ホーム

どうやら本当に俺はコミュ障らしい

2014年09月07日 02:34

どうも、こむぎこです

コミュ障とはなにか

ダメブロガーの皆さん方はこれについて現在考え中である

ここで僕の見解を述べさせていただきたいと思う

コミュ障とは何か?

よく取り上げられるのは話し方だと思う。

「あ・・・」とかで終わる人や

間が持たない人で話が早くなる人等を指すことが多い

だが私はそれだけがすべてではないと思う

コミュ障の原点それは話す前の行動に原因があると思われる

言葉で不快にすることは確かに簡単であるが

それはまだ序の口本当のコミュ障は相手を不快にさせるような行動をとる

考えて見てもらいたい

笑顔でバカと言われるのと

怖い顔でバカと言われたら明らかに後者のほうが悪い印象を受ける

まあとらえ方によっては前者の方が怖い時があるが・・・・・・・

さてここでもっと話を大きくしてみよう

僕はコミュ障である。

何故なら話をする以前に行動がともなっていないから

つまり相手の気遣いの心がない

僕は僕のしたいことをやるそれがこの結果を生み出しているのだろう

協調性が取れていないというべきか

だから少しいろんな人から一度距離を取ろうともう

僕は僕のやりたいことをするために生まれてきた

だから協調性なんて平気で捨てる

もうあきらめもついている

結局はどうでもいいいんだよ


病気 コメント: 3 トラックバック: 0

6月26日あ~薬の影響で眠い

2013年06月26日 11:33

どうもこむぎこです

相変わらず首は痛いし薬を飲むと眠くなるし

いつもどおりの日々を過ごしています

今日の予定は模試の完全分析と

TACから送られてきた予想問題と最強の模試を解きます

午後からは畑の様子見と芽かき作業

駄目だ眠すぎるまあ寝なきゃならないんですけどね

はあ・・・疲れた・・まさかあんな絶望的な点数だとは思わなかった

ひさしぶりにBUMP OF CHICKENのグングニルとsailing dayとか聞いてテンションMAXにするかな

とにかく模試の結果を深く受け止めて必死で問題解析だ~!!

どこでもいいから大学行けばよかったかな~

ってメイン農業農業www

社労士は取りたいけどいや取るけどさ!!メインは農業よ!!

でも今回は酷いんで勉強進めます




病気 コメント: 0 トラックバック: 0

俺の精神分析結果

2013年06月19日 15:22

どうもこむぎこです

今日は病院へ

そして精神分析結果が出ましたのでご報告

①内向的

②深く考える

③遠まわしに考える

④人と接するのが嫌い

⑤自分を卑屈に思うところがある

⑥コミュニケーション不足

というのが簡単な感じです。

つまりひきこもりの自己中ということですね

薬はいつもどおりで4種類精神薬毎日11錠で変わらずです(ちなみに等質ではないです。なくなった?)

まあそれくらい飲んでも治らない病気ですね

多いか少ないのかはわかりませんが

斜頸は変わらずですが精神の方は薬を服用すれば回復に向かっていると思います。

そう信じたい

ただ農業やり始めてからは少しは自分が変われたと思っています

自己表現もこうやってネット上ですが表現できるようになってきたので

ただリアルでは友達以外とはあんまり話したくないですね

だから社会復帰目指しましょうとか言われても困るんですが・・・-+

したくてもこの首があるから面接で必ずといっていいほど落とされますし

ついでに自分の病気をみた人は皆して目をそらしますからね

まあ画像検索で頚部ジストニアを調べるとわかるんですが酷いとああなります

自分はまだ前を向ける分ましな方ですけど

まったくといっていいほどあまり知られていない病気です

ただジストニアにかぎらず知られていない病気は山ほどあるので

そうは言ってられません

色んな画像をみると自分なんて症状は軽いほうだし

甘ったれたことは抜かせないですね(まあいってますが)

なので病気とも闘うことにしています

治るみこみはそう簡単にないともちまたでは言われている病気ですがなんとか頑張ります

それでは今日もありがとうございました

ていうか負けませんふざけんな!!!

病気 コメント: 2 トラックバック: 0

3月18日

2013年03月18日 11:30

どもこむぎこです。

最近の状況

風邪引きました

ジストニアが悪化しました

たった今ジストニアに効果があるという鍼灸院にいってまいりました

首が苦しくて苦しくて

自分で調べてかかりつけ医にも聞き行ってきました

感想はというと初めてでしたので今回は針は打たずにマッサージ等で自分の

身体の状態をみられました

針はもう少し先のようです

俺にも春がきてほしい・・・と本音がぽろり

風邪の方は咳だけですので全然大丈夫ですが

問題はアルバイトで店頭にたてなくなりそうなところですね

3月ですし迷惑もかけられないですしそろそろ・・・・とおもってます

でも俺には稼いできたお金もあるし!!!

農作業するとちもある!!!

社労士の勉強も続けてますし(心配)

なんとかやっていきます!!

とにかく前向き前向きに考えていくことにします!!!

病気 コメント: 9 トラックバック: 0

2月2日くもり

2013年02月02日 16:40

どもこむぎこです。

最近薬が効き始めたのか首が元通りに近づいてきました

前より楽に感じます。

リボトリール様様です。

そのおかげで店舗にもたてるようになり

今も販売修理受付業がんばっています

やさい作りは今年もやりますが

今は育て方の本をみて勉強中です

もちろん社労士のほうも頑張ってますよw

あとは雪国ですので休みの日は雪かきをやってる感じですね

大変です

それと最近また新しいラノベが増えました

問題児達が異世界からくるそうですよ

ですね

アニメも始動してますし頑張ってもらいたいです

自分俺つえ~ラノベが好きなのでついつい買ってしまいましたw

それでは今日はこのへんで

でわでわ

病気 コメント: 4 トラックバック: 0

ホーム

こむぎこの小説

小説契約のジルコニアのサイト

ランキング日本ブログ村

プロフィール

こむぎこL

Author:こむぎこL
FC2ブログへようこそ!

コメントについて

ありがたく日記に書いて下さったコメントは

次のブログ更新時に

返信いたしますのでよろしくおねがいいたします

あとリンクについてお話がありましたのでリンクにつきましては基本フリーでただし怪しいサイトにはるのはよろしかったらお控えください

そしてこの度スカイプIDを取得いたしましたので

何か直接お話ししたいことがございましたら

komugiko.batakeまでお願いいたします

最後に時計修理もいたしますのでそちらの方もよろしくお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニコ生

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR