ホーム 次ページ >

お疲れさま

2017年07月13日 19:18

どうも、こむぎこです

最近は畑の管理をしております

管理と言ってもトラクターを動かし草が生えてる箇所を耕したり水や肥料をやるだけです

トラクターでの作業は草がゴミのように消えていくので

除草剤も使う必要が無く

比較的綺麗な畑になっております

スイカやナス、キャベツの野菜も順調です

しかし、虫がやっかいですね

キャベツの葉を食べられたりと大変です

そのため農薬に頼るしかないので

最低限で調整しています

とこんなところです

それでは今日はこのへんで




農作業 コメント: 1 トラックバック: 0

まあ田舎だからね

2017年06月27日 15:18

どうも、こむぎこです

最近は掛け持ちしているブログがあり

こちらにはあまり手を出してはいませんでした

というのも書くことがまったくない

あるとすれば

畑のかぼちゃの苗を根こそぎ鳥にもっていかれたくらいだろうか

とにかく自分は生きてます

それだけです

おいしい野菜作るぞ!

農作業 コメント: 0 トラックバック: 0

だんだん広げていきます

2017年06月13日 15:35

DSC_0097.jpg

お久しぶりです

さて最近のお話

今年は色々あって

畑の方をやるかどうかで迷っていました。

しかし運動がてらということで家庭菜園程度で始めることにしました

できればここから規模を広げていきたいと思っています

米の方は

農業規模ですが

畑は家庭菜園程度におさえます

それでは今年も農業ライフ

スタート!

農作業 コメント: 0 トラックバック: 0

田植えの後片付け

2017年05月22日 11:30

DSC_0093.jpg

どうも、こむぎこです

今日は田植えの後片付けです

苗箱を洗ったり

田植機を整備したり

まあいろいろです

午後からはハウスのビニールをとります

なんかな

とりあえず頑張ります

農作業 コメント: 1 トラックバック: 0

田植え開始

2017年05月19日 14:52

DSC_0090.jpg

どうも、こむぎこです

いよいよ今日から田植え開始です

しかし田植機がバッテリー切れ

嫌な空気しかしない

まあ3日間かけてやるから

終わることには終わるでしょう

では頑張ります

農作業 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

こむぎこの小説

小説契約のジルコニアのサイト

ランキング日本ブログ村

プロフィール

こむぎこL

Author:こむぎこL
FC2ブログへようこそ!

コメントについて

ありがたく日記に書いて下さったコメントは

次のブログ更新時に

返信いたしますのでよろしくおねがいいたします

あとリンクについてお話がありましたのでリンクにつきましては基本フリーでただし怪しいサイトにはるのはよろしかったらお控えください

そしてこの度スカイプIDを取得いたしましたので

何か直接お話ししたいことがございましたら

komugiko.batakeまでお願いいたします

最後に時計修理もいたしますのでそちらの方もよろしくお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニコ生

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR