日農業資格について調べてみた

2013年06月25日 10:54

どうもこむぎこです

今日は気になったので農業資格(野菜等系)というものを調べてみました

さて日本にはどういった農業の資格があるのでしょうか

もちろん資格のある無しでその人の農業技術は図れないと思っておりますので

気軽に

それでは

国家資格
農業機械整備技能士
普及指導員
大型特殊免許
農業協同組合監査士
技術士農業部門
高等学校教諭免許状(農業)

公的資格
農業機械士
指導農業機械士
日本農業技術検定

民間資格
野菜栽培士
家庭菜園検定
野菜コーディネーター
ベジタブルフルーツマイスター
京野菜検定
ナチュラルフードコーディネーター

自分が調べたのはこれくらいですね

実践に役立ちそうなものから

知識だけをとうものまで色々な資格がありました

正直意外と多いことに驚いています

自分が取りたいなと思ったのは

農業機械士と大型特殊ですね

自分は欲しいなと思いました

もし取れたら欲しいですね

まずは社労士受からんと!!

では!!

未分類 コメント: 0 トラックバック: 0

アニメ・漫画規制ね~

2013年06月24日 21:28

2009年6月と2011年3月を乗り切った俺から言わせるに断固反対ですな

マジでありえませんな~ 

コミケはどうなる!!

作家さんの育成の場が消えていくのか・・・

そのうち何も表現できない世の中に変わっていくんだろうね

規制までしなきゃならないくらい漫画やアニメが悪いのかよ

あ~あ犯罪とか全く関係ないわ

そいつの意思だろうが

それを部分的にでも規制をしいてアニメとか漫画に押し付けるのはちがうんじゃね~のかい

悪い人間もいればいい人間もいる

というか正直そんなもんもないと思うけどな

もし仮にそういうふうに見えるんなら何かにおしつけるな

よりよい国にしたいんなら規制よりももっと大事な部分変えた方がいいんじゃないのかい?

それに子供達が性犯罪に遭うのは(増えたのは)アニメや漫画が悪いって?

それじゃ世の中はどうなんだって話

まあどうでもいいけどね自由だし

という戯言でした~

すみません本当












戯言・妄言 コメント: 2 トラックバック: 0

6月24日晴れ

2013年06月24日 10:42

どうもこむぎこです

今日も畑に今日の仕事も茄子のわき芽取りと草取りあとは初なりの収穫作業です

まずは久しぶりに夏野菜畑(今やってるとこ)の全体写真を

130624_084549.jpg

去年よりぱっとしないのはほとんどが種から始めたからですね

難しいんですよ

それと今日は茄子の写真は撮って来てません

すみません

そのかわり面白い写真が撮れました!(まあ普通なんでしょうがw)


130624_084651.jpg

ジャガイモの花がめっちゃ咲きました

一気に開花したので驚いています

それと前に見せたダイコンさんなんですが

130624_084617.jpg

もうりっぱに大根やってます

こちらもいい感じですよ~

それと昨日はカンピオーネ2巻分と禁書山猫姫一巻分しかみれなかった・・・

これで当分お預けだ~

題名が8人目のカンピオーネだから

えって思ったけどなるほどそういうことかと思いました

相変わらずむちゃくちゃな戦い方するカンピオーネにびっくりですね

なんだかんだいってウルスラグナの権能が一番かなと思いました

と趣味話もここまででありがとうございました

それでは過去問解きにまた戻ります

茄子・ジャガイモ コメント: 4 トラックバック: 0

中間模試が終わったので

2013年06月23日 21:36

どうもこむぎこです

中間模試も提出が終わったので今日一日は

模試の答えが来るまであと2、3日かかりそうなので

模試の答え直ししてました

やはり結構間違ってましたね

平成25年4月から改正された箇所とか「一人は」という言葉が入って無かったりとかいろいろ騙されましたw

まあ自己採点は答えがきてからのお楽しみということで

今日はこれから久しぶりにラノベを見ようと思います全力でw

今日中に山猫姫と俺妹とカンピと機構少女と禁書は見ておきたいかなと思います

たぶん徹夜ですかね~ww

でも見たいもんはしょうがないしやりたいことはやっておきたいですからね

まあ睡眠はまあ数時間あれば大丈夫でしょう

では頑張りますw



社労士 コメント: 2 トラックバック: 0

6月23日晴れ

2013年06月23日 15:03

どうもこむぎこです

今日は久しぶりにハウスの(骨組み)きゅうりの様子と家の近くの風景をみせようかなと思いまして

それではどうぞ!!

130623_144240.jpg

まずはきゅうりからまだなってはいませんがだいぶ成長しました

野菜の成長には驚かされるばかりです

だって半年もかけずに完璧に成長するんですから

130623_144205.jpg


後ろ暗くてすみません

日陰になっちゃってるんですよね

でもみんなして綺麗に成長しています

そして最後は家の近くの風景(自分家の田園風景)を

130623_144056.jpg

青々と広がっていますね

自分はこういう風景残していきたいです

それでは今日もありがとうございました

農作業 コメント: 4 トラックバック: 0

俺の妄言、戯言について

2013年06月22日 17:29

正直驚いています

今だにこんな妄言や戯言を吐くブログを見に来てる人がいることに

もう1日の訪問者も20人を切ってると思ってました

まじめに農業ブログを期待していた人には申し訳ありませんが

だいたい大まかにいうと

農業60、社労士20、妄言20

ぐらいでしょうか

正直なんでこんなブログに変わってしまったのかというと

面白いものを見せてみたい!おもしろいものをみたいという感情があったからです

ニートで引きって中二病で精神病や斜頸のマジな病気を抱えた俺が農業と資格勉強をやってどう一年をすごすの

かというのを

こんな面白い状態ほかには無いと自分では思ってますw

神様に感謝ですね

いるかいないかはわかりませんがw

ただ自分は自分を信じています

これだけは確かですね

正直このブログを見て色々と分かれると思います

ここまで言えてカッコイイやつだな(これはうれしい)と危ないやつだなと面白いやつだなと気持ち悪いやつだな

と怖いやつだなとかむかつくやつだなとかこいつ馬鹿だなとか色々と

まあ正直どんなことを思われてもいいんですがそういうふうに考えられるっていうのは凄いことだなと

自分では思っています

人の個性でしょうか色んな意見が合って色んな感情があって色んな考えがあって

だから自分もめいいっぱい自分をさらけ出してみようと覚悟を決めたんです(ブログじゃなく現実でもやれよww

っていわれそうだけどww今はこれが限界)

その結果がこれです

つまり新しいことに挑戦してみたいんですよね

全く自分の知らない世界へと

そしてこれを一年限定で行い、それからのことは前に書いてもらった

意見を参考にしながら進退を決めようと思います

このブログにはそういう意味もこめられています

まあつまらないブログになると思いますが

何度も言いますが一年間は続けさせてもらいますのでよろしくお願いします

あと普通の農業ブログになりますのでといったがあれは嘘だ(キリッ

でもメインは農業なんでw

それでは失礼します


戯言・妄言 コメント: 0 トラックバック: 0

6月22日晴れ

2013年06月22日 11:24

どうもこむぎこです

今日は二日ぶりの農作業

この二日は大きかった。。。

とはいってもまだ成長段階なので一日や二日は大丈夫ですが

では今日の仕事を

まずはわき芽とり、そして支柱2本目と結える作業と草取りです

130622_101122.jpg

まずは茄子から

ここまで成長したので2本目の支柱を立てました

茄子は最終的に3本に茎が分かれるため今回は2本目の部分に支柱を立てました

(花の下のわき芽を2本残しその下のわき芽は全部取り除いて残した2本のわき芽を成長させていくんですが)

そして不必要なわき芽の取り除き作業を同時進行もちろんまわりの草取りも

130622_104146.jpg

そして完成、最終的には3本になります

ではじゃがいものほうです

130622_101056.jpg

いいのかこれで・・・ほとんど何もしてないんだが

というのが感想です

でもここまで成長するとすごいですね

最初のころと比べてみると唖然とします

130622_101041.jpg

それでは今日の農作業日誌でした


あと今年は一つの茄子苗から素人(修行中)がやって最終的に何本収穫できるか図っていきます

まず今日は1本収穫合計1本です

茄子・ジャガイモ コメント: 2 トラックバック: 0

郵便局行ってきた(中間模試終了)

2013年06月21日 16:52

どうもこむぎこです

模試やり終えました

あとはそのうち答えが来るので答え合わせですね

そのあとは即行で郵便局へ行ってきました

もちろんマスクは外せません!!

これで結構首の曲がり具合が相手から見たときわかりにくくなるんですよね

あと模試の内容でしたが

う~ん

もしかしたら恥ずかしい点数になるかもと言っときますw(かもじゃないなw)

まあ正直に点数言いますよw

それとそのあとなんですが大きな収穫がありました

なんと近くにリンドウを栽培してる花農家を発見

減反したところを使ってるようでした

結構規模も大きくてすごいなとおもいました

花いいですよね

自分の土地も適していたら花もやりたかったです

それと明日からまた農業に戻りますので

頑張ります!!

いつか花もやろう

社労士 コメント: 0 トラックバック: 0

世の中金だよw

2013年06月21日 09:28

結論これ

金なきゃ生きていけないし

俺も欲しいし投資もしてるしね

まったくよくできた世の中を創ったものだ

人間お金がなければ生きていけません

衣食住はあたりまえ

医療だって人を救うのだって何だってお金だよ

生かすも殺すもお金しだい

人と心を切り離せる唯一の存在だただし副作用が強いがw

さて自分は別にお金を悪いものだとは思っていません

人間を動かすにはかっこうの材料だからね

実は自分のお金好きって意味が違うんですよww

趣味ではないんですがアンティークコインが好きで

ダカット金貨だったりリラ銀貨だったり日本でいったら旧20円金貨だったりとか一分銀とか

面白いんですよね(もってませんがw)

これは家にあるやつです値の価値はませんが

130621_090111.jpg

さてお金ってなんでしょう?

金欲というものがありますが視点を変えると面白いんですよね

そのときの歴史がわかったり

例えば銀貨の含有量でその過去の国の経済状況がわかったり

まああくまでアンティークコインの話ですが(似たような話を狼と香辛料でも話してますが)

それまではよかったんですよね

ただいつのまにか

あれ?別にわざわざ貴重な本物の金とか使わなくてもよくね?

ってなって合金やら紙幣やらになったんですよね

そして最終的にはお金なくてもコンピュータで管理すればよくね?

ってなって取引されるようになるんですよね

それでも世界は回るんですから素晴らしい

実態の無い貨幣

実態のない経済

まさに似た状況ですよね非常に興味深い

そのうち人間の心も実態もなくなるんでしょうねw

さてそうなるとどうなるんでしょう

非常に面白いことが起こります

〇〇〇時が楽しみだ

まあ世界を救えるのも壊すのも結果お金なんでしょうね

という与太話ですw



戯言・妄言 コメント: 2 トラックバック: 0

人生なめきってるだろ?

2013年06月20日 19:39

いつだって全力だ

何をやるときだって

何かを始めるときだって

動き出すときだって

他人からは人生なめてるだろそう見えるかもしれない

これでも命がけの時だってあったし

今でも危険な綱渡りだ

だけど前に進む

だからこそ前に進むんだ

話す時だって

息を吸うときだって

自分の頬を叩くときだって

ブログを書くのだって

いつも全力だ

ただ俺はもう期待はしないことにした

自分の道を見つけたから

そちらの道を歩むことに決めたから

だから俺は俺の人生を歩くことに決めた

そう教えてくれたから

今のところ全力で農業と全力で社労士

だから全力で楽しむ!!

これは全て自分の人生なのだから・・・







戯言・妄言 コメント: 2 トラックバック: 0

ちなみに自宅受験ですので

2013年06月20日 16:40

どうもこむぎこです

法改正白書一般常識

あやふやだが全て一応終了

とりあえず一通り終わりました。

今回受けるのはTACの中間模試です

実は明日自宅でですw

去年実際に模試会場に行って受けてるので雰囲気は掴んでるので

今回は自宅にしました。期待させてもうしわけありません

もちろん似た条件でやりますので(前のブログで明日の日程も書いてありましたが変更)

電車に乗るのも苦手ですし、あんまり外出歩きたくないですしね

というわけでこれからもう一度見直してみて

明日に自宅試験に挑もうと思います

とりあえず

中間はE判定からC判定のどれかに入っていればいいと思っています(やる気あるのかてめぇ!!!

といわれそうですがこれも作戦のうちですフフフと言い訳を言っておくw)

とにかくTACの模試難しいんですよね

去年も受けましたけど刃がたちませんでした(本当頭悪いんですよ。。。)

本試験(過去問)みたいにストレート投げてこないでほぼ変化球ですねw(自分の感想だと)(ていうか受かってもいない俺なんもいえね・・・)

正直怖いですw

とにかく今日中に試験対策終わらせて明日挑みます

自信なんてこれっぽちもないけれどとにかく頑張ります

追記

ちなみにたった今大原から法改正まとめテキスト届いた~wwww

とりあえず明日が終わってからだ!!

もうのびのびと楽しく生きよう

農業やって社労士受けてラノベ読んでボカロ聞いてとにかく好きなように生きよう

そして頑張ろう

楽しく頑張ろう

社労士 コメント: 0 トラックバック: 0

模試まで時間が無い

2013年06月20日 06:05

今日は午前

労働社会一般常識

午後

白書法改正

午後6時から

予想問題


明日

午前

予想問題

午後

市販模試

午後6時

過去問

でいきます

それでは失礼します

未分類 コメント: 2 トラックバック: 0

俺の精神分析結果

2013年06月19日 15:22

どうもこむぎこです

今日は病院へ

そして精神分析結果が出ましたのでご報告

①内向的

②深く考える

③遠まわしに考える

④人と接するのが嫌い

⑤自分を卑屈に思うところがある

⑥コミュニケーション不足

というのが簡単な感じです。

つまりひきこもりの自己中ということですね

薬はいつもどおりで4種類精神薬毎日11錠で変わらずです(ちなみに等質ではないです。なくなった?)

まあそれくらい飲んでも治らない病気ですね

多いか少ないのかはわかりませんが

斜頸は変わらずですが精神の方は薬を服用すれば回復に向かっていると思います。

そう信じたい

ただ農業やり始めてからは少しは自分が変われたと思っています

自己表現もこうやってネット上ですが表現できるようになってきたので

ただリアルでは友達以外とはあんまり話したくないですね

だから社会復帰目指しましょうとか言われても困るんですが・・・-+

したくてもこの首があるから面接で必ずといっていいほど落とされますし

ついでに自分の病気をみた人は皆して目をそらしますからね

まあ画像検索で頚部ジストニアを調べるとわかるんですが酷いとああなります

自分はまだ前を向ける分ましな方ですけど

まったくといっていいほどあまり知られていない病気です

ただジストニアにかぎらず知られていない病気は山ほどあるので

そうは言ってられません

色んな画像をみると自分なんて症状は軽いほうだし

甘ったれたことは抜かせないですね(まあいってますが)

なので病気とも闘うことにしています

治るみこみはそう簡単にないともちまたでは言われている病気ですがなんとか頑張ります

それでは今日もありがとうございました

ていうか負けませんふざけんな!!!

病気 コメント: 2 トラックバック: 0

6月18日茄子の初なり!

2013年06月18日 16:06

どうもこむぎこです

まずはじめに家にある梅の木にうめがなりました!

130618_125423.jpg

真ん中に見えるのが梅ですね

そろそろだそうです

こちらも楽しみです!!

それと今日も畑に

今日の仕事は茄子の支柱にテープで結わえる仕事とわき芽取り作業です

130618_151819.jpg

こんな感じです

それと最後に茄子の初なりです!!!!!!!!!!!

130618_153059.jpg


画像もなすも汚くて(汚れていて)すみません

初なりは取らないと(捨てないと)ならないんですよね確か

なので今日は茄子料理!!

去年もやった茄子だけの味噌汁にするつもりです!!!めちゃんこうまい!

ということで今日はここまでです

社労士も進めてますが模試との差が埋まらないので困ってるので何とか打開しようと思います!!

頑張ります!!



茄子・ジャガイモ コメント: 3 トラックバック: 0

このブログの前ブログを知ってる方はいますか?

2013年06月18日 09:23

いるわけないですよねwww

奇跡のクソブログですから

たったの1日か2日かそのくらいか書いていない幻のブログでした

内容はボーカロイドについて書いてるブログでした

そこで今日ははじめに自分の好きなボカロPでも書いていこうかなと思います

では

ジミーサムPさん

buzzGさん

40㍍Pさん

KEIさん

クワガタPさん

yukkedoluceさん

家の裏でマンボウが死んでるPさん

たまぁ~ずPさん

自分にとって作詞作曲の神様ですね

どうすればこんなのつくれるんだと思うような曲をどんどん作ってすごいなと思いました

短いですが最初の日記はこんな感じで

それでは

プロフィール コメント: 0 トラックバック: 0

6月17日茄子なりました!!

2013年06月17日 11:11

どうもこむぎこです

色々ありましてはっちゃけることができなくなりました

申し訳ございません

今日からまた普通日記へと戻ります

さて今日なんですが!!!とうとう茄子が!!

130617_083757.jpg

なりました!!正直うれしいですね

これからどんどん実らせて欲しいです!!

さてジャガイモのほうはというと

130617_095457.jpg

花が咲きました

どっかで見たような花ですけどwかわいくてきれいな花です

そしていつものトラクター練習

130617_101526.jpg


う~んwww難しいwwです

でもおじいさんは今はこれでいいといいますのでこのまま続けます

あと今のロータリーって平坦になる機能がついてるんですよね

正直うらやましい!!

では今日はこの辺で

今日から普通のがんばろう日記にもどりますのでw

茄子・ジャガイモ コメント: 3 トラックバック: 0

栄養補給だけならビタミン剤とか野菜ジュースでよくないか?今日の妄言

2013年06月16日 19:48

さてさきほどの記事をみられて

反感をもたれた方は多いでしょう

(まあこのブログは反感をもたれるようになっているので今更ですがね)

農家が青汁にビタミンウォーター?

まあ普通に考えていいじゃんこっちの勝手だし

という結論ですね

じゃあここまで野菜を押しといてお前は野菜を食べない生活をしているのか?と

私は「はい!!!」と今はいいます!!!

野菜はあっても調理は面倒だし自分でうまいものは作れないしと正直面倒ですよね

だからこうして青汁や野菜ジュースにたよっしまうんですよ

変な話ですよね農家なのに

一人暮らしだとなおさらそうなんじゃないのかと

コンビニでサラダを買う人もちゃんといますけど

それとお手軽簡単とか言われるレシピをみてもとても簡単そうには見えませんしね

よく野菜のおいしさを伝えるとかありますよね

あれってすごいな~と思いました

自分の気に入っているパンの中に米粉を使ったパンがあるんですがそれがおいしくておいしくて

スーパーやデパートの試食品売り場も充実していていいなと思いました

ただよくよく考えて見るとあることに気がつきます

スーパーで肉類等の試食はみたことあるけど

何かのイベント以外で野菜の試食ってあるっけ?と

しいていうなら漬物くらい?正直あんまり見かけませんよね

そもそも6次産業といわれていますが加工品にできる野菜とそうでない野菜に分かれてしまうとおもうんですよ

自分が育ててる茄子

茄子のみで他の野菜をいれずに何か作れるのか?

必死で考えました

茄子ジュース

茄子のはちみつ漬け

茄子の漬物など等

茄子の人気具合から見てどれも採算が取れそうにありませんねw

つまり茄子は茄子なんですよ

っていうのが結論です

その状態で6次産業に力を入れ始めたたら一種のパワーバランスが崩れると思うんですよね

あ~だからこそ大規模にして色んな野菜を組み合わせた加工品を作っていこうとしているのかと

じゃあ取り残される農家は?特に専業でそういう品目を作っている農家の参入は?

というのが疑問なんです。

さらにTPPがはじまるとどうなるんだろう

はたして世界と渡り合っていけるのか?

まさに疑問が深まるばかりです

戯言・妄言 コメント: 4 トラックバック: 0

6月16日晴れ

2013年06月16日 16:12

どうもこむぎこです

今日は色々あって農作業していません

ので黙って問題集といてましたが

やはり飽きるというかうんざりしてくるんですよね

範囲は広いし(司法系より全然ましすぎますが)

暑いし

なので今は逆ページから問題集を解き始めています

これ意外と捗るんですよね

面白いですw

明日からまた農業のほう始動します!!

最近ビタミンCと野菜不足(と思う)なんで

レモンウォーターに青汁の粉入れて補給してますww野菜作ってるのにwww

さて畑には行ってないんですが

ハウスの中のきゅうりが育っていたので

130616_155735.jpg

前回とは大違いですねとは言っても育ててるのはおばあちゃんですが

そしてこれがきゅうりの花となります

130616_155848.jpg

黄色できれいな花ですね

そしてその後ろがきゅうりになるみたいです

これも今から楽しみこちらも手伝いながらいこうと思います

それでは今日も

ありがとうございました



農作業 コメント: 0 トラックバック: 0

製造業か農林水産業か(ただの戯言だと思って聞いてください)

2013年06月15日 23:34

どうもこむぎこです

あなたならどちらを取りますか?

方や日本の中枢を担っている世界屈指の産業

方や平均年齢65歳越えの未来の見えない産業

復活の呪文をかけるなら世界屈指の産業ですよね

ただし同じ状況でしたら

日本のものづくりってすごいですよね

品質の良さデザイン全然世界に負けてません

世界中で認められていますよね

でも現在苦戦をしいられています

リストラしたり工場を海外移転したり効率を上げたり

給料下げられたり、もし仮に日本の製造業が死んだら日本は終わると誰だって思います

ここでTPPですよ関税を無くしたら見事復活!!・・・・

じゃあ今まで利益をだせていたのはなんでだろう?

日本を過去世界第二位の経済大国にしてきた力は?

日本の技術世界一のプライド?ブランド力?どうしてなんだろう?

正直状況は変わらないような感じが・・・・

では農業はwwwはい衰退産業ですねww(失礼ながら不快にさせてすみませんが言わせてもらいます)

終わりですよもうだって担い手はいないし

新規就農の壁が高いし教えてくれる人もいない現実はそうですよ

でもこのまま終わらせていいのでしょうか

TPP入る入らない関わらず自分は思います

絶望やピンチの時ほど自分が主人公になれるんじゃないかとww

かっこいい復活劇ww

演じてみませんか?

俺は思います日本はこのまま終わらないとww

悪あがき俺はしてみます!!(農業で)





戯言・妄言 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

こむぎこの小説

小説契約のジルコニアのサイト

ランキング日本ブログ村

プロフィール

こむぎこL

Author:こむぎこL
FC2ブログへようこそ!

コメントについて

ありがたく日記に書いて下さったコメントは

次のブログ更新時に

返信いたしますのでよろしくおねがいいたします

あとリンクについてお話がありましたのでリンクにつきましては基本フリーでただし怪しいサイトにはるのはよろしかったらお控えください

そしてこの度スカイプIDを取得いたしましたので

何か直接お話ししたいことがございましたら

komugiko.batakeまでお願いいたします

最後に時計修理もいたしますのでそちらの方もよろしくお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ニコ生

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR